西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディアブロIII その7

<<   作成日時 : 2014/10/05 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マグダがいるアルカーナスを目指して、カシム前哨基地南の荒野を探索。
南東方面に進んで行けば、目的のアルカーナスに到着しました。
アルカーナスは邪教徒に占拠されており、敵の大群と何度も戦う事になるので、準備をしっかりと整えてから突入した方が良いですね。

画像

アルカーナスの敵を一掃したら、魔女のねぐらに突入。
ここでマグダとの戦いに。

マグダはHPが減ってくるとバリアを張り、ザコを召喚して自身は後方へ退避します。
ザコを全滅させるとバリアを解除するので、先にザコを倒すと良いかと。

画像

私の場合、ウィッチドクターのゾンビドッグ爆弾が上手い具合に決まり、ザコは簡単に一掃出来ました。
マグダの攻撃はガルガンチュワンが食い止めてくれたので、割と楽に勝利。

これでようやくマグダを撃退したわけですが、ベリアルの部下がリアを捕えてしまったと言う話を聞けます。
そこでプレイヤーは、急いで野営地に帰還。
野営地でティラエルに話すと、リアを助けるには皇帝の身柄を取り戻すしかないと言われますね。
その方策を探るべく、プレイヤーは鉄狼団のアシェアラと会話。

事情を聴いたアシェアラは、プレイヤーが皇帝と謁見できるように取り計らってくれます。
しかし近衛兵に化けた悪魔に皇帝は騙されていて、プレイヤー達がアルカーナスの住人を虐殺したと思い込んでいました。
皇帝は捕えたリアを連れて来て、リア共々プレイヤーの処分を命じ、どこかへ去っていきます。

画像

思いがけずリアと合流したプレイヤーは、リアやアシェアラと協力して、近衛兵に化けた悪魔と戦う事に。
結構な大群と戦うので、ポーションなどは事前に用意しておきたいもの。

戦闘が終わったら、プレイヤーは宮殿から脱出。
襲い来る敵を突破し、下水道へ逃げ込む事になります。

画像

下水道に入ると、リアの母・エイドリアが生きていたと言う話を聞けますね。
そこでリアと一緒に、エイドリアを探す事になります。
下水道のどこかで、ベリアルの配下に捕らわれている模様。

下水道は意外と狭く、簡単に目的地まで辿り着けます。
ザコ敵の出現ポイントが独特なので、不意を突かれないように注意するくらい。

不浄のくぼみまで進むと、ベリアルの部下に尋問されている魔女を発見。
この魔女がエイドリア。
彼女を助ける為、戦いを挑む事になります。
ボス格の敵が混ざっているものの、強さ的には大したこと無い相手。

画像

戦闘後は、タウンポータルで秘密の野営地に移動。
野営地でエイドリアに話しかけると、悪魔の魂を封じる黒のソウルストーンの事を教えて貰えます。
それがあれば、悪魔たちを封じる事が出来るとか。

しかし黒のソウルストーンを生み出したゾルタン・クーレは、同胞に殺されてしまったようです。
そこで情報を得る為にゾルタン・クーレの首を入手し、ゾルタン・クーレを復活させる事になりました。

画像

ゾルタン・クーレの首はオアシスにあると言う事なので、バザールから地下道に突入し、オアシスへの道を探す事になりますね。
地下道では、意外にも皇帝と出会えます。

皇帝は近衛兵が悪魔だと知っていたようですが、自身の行動は大臣や近衛兵に監視されている為、表立って彼らに敵対する行動を取れないとか。
そこで彼らに協力する振りをしながら、ベリアルを倒そうとしているプレイヤーに力を貸す事にしたようです。
皇帝はオアシスに繋がる道を解放してくれたので、そこからオアシスに出発。

画像

地下道を抜けるとオアシスですが、オアシスはかなり広いですね。
北東方面に目的地の忘られの遺跡があるので、そちらに向かうと良いかと。
出現する敵の数が多いので、一通り倒してから向かった方が、経験値稼げてお得ですが。

遺跡はそれほど広くは無く、南西方面に向かうと目的のゾルタン・クーレの首があります。
ただ首を入手すると古のガーディアンとの戦いになるので、気を付けておいた方が良いかも。
割と強く、ガルガンチュアンやゾンビドッグが全て倒されてしまいましたし。

画像

野営地に戻ってエイドリアと話すと、リアが魔法でゾルタン・クーレを復活させます。
復活したとは言え、肉体の無い亡霊のような状態ですが。

復活したクーレは、取り引きを持ちかけてきますね。
クーレの肉体を復活させたら、ソウルストーンに力を取り戻してやろうと。
断れる立場にはないので、プレイヤー達はクーレの肉体を蘇生させる為に行動を開始。

画像

とりあえずオアシスに戻り、マップ北東にある古の水路に移動。
水路に入ると、皇帝が現れました。
特殊なアミュレットを使って、姿だけを送り込んできた模様。

ただ皇帝には、怪しい雰囲気もありますね。
ベリアルは”欺瞞の帝王”とも呼ばれているようですし、それを踏まえると・・・。

画像

皇帝は水路の入り口を開ける方法を教えてくれます。
水路に2つのレバーがあるので、両方とも操作すると入口が開くとか。
と言う事で水路に入り、2ヶ所のレバーを操作すると、水浸しの通路へ進入できるようになります。

水浸しの通路では、タルに閉じ込められていた強欲シェンを発見。
彼は「るつぼ」と言うアイテムを探しており、プレイヤーはその手伝いをする事になります。
水路のどこかに安置されていると言う話。

画像

隠された水路に入って北東に進むと、目的の「るつぼ」を発見。
手前にいる敵集団を殲滅すると、回収できます。
「るつぼ」は宝石の合成に使えるらしく、強欲シェンはプレイヤーと行動を共にして、宝石探しをする事にしたようです。

これ以降、拠点にシェンのお店がオープン。
宝石同士を合成して強化したり、ソケット付きの装備に宝石をはめ込み、特殊な効果を追加する事が出来るようです。
宝石は自由に付け外しが出来るので、ソケット付きの装備があれば、はめ込んでおいた方がお得。

画像



と言う感じで、現在は悪魔を封印する切り札を探している所です。
レベルもいくつか上がりましたが、この辺りまで来ると、一度に複数のスキルやルーンを覚えるようになりますね。
ルーンによってスキルの特性がまったく違う物になる事もあり、スキル構成の幅が広がってきました。
スキルやルーンが増えると戦い方もガラリと変わるでしょうから、今はレベルアップが一番の楽しみですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディアブロIII その7 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる