西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 加賀昭三氏制作のフリーソフト「ヴェスタリアサーガ」が配信開始

<<   作成日時 : 2016/09/09 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月5日から、加賀昭三氏が制作したPC用のフリーソフト「ヴェスタリアサーガ」が配信開始されました。
加賀氏はファイアーエムブレム初期作品である「暗黒竜と光の剣 (紋章の謎)」、「FE外伝」、「聖戦の系譜」、「トラキア776」のゲームデザインを担当し、FEの生みの親として知られる人物。
その後、PSで「ティアリングサーガ」、PS2で「ベルウィックサーガ」を作成。
残念ながら、その後引退してしまったそうですが、有志が集まり、同人ゲームのノリで作ったと言うのが「ヴェスタリアサーガ」。

画像

フリーソフトを使って開発したと言う事で、グラフィック的には最近のゲームに比べると見劣りする部分もありますが、ゲームの雰囲気的にはFEやティアリングサーガに似ていますね。
私はベルウィックサーガの大ファンだったので、その後継となる作品が遊べないのは残念ですが、このような形で加賀昭三氏のゲームが登場したのは嬉しいです。
商業展開する予定は無いようで、無料で配布されていますから、興味があるならダウンロードしてみると良いかと。

画像

画像

画像

[リンク]
ヴェスタリアサーガ 公式サイト

[関連記事]
ベルウィックサーガ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加賀昭三氏制作のフリーソフト「ヴェスタリアサーガ」が配信開始 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる