西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディアブロIII その8

<<   作成日時 : 2014/10/07 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水路を抜けると、古の道に到着。
ここから裏切り者の洞窟暗殺者の間に向かい、ゾルタン・クーレの血を手に入れる事になりますね。
裏切り者の洞窟では狭い通路で敵と戦う事が多いので、その辺りに注意する必要があります。
血を入手すると敵が現れますが、ザコの集団なので問題無し。

画像

暗殺者の間では、かなり大量の敵と遭遇するので、範囲攻撃が無いと苦労するかも。
ウィッチドクターの場合、範囲スロウで敵を足止めして、ゾンビドッグ爆弾の連発で簡単に殲滅出来ましたが。
敵の数が多いと、パッシブスキルによるゾンビドッグ発生率も高くなりますし。

画像

2つの血を入手したら、荒廃の砂漠の北にある、ゾルタン・クーレの書庫に移動します。
ここにクーレの体と、黒のソウルストーンが保管されている模様。

書庫を移動していると、ウェイポイントで皇帝とリアに遭遇します。
皇帝はベリアルの正体を見抜いたと語り、プレイヤーをベリアルの元へ案内すると言ってきますね。
しかし黒のソウルストーンを入手するのが先と言う事で、まずは書庫の奥へ向かう事になります。

画像

書庫では、まず未知の深淵嵐の回廊へ向かい、装置を起動させる必要がありますね。
どちらも結構な広さがある上、出現する敵も多いので、結構大変だったりしますが。

2つの装置を起動させると、影の領域へ移動できるようになります。
ここも結構広いですが、地道に探索すればクーレの身体を発見できるかと。

画像

身体を見つけたら、戻ってリアと会話。
リアが儀式を執り行い、クーレは肉体を取り戻します。
そしてクーレは「ソウルストーンが欲しければ書斎まで取りに来い」と、一足先にソウルストーンの間へ向かいました。

後を追いかけてソウルストーンの間に向かった所、クーレは仲間にならないかと誘ってきます。
それを断ったプレイヤーは、クーレとの戦いに突入。

画像

クーレは巨大なガーディアンを2体引き連れている、結構な強敵ですね。
クーレはワープしながら魔法を使って来るので、回避しながら先にガーディアンを撃破。
その後でクーレを倒すようにすると良いかと。

私の場合はガルガンチュワンに囮になって貰い、遠距離からの攻撃でガーディアンを撃破。
クーレも遠距離から攻撃し、接近されたら距離を取る事に専念すると言う感じで勝利。

画像

クーレを倒すと、黒のソウルストーンを入手。
野営地に戻って来た後は、ベリアルとの戦いに。

バザールに向かうと、追い詰められたベリアルが街を攻撃していました。
空から火球が降ってくるので、それに当たらないように街の人たちを地下道へ誘導する事になります。
無事に逃がす事が出来ると、ボーナスとしてお金が貰える模様。

画像

避難が終わったら、リアとエイドリアを連れてカルディウムの市内へ。
襲い来る敵を倒し、宮殿へと突入する事になります。

画像

宮殿では皇帝がソウルストーンを渡すように要求してきますが、プレイヤーは皇帝がベリアルだと見抜いていたらしく、ソウルストーンは渡さないと言いますね。
そしてベリアルは正体を現し、配下の魔物を襲い掛からせてきます。

画像

ザコ集団を倒すと、今度はベリアルとの戦いに。
ベリアルは割と弱く、ここまで来たなら特に苦労しない相手。

画像

しかしHPが残りわずかになると本性を現し、巨大な姿を現します。
HPも完全回復し、もう一度戦う事になりますね。
定期的に回復アイテムが出現するので、回収しながら戦えば楽ですが。
ベリアルに密着しているとブレスには当たらないようですし、叩きつけや毒の沼に気を付けながら戦うだけ。

画像

ベリアルを倒すと、リアがベリアルの魂を封印します。
そしてプレイヤー達は、次なる悪魔アズモダンを倒す為に旅を続けることに・・・。



これで第2章は終わりのようですね。
やはり別の土地に赴いて、今度はアズモダンを倒す事になる模様。
ラスボスは悪魔ディアブロのようですから、3章でアズモダン討伐。
4章でディアブロを倒してゲームクリアとなりそうです。

画像

まぁそこからがスタート地点と言う所ですけどね。
クリア後は難易度を上げて最初からプレイし、より強力なアイテムを集めると言う繰り返しになるかと。
そこまで行けるのに、どれくらいかかるかわかりませんが。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディアブロIII その8 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる