西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア5の発売日が2015年3月26日に決定

<<   作成日時 : 2014/09/19 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

TGSにてPS4ソフト「魔界戦記ディスガイア5」の発売日が発表されました。
ディスガイア5は2015年3月26日(木)に発売と言う事。
通常版の他に、豪華特典付きの初回限定版も発売されるようです。
価格は通常版が7,200円、初回限定版が10,200円、ダウンロード版が6,171円の模様。

画像
画像
画像

ディスガイア5ではPS4の性能を生かし、1ステージに出現するユニット数が増えているようです。
過去のディスガイアでは、1ステージに敵味方併せて30体ほどのユニットを出すのが限界だったとか。
しかしディスガイア5では、理論上100体以上のユニットを配置できる模様。
そういうステージも用意してあると言う事なので、今までと違った戦闘を楽しめそうです。



ただPS4の性能に頼っている部分が大きいので、現行のディスガイア5をVITAに移植するのは難しいとか。
なのでVITAに移植されるかもしれないと思って、買い控える必要は無さそうです。
ディスガイア5を携帯機に移植するには、VITAの後継機くらいの性能が必要になるだろうと言う話ですし。
まぁPS4のソフトはリモートプレイにも対応してますし、携帯機で遊びたい場合はリモートプレイで楽しめば良さそうですね。

ディスガイア5は復讐をテーマとして扱っており、ゲームシステムにも反映されているようです。
戦闘で味方が倒されるとリベンジモードが発動し、ユニットの性能が上がると言う話。
さらに登場人物は魔王ばかりで、魔奥義と言うものを使用できるとか。
シナリオ的にも、かなりのボリュームが用意されているようです。

画像
画像
画像

東京ゲームショウではディスガイア5の一部を楽しめる試遊版が展示されていますが、この試遊版を10月からPSストアで配信する模様。
PS4を持っていれば、自宅でシステムを体験する事が出来ると。
こういう試みは嬉しいですね。

画像

かなり期待感上がってきて、製品の発売も楽しみなのですが、この時期にはPS4買えそうにないのが残念。
PS4を持っていたなら間違いなく購入したでしょうから、ちょっとタイミング悪かったですね。
いつかPS4を購入したなら、同時購入する最有力候補のゲームになりそうですが。

画像
画像




[リンク]
魔界戦記ディスガイア5 公式サイト
[TGS 2014]「魔界戦記ディスガイア5」プレイレポート。“リベンジ”や“サブ武器”などの新要素で戦闘や育成がさらに楽しくなりそう(4gamer.net)





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔界戦記ディスガイア5の発売日が2015年3月26日に決定 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる