西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムブレイカー3 その8 [RE:BREAK(DLC)]

<<   作成日時 : 2016/06/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年6月13日に、ガンダムブレイカー3のVer1.10へのアップデート及び第1弾DLC「RE:BREAK」が配信されました。
アップデートとDLCは別物で、DLCは別個にダウンロードする必要有り。
DLCは無料。
DLCをダウンロードした状態でゲームをスタートすると、DLCを適用するかどうか選択する事になります。

画像
画像
画像

アップデートの内容は、DLC「RE:BREAK」への対応。
不具合の修正や、動作の安定も含んでいるようです。
他にも固有アビリティの効果が、ゲーム内で確認できるようになっています。
アビリティを表示した状態で少し待つと、表示が切り替わる形。
少々不便ではありますが、やっと改善されましたね。

画像
画像
時間経過で表示が切り替わるように

DLCを適用している場合、ミッション選択画面でオプションボタンを押すと、DLCミッションをプレイ可能に。
DLCで追加されるミッションは3つ。
こちらでは本編終了後の物語が展開され、本編に登場したキャラクターと戦う展開に。
難易度も本編クリア後を想定しているようで、かなり難しかったですね。

画像
画像

DLCミッションでは、本編キャラクターであるミスターガンプラ、ウィルが8年前の対決で使用した「ブレイク・ディアス」、「百式イェーガー」と戦う事に。
撃破する事で、これらのMSのパーツも手に入ります。

DLCミッション1「MEMORIAL」では、プレイヤーだけで戦う展開。
ステージ2では多数のザコを倒しながら進むことになりますが、ここが一番厳しかったですね。
私はまだ本編クリア前の状態なので、ザコとは言え侮れない火力がありましたから。
ラストではミスターガンプラの乗る、ブレイク・ディアスとの戦いに。

画像
画像

DLCミッション2「PRIMAL」も、ミッション1と同じような展開。
道中では本編キャラクターのガンプラとのバトル。
ラストではウィルの乗る、百式イェーガーと戦う事になります。

画像

DLCミッション3「FESTIVAL」では、ミサやロボ太の3人と一緒に戦う事に。
味方の数が増えるので楽と思いきや、敵の数も増えるので苦戦しました。
ラストではミスターガンプラ、ウィルのコンビと戦う展開。

画像

ブレイク・ディアスと百式イェーガーですが、ショップでの販売は無し。
私は胴以外のパーツを手に入れたのですが、陳列されませんでしたから。
DLCミッションを繰り返しプレイし、パーツを手に入れるしかありません。

画像
画像
百式J (胴は百式)

画像
画像
ブレイク・ディアス (胴はリック・ディアス)

今後はDLC第2弾の配信も予定されている模様。
第2弾では新規ガンプラとして「ガンダムバルバトス(第6形態)」、他にもビルダーズパーツや追加ミッションも配信される予定。
新規ガンプラは他にもあるようですが、現状では未発表。

画像

DLCは第3弾以降も予定されており、そちらでも新規ガンプラやビルダーズパーツ、ミッションが追加予定。
発表されている機体は、「ガンダムキマリス」、「ガンダムAGE-FX」、そして謎選出の「ボール」が収録されるそうです。
主役級の機体だけでなく、ボールと言った脇役機体まで配信されるのが嬉しいですね。
配信時期は不明ですが、実装が楽しみです。

画像



ところで今回久々にガンダムブレイカー3をプレイしたのですが、ジュアッグ腕がかなり弱体化されてますね。
威力は相変わらずなのですが、リロード時間が伸びて、各種ゲージの溜まり方が遅くなっていました。

画像

ただ敵の耐久力も下がったようで、他の武器で大ダメージを与えられるようになっていますね。
格闘攻撃でサクサクと敵を倒せましたし、総合的なバランスは良くなっている印象。
私はEXアクションの熟練度稼ぎのためにジュアッグ腕を利用してましたが、武器選択の自由が生まれたのは良かったかも。

[リンク]
ガンダムブレイカー3 追加コンテンツ情報


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【PS4】ガンダムブレイカー3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムブレイカー3 その8 [RE:BREAK(DLC)] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる