西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 その25

<<   作成日時 : 2015/03/09 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2周目もクリアし、ひたすらアイテムを集めているのですが、VITA版から追加された装備群はなかなか手に入らないですね。
通常装備の類はそれなりに入手しましたが、ユニークアイテムはほとんど出ていません。
アイテムリストを見ても空欄がかなり多いですし、全て手に入れるのは苦労しそうです。

画像

アイテムですが、レベルの高い敵を倒すほど、レアなアイテムを入手しやすくなる模様。
その為、1か所で連続して待ち伏せして、レベルの高い敵を出現させる必要がありますね。

勝利目前になったら士気を99にしてから敵を倒すようにすれば、同じ地点で何度も待ち伏せが可能に。
フォースチャイムを使ったり、黒光りするカードがあると敵の初期レベルが上がるので、その分楽になります。

ただ、レベルが上がると敵の強さも跳ね上がり、撃破が難しくなります。
気絶などもなかなか通用しなくなるので、敵の猛攻に耐えつつ士気を回復させ、数を減らす必要がありますし。
下手をすれば一瞬でパーティが壊滅する危険がありますから、どの程度の敵まで倒せるかの見極めが重要に。

画像

また敵に先手を取られても、パーティが壊滅する危険があります。
その為、宝箱の選別をする余裕は無くなりますね。
少しでも先手を取れるように、現れた輸送隊を撃破していくスタイルになるかと。
銀箱でも気にせずに戦うようにしなければ危険。

宝箱のトラップですが、この時期になると一番怖いのはテレポーター。
テレポーターはそのエリアの踏破済みのポイントへ、ランダムで飛ばされてしまうと言うもの。
これを引いてしまうと、宝箱の中身を入手出来ないのが痛いです。

画像

ミミックのトラップは、逆に発動させたいですね。
黒の宮殿では装飾品の宝箱を持った輸送隊が現れないのですが、ミミックを倒すと追加の戦利品として装飾品を入手できる可能性があります。
装飾品を集める際に重宝するので、是非とも発動させたいもの。
レクイエムなどを使う事もあるので、即死対策は必要ですが。
ムミックも必要のない時に遭遇したなら、倒しておくと良いかと。

次元の歪みに現れるボスは、こちらの平均レベルに応じてレベルが上がっていくと言う特徴があります。
それぞれのボスは特定の種類のアイテムを落とすので、そちらを利用してアイテムを集める手もありますね。



と言う感じで、ここしばらくはアイテム集めに励んでいますが、なかなか厳しいですね。
現在のメインパーティは、Lv45でステータスはほぼカンストに近い状態。
それなりに良い装備も手に入り、Lv150くらいの敵までなら何とかなるのですが、それ以上になると歯が立ちません。
Lv150程度でもアークデビル&グレーターデビルx2が現れると、死人が出ることを覚悟しなければならないくらい。

画像

最強武器である神村正を手に入れるには、Lv250の敵を延々と狩り続けるのが手っ取り早いと言う話ですが、そこまでが遠い道のり。
レベルを最高の99付近まで上げ、さらに優秀な装備で身を固めなければ厳しいでしょうね。
防具に関しては防御力だけでなく、Damage Reduceの値も重要になるかと。

敵の初期レベルが高いほどアイテム集めが楽になりますし、3周目に突入して敵のレベルを上げるのも手ですね。
私は2周目で剣を結ぶ歌Lv2を取得しておらず、物理ダメージ30%カットの効果も無い事ですし・・・。
レベルの高い敵からは、物理攻撃で4桁を越えるダメージを受けるので、物理ダメージ30%カットの能力は非常に魅力的。

と言う事で、もう少しアイテムを集めたら、3周目を開始しようと考えています。
転職回数が復活すれば、メインパーティは全スキルを習得しますし。
アルムルートのエンディングを見つつ、クリア後を想定した神気スキルを取得していけば、2周目よりは楽に戦えるのではないかと。

画像

画像

画像

画像

画像

画像
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 その25 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる