西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStation4注文完了

<<   作成日時 : 2015/04/17 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

PlayStation4の注文を完了しました。
元々は発売日に購入するつもりでお金も貯めていたのですが、直前になってまとまったお金が必要になる事態となり、PS4の予約をキャンセル。
PS4の購入資金を使わざるを得なくなってしまいました。
それだけでは足りず、借金してしまったほど。
その借金も4月に払い終わり、自由に使えるお金が増えたので、この時期になってようやく購入に踏み切れたと言う形。

まだ注文を済ませただけで、商品は届いていませんけどね。
4月19日に到着予定と言う事なので、来週にはPS4で遊べそうです。
ソフトだけ購入していたディスガイア5も、ようやく触れられるように・・・。

ちなみにPS4ですが、ソニーストアのキャンペーンを利用して注文しました。
2015年6月30日AM10時までの期間限定で、ソニーストアでPS4を購入するのと同時にSo-netと契約を結ぶと、PS4本体が値引きされると言うキャンペーンが行われています。

画像

新規に回線を開設した場合、PS4の価格が39,980円引き。
他のプロバイダからSo-netに乗り換えた場合でも、20,000円引きとなります。

またソニーストアでPS4本体と一緒にゲームソフトやアクセサリーを購入すると、それらの価格が1,000円引きになります。
各種ゲームの刻印が施されたHDDベイカバーも、PS4本体と同時注文でのみ購入可能。
一部ベイカバーは別売りも検討していると言う話ですが、現状では本体とのセット商品ですね。

画像
魔界戦記ディスガイア5 プリニー

さらにオプションとして3年、5年の長期保証も申し込めますから、これらに興味があるならソニーストアで購入した方がお得。

ちなみにプロバイダ乗り換えの場合、光コラボレーションモデルへの移行となるので、事前にNTTに連絡して転用承諾番号を発行して貰う必要があります。
またso-netのオプションサービスを一つ以上同時契約する必要もあるので、事前に確認しておきたいですね。
キャンペーンページの最下部に、対象となるオプションサービスが記載されています。

画像

[リンク]
ソニーストア限定 PlayStation4同時購入-買い方メニューのご紹介
ソニーストア×So-net 特別キャンペーン
So-net 光 コラボレーション (転用)フレッツ光回線をご利用中の方
転用のお手続き(光コラボレーションモデルへの移行)(NTT西日本)
光コラボレーション事業者様が提供する光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続き(NTT東日本)



私はプロバイダの乗り換えを考えており、PS4も欲しいと言う状態でしたから、このキャンペーンは有り難かったですね。
色々と調べた結果、So-netはそこまで評判も悪くないですし、今利用しているプロバイダよりは遥かにマシなようですから。

現在利用しているプロバイダは、夜間になると全ユーザーに対して帯域制限を行っており、悪評が高いのですよね。
回線が混雑していると言うレベルではなく、光回線でも速度が出ない(1Mbps未満)上に一定間隔で通信が遮断される為、オンラインゲームはまともに遊べません。
昔は問題無かったのですが、親会社が変わってから酷くなったと言う話。

私は大量のデータをやり取りする機会が少ないですし、それまでは特に問題無かったのですが、FF11に復帰してから色々と問題が起きるようになりました。

FF11はMMORPGで、常にゲームサーバーとのデータのやり取りを行っているのですが、夜間になると通信障害で満足にプレイできない状態に。
日によって起こる時と起きない時の差が激しいのですが、原因がプロバイダにあると判明してからは、一刻も早く乗り換えたかったです。
4月末に設備強化を行う予定で、それ以降は帯域制限も緩まると言う話ですが、もはや信用はおけないですし。

画像
通信ステータスがR0となり、データの送受信が正常に行われず

しかしSo-net乗り換えによる割引キャンペーンは、当初2015年3月27日までの予定でした。
上記の通り、私が借金を払い終わるのは4月で、ギリギリの所で間に合わなかったんですよね。

ただソニーから見ればこのキャンペーン、PS4が普及する上にSo-netの会員も増えると、メリットの大きいキャンペーンだと思われます。
その為、キャンペーンの期間延長や同種のキャンペーンが再度行われる可能性もありましたから、プロバイダの乗り換えはしばらく我慢。
4月まで様子を見てから判断する事にしました。

その結果、予想通りに同種の新キャンペーンが開始されたので、このタイミングで注文したと。
キャンペーン無しでも5〜6月頃にはPS4買えたでしょうし、プロバイダもキャッシュバックキャンペーンを利用した方が戻ってくる金額が大きいのですが、少しでも早くPS4を購入したかったので。
借金払い終わったばかりで、まだそんなに余裕無いですし。

[関連記事]
PS4各種キャンペーン情報



と言う感じで、何とかPS4購入する事ができそうです。
自前で購入したソフトに加え、PS Plusのフリープレイで配信されたソフトもありますから、本体が手に入るだけで色々と楽しめそうですね。
それに待ち望んでいたディスガイア5がようやく遊べると言う事で、かなりワクワクしています。



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。 
ps4もソフトが増えてきましたね。
ぜひBloodborneを!
これからもブログを楽しみにしています。
owl
2015/04/17 22:53
どうもはじめまして。
ブラッドボーンも買うつもりではありますが、ディスガイア5があるので、買うのはしばらく後になると思います。
1〜2ヶ月後になるかもしれませんが、それでも良ければ、楽しみにしていただけると嬉しいです。
Westwood
2015/04/17 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStation4注文完了 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる