西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS DARK SOULSIII ダークソウル3 その7 [生贄の道1]

<<   作成日時 : 2016/04/01 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

技量19になったのでアルスターの槍を錬成して貰いましたが、なかなか良い感じですね。
この槍で敵を倒すと、HPが30ほど回復。
効果は微々たるものですが、ちょっとしたダメージを回復させるのに便利です。

画像

他の武器で敵を倒した場合でも、素早く武器を持ちかえれば効果が発動。
敵が死んだ時に、アルスターの槍を持っているだけで良いと。
通常攻撃だと難しいですが、バックスタブなどは敵が死亡判定になるまでに間があるので、利用しやすいです。

槍はガードしたまま攻撃できるので防御も固いですし、戦技は相手のガードを貫通してダメージを与える事が可能。
毒の状態異常も狙うことが出来ると、使いこなせれば非常に便利かと。
変質強化は出来ず、強化するにも楔石のウロコが必要になる為、しばらくの間は通常武器の方が攻撃力高くなりそうですが。



篝火「生贄の道」から再開。
このエリアには人型の敵がいますが、接近すると背中から羽が生え、ジャンプした後に頭上から急襲するようになります。
羽が生えるまでの間は無防備なので、後ろに回ってバックスタブを決めていくと楽ですが。

画像

ただ羽が生えてる最中に攻撃を当てると、その段階で変身が完了。
バックスタブに失敗した時などに無暗に連続攻撃を繰り出すと、反撃を受けてしまうかも。
物陰に隠れている敵も多いので、不意打ちを受けないように注意。

篝火から左の壁沿いに進んでいくと、崖下に敵が潜んでいます。
この敵の横にある死体からは、喪失石を入手。
変質強化した武器を、元に戻す際に必要となる素材。

画像

少し進むと広場に2体の敵がいますが、左の通路にも敵が1体います。
さらには奥の通路からも、敵がやって来ますね。
囲まれると厳しいので、弓で1体ずつ誘きだして倒すと楽。

画像

広場の敵を倒したら、左手の通路を進むと崖下に飛び下りる事が可能。
飛び下りてから左の壁沿いに進んでいくと、下へ進む道がありました。
ここには敵が徘徊しているので、広い所へ誘い出してから倒すと良いかと。

こいつを倒すと、肉断ち包丁をドロップします。
私は敵が谷底に落ちていったのですが、ロードを挟むとアイテムだけ落ちていました。

画像

この道にある死体からは、山賊の斧山賊の頭巾山賊の鎧山賊の篭手山賊のズボンを回収可能。
さらに進んでいくと、山賊の双短刀も入手できます。

山賊の双短刀は両手持ちにすると、二刀流になる武器。
山賊防具一式は、重量と防御力のバランスが良いですね。

画像

降りてきた所に戻って石橋の下を潜ると、複数の敵が待ち構えています。
死角になる場所にいる敵が多め。
石橋を潜って左に進むと石橋に登れるので、上から見渡すと確認しやすいです。
ちなみに石橋の先にある段差から飛び降りると、篝火方面に戻る事が可能。

石橋の奥では、やはり弓で敵を1体ずつ誘き寄せると楽に突破できますね。
段差の上にいる杖を持った敵ですが、こいつには注意が必要。

画像

遠距離から弓を撃っても毒霧を撒き散らすだけで近付いてこないのですが、ある程度ダメージを与えると、周囲の敵を強制的に変身させます。
変身した敵は一斉にこちらへ襲い掛かってくるので、多少距離があっても危険。

確認できる敵を誘きだして倒した後は、一気に杖持ちの敵に接近。
強制変身させられる前に、素早く倒してしまうと良いかと。

奥に進むと、もうひとつ石橋があります。
この石橋の左には、赤い目の敵がいますね。
普段は坂の奥にいるのですが、杖持ちの敵が強制変身を使った場合、場所がコロコロ変わるので注意。

画像

崖下の洞窟には犬が2体いるので、こいつらも弓で誘き寄せたいですね。
犬は動きが素早い事もあって、坂道のカーブを曲がり切れずに、自分から谷底へ落ちて行ってくれます。

石橋の入り口右側からは、下の段へと飛び下りる事が可能。
ここから犬がいた地点に出られます。
近くにある死体からは、カリムの点字聖書モーンの指輪を入手。
指輪は奇跡の威力を高める効果。

画像

点字聖書はカリムのイリーナに渡すと、新しい奇跡を教えて貰えるようになります。
確認してみた所、中回復惜別の涙フォースが追加。
惜別の涙は死亡時に一度だけ踏みとどまると言う効果で、使い方次第では便利そうです。
使用には信仰15以上必要ですが。

画像

そのまま道を進んでいくと、石橋の先へ戻れます。
石橋の先は広場になっていて、中央に篝火「道半ばの砦」がありました。

画像

篝火の前には、2体のNPCもいますね。
見た目ではわかりませんが、上級騎士装備のNPCは女性。
名前は「アストラのアンリ」。
もう一人は、アンリの従者で「ホレイス」と言う名前のようです。


篝火「生贄の道」〜篝火「道半ばの砦」

アンリはプレイヤーに協力的で、旅の無事を祈ってくれますね。
ホレイスは無口な性格のようで何も答えてくれませんが、話しかけると誓約「青の守護者」を貰えました。
オンラインで他のプレイヤーが乱入された時、救援に向かえると言う誓約。
アンリとホレイスは、話しかけた後にエリア移動すると、別の場所へ向かうようです。

画像

このタイミングで祭祀場へ戻ってきたら、篝火の前にNPCが増えていました。
このNPCは「薄暮の国のシーリス」。
しかし自分たちはあまり関わるべきではないと言って、現状では何も起こりませんでした。

ただ「月の加護を〜」と言っているので、誓約関係のNPCかもしれませんね。
初代だと暗月の剣と言う誓約がありましたし。
エリア移動すると消えていたので、どこかで再会できるのかも。

画像



篝火の先には、木の幹を持った敵が待ち構えています。
木を槍のようにして突撃してくるので、ザコにしては意外とリーチのある敵。
どう見ても木を持ってるのに、倒すとパイクが手に入る事も・・・。

画像

他にも岩のような姿の敵がいますね。
こいつらは動きが鈍いですが、毒の霧を撒き散らします。
毒を食らうとゲージが溜まり、MAXになると毒となって、徐々にHPが低下。
毒が完全に抜けるまでは時間がかかるので、極力毒霧には突っ込まないようにしたいもの。

画像

水辺にはカニもいました。
カニは巨大なサイズもいて、何気に侮れない相手。
巨大カニはリーチが長いですが、攻撃後に隙があるので、そこを突いていきたいですね。
周囲をグルグルと周り、攻撃を左右へのローリングで回避。
その後に1〜2発殴って離脱すると言う流れ。
巨大カニは耐久力も高く、撃破しても復活してしまうので、水場のアイテムを回収し終わったら無視した方が楽かも。

画像

巨大カニを倒すと、大沼の指輪の指輪が手に入ります。
呪術の威力がアップする効果。
倒した瞬間に手に入ったので、恐らくは確定ドロップ。
巨大カニは2体いますが、奥の方にいる個体が落とすのかも。


篝火「道半ばの砦」〜篝火「礎の森」

坂道を降りると水辺に出ますが、右手の壁沿いに進むと建物があります。
建物の内部でも右手の壁沿いに進んでいくと、行き止まりの死体から傭兵の兜傭兵の鎧傭兵の手甲傭兵のズボンを入手。
その真下にある死体からは、傭兵の双刀も回収できます。

画像

近くには騎士がいますが、傭兵シリーズのあった辺りから下の階へ降りると、背後を取れます。
そのままバックスタブで先制を取ると、楽に戦えるかと。
後は背中を取るようにグルグルと周り、隙を突いてバックスタブを決めていく流れ。

画像

騎士の居た通路を行き止まりまで進むと、ファランの種火を入手。
鍛冶屋に渡すと、「重厚」、「鋭利」、「」の変質強化が可能になります。

画像

[関連記事]
DARK SOULSIII ダークソウル3 その8 [生贄の道2]


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DARK SOULSIII ダークソウル3 その7 [生贄の道1] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる