西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlusのフリープレイ更新(2015年2月4日)

<<   作成日時 : 2015/02/04 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年2月4日配信予定のフリープレイタイトルが発表されました。
今回は目立ったタイトルは少ないものの、いろいろなタイプのゲームが配信されるようですね。
中でも昨年7月に発売されたPS4版「AKIBA'S TRIP2」、探索型のゲームシステムで生まれ変わったPS4版「ストライダー飛竜」、そして人気の高いADVゲームのPS3版「CLANNAD」辺りが目玉と言えるでしょうか。
個人的には「雷電IV OverKill」が一番の楽しみですが。

フリープレイ新規配信タイトル
PS4
ストライダー飛竜2015年3月3日まで
AKIBA'S TRIP22015年3月3日まで
スチームワールド ディグ2015年3月3日まで


PS3
エクストルーパーズ2015年3月3日まで
CLANNAD2015年3月3日まで
雷電IV OverKill2015年3月3日まで
LUFTRAUSERS2015年2月19日〜2015年3月18日まで


PS VITA
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 2015年3月3日まで
スチームワールド ディグ2015年3月3日まで
Tearaway 〜はがれた世界の大冒険〜 2015年3月3日まで
レイマン レジェンド 2015年3月3日まで
LUFTRAUSERS2015年2月19日〜2015年3月18日まで

VITA TV非対応

スペシャル
魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(PS3)2015年3月3日まで
魔界戦記ディスガイア4 勝ち抜き界賊バトル(PS3)2015年3月3日まで
魔界戦記ディスガイア4 界賊トライアル(PS3)2015年3月3日まで
魔界戦記ディスガイア4 魔界オールスターバトル(PS3)2015年3月3日まで


フリープレイのタイトルは、期間内に購入処理を行えば、PS Plus会員である限り無料でいつでもプレイ可能。
期間終了後のプレイ、再ダウンロードも無料ですから、興味の無いタイトルでも購入処理を行っておくとお得です。
PS4やPS3、VITAを所持していないと言う場合でも、PCからPlayStationストアで処理を行えばOK。

[リンク]
PlayStationストア
PlayStationPlus 公式サイト
PlayStation®Plus提供コンテンツ 今月の更新情報!



今回の配信タイトルでは、PS4ソフトであるAKIBA'S TRIP2ストライダー飛竜が面白そうですね。
AKIBA'S TRIP2は以前VITA版が配信された時に少しプレイしましたが、思ったより面白かったので、PS4版も手に入るのは嬉しいです。
PS4本体はまだ所持していませんが、今年中には購入予定なので、その時に遊べるソフトが増えるのは楽しみ。

ストライダー飛竜は旧作とはガラリと変わり、広大なマップを探索するアクションゲームになっています。
メトロイド風のゲームスタイルと言うとわかりやすいかも。
なかなか面白そうだったので、PS4本体を購入したら一緒に買うつもりだったんですよね。
価格も安かったですし。
それだけにフリープレイで配信されるのは嬉しかったです。

PS3のエクストルーパーズも、なかなか面白そうな感じですね。
カプコンが販売していたロストプラネットと世界観を共有しているようですが、そちらを知らなくても問題無く遊べる模様。
むしろロストプラネットを知っている人が同じノリを求めると不満が出るとか。

VITAの閃乱カグラも少し気になりますね。
このゲームは名前は聞いたことがあるものの、中身については知りませんでした。
今回の配信で軽く調べてみた所、無双チックなアクションゲームらしいので、意外と面白そうですね。
やり込むかどうかは別として、遊んでみたくなりました。

PS3のCLANNADも、人によっては嬉しいでしょうね。
私はギャルゲーの類にあまり興味が無いのですが、そんな私でも名前を聞いたことのある有名タイトルですし。
ただこのゲームは色々な所で「泣けるゲーム」として紹介されてる事が多く、それで私は遊ぶ気無くなるんですよね・・・。
映画とかドラマで「これ絶対泣けるから」とか「感動するから見て」と紹介されると、冷めちゃって興味失うタイプですから。
私自身が興味を抱いている作品だと、そういう事も無いんですけどね。

そして上記にも書きましたが、私自身が一番楽しみにしているのが雷電IV OverKill
私はシューティングゲームが好きで、昔は雷電シリーズなどもよく遊んでましたからね。
それがフリープレイで配信されると言う事で、かなりワクワクしています。
先月も含めた配信タイトルの中で、もっとも期待している作品だったり・・・。

そしてスペシャルでは、PS3版「魔界戦記ディスガイア4」のDLC4種が無料配信されるようです。
VITAのディスガイア4Rには全て含まれているわけですが、PS3版のDLCを所持していない人には朗報でしょうね。
本体も以前のフリープレイで配信されましたし、VITAを所持していなくてフリープレイでディスガイア4入手済みと言う人はダウンロードしてみると良いかと。

[関連記事]
AKIBA'S TRIP2
ディスガイア4


AKIBA'S TRIP2
アクワイア
2014-07-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKIBA'S TRIP2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2015年2月4日) 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる