西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 作成

<<   作成日時 : 2015/06/23 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前注文していた「HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」が到着しました。
これはプレミアムバンダイにて、数量限定で販売されていたプラモデル。
既に予定の生産数に達したらしく、現在では注文できなくなっていますね。
どうしても欲しいなら、アマゾンやオークションで転売されている物に手を出すしかないかと。


このペイルライダーですが、PS3用ゲームソフト「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」に登場するオリジナルMS。
最近ではガンダムブレイカー2ガンダムオンラインなど、他の作品にも進出しています。

元々は技術開発の為に最新鋭技術を盛大に盛り込み、コスト度外視で作られた実験機。
その機体にEXAMを元に作られたHADESを搭載。
謎の連邦高官グレイブの私兵として、反乱分子を抹殺する為に活動していたと言う設定。

画像
画像

年端もいかない少女をパイロットとして、生体部品的に機能させていると、強化人間専用機の先駆け的な位置付けになっていますね。
ゲームでは敵として立ち塞がっていた為、驚異的な機体性能を見せつけていました。

ちなみにベースとなっているのはジムスナイパーII。
量産用の試験機として、ペイルライダー・キャバルリーと言う機体もあるそうです。
詳細は知りませんが、ガンダムアグレッサーと言う漫画に「レッドライダー」と言うMSも出てくるそうなので、黙示録の四騎士の名を関したMSは、いずれ全機揃うのかも。

画像
ジムスナイパーII

[リンク]
HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) (プレミアムバンダイ)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ 公式サイト



ペイルライダーですが、よくある普通のガンプラですね。
パーツとパーツを組み合わせて、形作っていくタイプ。
作り慣れている人なら、特に苦労するところは無いかも。
一部シールを張りにくい所があるくらい。

画像

画像
RGガンダムMk-IIとペイルライダー

HADES発動状態は別パーツとシールで再現可能ですが、ノーマルタイプとの選択式。
ゴーグル部分の交換だけなら難しくありませんが、シールに関してはどちらかを選択して貼り付けなければなりません。
両方の形態を再現したいなら、もう1個用意するしかないかと。
私はノーマルで作りました。

画像

関節周りの動きは良く、肘や膝は2段階に曲がるようになっているので、ポーズを付けやすいですね。
肩や腿の付け根、足首周りも良く動きます。

画像

画像

装備はブルパップマシンガン、180mmキャノン、脚部ミサイルポッドx2、ビームサーベルx2、スパイクシールドが付属。

画像

180mmキャノンは中折れ式を再現していて、砲身部分を一度取り外す事で、収納状態と展開状態にできます。
腰の部分に取り付ける形ですが、ギミックがしっかりしているので、好きなように動かせました。
もちろん、スライドさせて手に持たせることも可能。

画像

画像

画像

スパイクシールドは、先端がスライドするギミックを搭載。
ビームサーベルは腰から取り外し、ビームの部分を取り付ける形になりますね。

手は握り状態の1種類しかありませんが、どちらにも武器を持たせられるようになっています。
ブルパップマシンガンを左手に持たせると言う事も可能。

と言う感じで、全体的にしっかりとした作りで、なかなかカッコイイですね。
今回のガンプラも気に入りました。

画像

画像

画像

画像

ペイルライダーはハイパー・ビーム・ライフルやジャイアント・ガトリングを装備した空間戦仕様もあるので、いつかはそちらも販売して欲しいもの。
パーツ類だけでもいいですが、本体もあればHADES状態も再現できますし、販売されるとしたら欲しいんですけどね。

画像
画像
ペイルライダー空間戦仕様

しかしプレミアムバンダイはヤバイですね。
他にも数量限定で販売されているガンプラも多く、眺めていると色々買いそうになります。
F91版のジェガン3体とかスタークジェガン(CCA-MSV版)とかも欲しかったのですが、お金に余裕の無い時期だったのでグっと我慢しました。

それで正解だったと思いますが、既に注文が終わってしまったと知ると、「やっぱり買っておけば良かったかなぁ」なんて後悔する始末。
下手にチェックしてると衝動買いが増えそうですし、ほどほどに眺めておく方が良いのかも・・・。

[リンク]
HGUC ジェガンAタイプ


HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 作成 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる