西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS Sagaシリーズ最新作がPS VITAで発売決定

<<   作成日時 : 2014/12/15 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スクウェア・エニックスの人気RPG・Sagaシリーズの最新作が、PS Vitaで発売される事になったようです。
またPS2アーカイブスとして、「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」の配信も決定。
PC用のブラウザゲームとして「インペリアル サガ」のサービスも開始されると、2015年はSagaシリーズにとって大きな1年になりそうですね。
新作の内容についてはまだ何も判明していませんが、今後の発表が楽しみです。

以前イベントとして「ロマンシング佐賀」が開催された時、プロデューサーの河津氏が「これで終わりにしたくない」、「ファンには期待していて欲しい」みたいな事を言ってたので、いつか新作が出る事に期待していましたが、その思いがようやく報われる事になりそうです。

Sagaシリーズの新作は、2002年のアンリミテッドサガが最後。
リメイクも含めると、2011年にDS版のサガ3が発売されて以来となりますね。
一応、ソーシャルゲームとしてエンペラーズ サガも出ましたが。

それだけに、新作発表で心躍らせた人も多かったのではないかと。
ここ最近のスクウェア・エニックスは、出すゲーム出すゲームが、FFやDQ関連作品ばかりと言う事もありましたし。
もしくは海外メーカーのローカライズ作品。

私はFFよりもSagaシリーズの方が好きで、FF15なんかよりSagaの新作を出して欲しいと常々思っていましたから、この発表には本気で喜びました。
FFシリーズは5と12が好きだったくらいで、世間で評価の高いFF7も、嫌いではないけど特別好きでも無いと言う評価ですし。
他にはMMORPGのFF11と新生FF14を気に入っているくらいでしょうか。

そういう事もあって、久々にスクウェア・エニックスの発売するゲームで、ワクワクさせられました。
発表された新作が期待外れに終わらず、今後もシリーズ展開される事を願うばかり。

[リンク]
サガシリーズ オフィシャルサイト
新作『SAGA2015(仮称)』のイラストなどを掲載。『サガ』シリーズの新作・新イベント情報まとめ




アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2006-05-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sagaシリーズ最新作がPS VITAで発売決定 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる