西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生FF14 [期間限定 無料ログインキャンペーン]

<<   作成日時 : 2014/11/08 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新生FF14では、2014年11月7日17時〜2014年11月10日17時までの3日間限定で、無料ログインキャンペーンを実施中です。
以前に新生FF14をプレイしていて、今はサービス契約していない人が対象。
この期間内であれば、課金していない人でも無料でログインできると言うキャンペーンですね。
私もしばらく休止状態だったので、この機会にプレイしてみました。

[リンク]
期間限定 無料ログインキャンペーン 実施!
2.4パッチノート



先日大型アップデート2.4が行われたと言う事もあり、かなりの変化がありますね。
新しいクエストも複数追加されています。
その中でもっとも大きな変化は、双剣士と忍者が追加された事でしょう。

双剣士は新しいDPS職で、2本のダガーと体術を駆使して戦うクラスですね。
FFシリーズではシーフに該当し、設定的にもかつてシーフと呼ばれた集団が、双剣士へと名前を変えたと言う事になっています。
かくれるコマンドで姿を隠し、不意打ちで敵に大ダメージを与えると言う、シーフらしい戦い方も可能。
2種類の毒を使い分け、特性を変えつつ戦う事も出来るようです。

画像
画像

双剣士になるには、特定のクラスをLv10まで育てる必要がありますね。
その上でリムサ・ロミンサ下層、漁師ギルドの南東にある倉庫へ向かうと、倉庫番ロンヴルドと言うNPCからクエストを受けられます。
このクエストを受けると、双剣士ギルドへ入れるように。
後は中に入り、ギルドマスターと話せば双剣士を習得。

画像

双剣士ですが、基本的な戦い方は他のクラスと同じですね。
コンボ技を覚えるので、コンボを繋げて行く戦い方となります。
物理攻撃を一度だけ回避するスキルもありますが、リキャスト時間が長いので、どうしても避けられない攻撃に対して使って行く事になるかも。

他にもかくれると言うスキルがあり、これを実行すると自分のレベル+9までの敵から発見されなくなります。
ギャザラーのステルスみたいなものですね。
後に覚える不意打ち、だまし討ちと言うスキルは、かくれる実行中に使うと大ダメージを与えられると、戦闘スタイルにも関わってきます。
敵に発見された状態ではかくれる事が出来ないので、ファーストアタックに限られてしまいますが。

画像

忍者はまだ取得してないのでわかりませんが、双剣に加えて忍術を使いながら戦えるようになるみたいですね。
特定の順番で印を唱えると、忍術が発動する模様。
印は何種類かあって、その組み合わせで発動する忍術も変わるので、割とテクニカルなジョブみたいです。

ただ火力は非常に高く、DPS職の中でも上位のダメージを叩き出せるとか。
扱いは難しいものの、使いこなせると楽しいジョブかもしれませんね。

と言う感じで、新クラスの双剣士を使っていました。
ギルドリーヴを使ってサクっとLv15まで育てましたが、クラスクエストの内容が面白いですね。
ストーリーも面白いのですが、かくれるを使って敵に発見されないように進んで行くなど、クラスの特徴を生かした内容になっていました。

画像

ストーリーの続きが気になるので、このままLv30まで育てたい所ですが、他にもやりたい事あるので時間が足りないでしょうね。
それなりにキリの良い所で終わりましたし、続きは正式に復帰した時の為に取っておきます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新生FF14 [期間限定 無料ログインキャンペーン] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる