西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS DARK SOULSIII ダークソウル3 その35

<<   作成日時 : 2016/10/31 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DLC「ASHES OF ARIANDEL」ですが、騎士ヴィルヘルム以外は敵を倒さなくても最深部まで辿り着けるので、比較的序盤でもマップに落ちているアイテムを回収できますね。
特にヴィルヘルムの鎧一式は重量の割に強靭が高く、ハベルの指輪を装備しておけば、体力20くらいでも装備重量70%以下を達成しやすいです。
騎士ヴィルヘルムさえ倒せば道中の敵は全てスルーしても構いませんし、序盤の内に入手しておくと便利かも。
他にも1万、2万になるソウルとか落ちていますし。

画像

問題はヴィルヘルムをどうやって倒すかですが、ヴィルヘルムは建物の外に誘き出すと元の地点へ戻ろうとするので、そこを弓などの遠距離攻撃でチクチク攻めると良いかと。
試してはいませんが、毒投げナイフなども良さそう。



先日作ったキャラクターですが、大槌が面白くて、ついファランの城塞まで進めてしまいました。
それからDLCエリアに向かい、落ちているアイテムを回収。
DLC装備を身に着けた状態で、本編を探索できるようにしました。

しかし大槌は強いですね。
私は現在、重厚なグレートクラブ+4を使っているのですが、Lv47、筋力28の時点で攻撃力が336もあります。
両手持ちにすると380。

画像

メインの技量戦士はLv114で物干し竿+10を使っていますが、こちらは攻撃力382と言う状態。
両手持ちで403になりますが。

画像

このように比較的序盤の段階で、私のメインキャラ並みの火力があると言う状態です。
しかも大槌は相手の態勢を崩しやすく、先手を取れれば楽に敵を倒せますね。
リーチもあり、攻撃範囲も広め。
ヴィルヘルムも先手を取って攻撃を当てさえすれば、割と楽に倒せました。

ただ大振りの攻撃になるので、割り込まれると厳しいです。
スタミナの消費も激しいですし、スタミナ管理や、攻撃や回避のタイミングが重要でした。
直剣などの軽めの武器よりも、よほどテクニカルかもしれません。
そういう所が新鮮で、軽くプレイするつもりが、どっぷりとハマってしまう結果に・・・。


現時点でかなりの攻撃力がありますし、育ち切ったらどうなるのか気になりますね。
他にプレイしているゲームがなければ、もっとやり込みたい所。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DARK SOULSIII ダークソウル3 その35 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる