西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムオンライン U.C.0096アップデート

<<   作成日時 : 2015/08/26 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

PC用の基本無料ゲームのガンダムオンラインですが、2015年8月26日に大規模アップデートが行われました。
ガンダムオンラインは過去のアップデートでU.C.0079 (機動戦士ガンダム)、U.C.0080 (ポケットの中の戦争)、U.C.0083 (機動戦士ガンダム0083)と、歴史に沿った形でMSが実装されてきました。
その為、次はU.C.0087 (機動戦士Zガンダム)が実装されると思われていたのですが、大方の予想を裏切り、今回実装されたのはU.C.0096 (機動戦士ガンダムUC)でした。

画像

今回追加された機体は、連邦だとジェスタとリック・ディアス、ジオンだとイフリート・シュナイドとギラ・ドーガ(袖付き仕様機)の4体。
リック・ディアスが選出されている事から、Zガンダム〜逆襲のシャアまでの機体も、今後実装されると思われます。



画像
画像

ただ現状これらの機体は、有料ガチャでのみ入手可能。
将来的には、ゲーム内で入手可能なチケットで引けるガチャからも、手に入ると思われますけどね。
それまでは、入手手段が有料ガチャのみと。

とは言えガンダムオンラインでは、ゲームをプレイする事で1日1枚プレイボーナスチケットを入手可能。
このチケットは一定枚数集めると、任意のアイテムやMSの設計図と交換できます。
チケット15枚あれば、有料ガチャを引けるチケット2枚と交換可能。
30日プレイすれば有料ガチャを4回引けますし、無課金でも有料ガチャのMSを手に入れる事はできます。

画像

またこのゲームの有料ガチャは、出現する設計図と個数が設定されていて、最悪でも150回ガチャを引けば目当ての設計図を入手可能。
リアルのガチャと同じように、一度当たった品物は箱の中から除外され、その分当たりを引きやすくなると言う感じ。
時間がかかるものの、いつかは目当てのMSを手に入れられるので、比較的良心的な設計ですね。
チケットを手に入れる機会も、それなりに用意されていますし。

画像

他にも今回のアップデートで、通常ガチャの仕組みも変更。
ゲーム内マネーで、MSの設計図も購入できるようになりました。
統合整備計画と言う名目でMSや武器の調整も行われましたし、この機会に復帰・開始しても良いかもしれません。

画像

私の場合、気が向いた時に軽くプレイする程度ですが、やはり大規模なアップデートは楽しみですね。
時代を大幅に飛び越え、とうとうガンダムUCのMSも登場するようになりましたし、今後実装されるMSも楽しみになってきました。
基本的に無課金でプレイしているので、欲しい機体が実装されても、入手できるのは当分先になるでしょうけどね。

[リンク]
ガンダムオンライン メンバーズサイト
U.C.0096 特設ページ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
運営のまわしものですか?
300円*150=45000円でお目当ての機体の設計図が1枚でるところのどこが良心的なのか疑問ですねw
しかも、機体を作成するときに特性が3つのうち1つがランダムで選ばれ、その特性によって大きく機体性能が左右される。
しかも、一度選ばれた特性はもう変更ができないという糞仕様。
これで良心的といえる筆者の心の広さには頭が下がりますよ。
名無し
2015/09/07 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダムオンライン U.C.0096アップデート 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる