西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 予約特典

<<   作成日時 : 2016/11/15 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Gジェネシリーズ最新作となる「SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」ですが、いよいよ発売まであと1週間となりました。
個人的には、今年一番楽しみにしていたソフト。
11月23日(水)が祝日な為か、本作は11月22日(火)の発売となります。
恐らくは流通の関係でしょうね。
他のソフトも11月22日〜11月24日にバラけて発売されるので、購入予定のソフトがある場合、発売日には注意。

画像



Gジェネレーションシリーズですが、原作シナリオを再現したタイプと、スパロボのようなクロスオーバーを重視したタイプの2種類が存在します。
これまで両者を区別する用語は無かったのですが、最近になって公式に「原作追体験型」、「ブレイク型」と言う名称がつけられました。
最近と言ってもオーバーワールドが発売された頃の話なので、もう4年くらい前になりますが。

画像

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」は、久々となる原作追体験型のGジェネ。
原作追体験型は、PS2で発売された「SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ」以来となるので、実に9年ぶり。
据え置き機で発売されるGジェネとしても、スピリッツ以来となりますね。
ゲーム内容的にも、スピリッツの続編と言えそうです。
SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ」の発売日は2007年11月29日なので、その辺りも合わせてきているのかも。

画像

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」ですが、初代ガンダムからガンダムUCまでの宇宙世紀作品を収録。
ただ外伝系の作品も多数収録されているようで、参戦タイトル数は非常に多いですね。
個人的にはF91が一番好きなので、スピリッツでも今作でも参戦しないのは残念ですが。

画像



本作では、恐らくシリーズで初となる、DLCでのキャラクター&ユニット配信も予定されています。
有料配信予定のDLCは、下記の4種類。
今後さらに追加される可能性はありますが、今の所はこれですべてのようです。
無料配布されるDLCも、他に10種類くらいあるようですけどね。

・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 2016年12月配信予定 800円
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2016年12月配信予定 100円
・ADVANCE OF Z 〜ティターンズの旗のもとに〜 2017年1月配信予定 200円
・機動戦士ガンダム サンダーボルト 2017年2月配信予定 100円

画像

これら有料配信される4種のDLCですが、本作の予約特典である「ダウンロードコンテンツPASS」があると、全て無料で入手できる模様。
有料DLCを別に購入すると、総額1,200円となりますから、どうせ買うのであれば予約購入した方がお得。

PSストアでは現在予約受付中で、PSストア特典としてオリジナル機体「フェニックス・ゼロワン」が先行入手できるようです。
ダウンロードコンテンツPASS」も付属。
PSストアだと早期購入特典として、2016年12月6日までこれらの特典が付いてくる模様。
店舗で特典が付いて来るかわからないと言う場合は、PSストアで購入すると良いかも。

画像
画像

[リンク]
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 公式サイト
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス (PSストア)


SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PS4とVita版、どちらを購入されるのですか?

私はPS4版を予約済みなのですが、
通勤時間が2.5h(電車/バス乗車時間2h)なので
Vita版に変えようか悩み中です><
たれぱんだ
2016/11/15 13:00
私はPS4版を予約してあります。
普段は車での移動になるので自宅くらいしかゲームしませんし、何より据え置き版のGジェネはPS2以来になりますから。
ただVITA版もいつでも手軽に遊べるのが利点ですし、通勤中にプレイするのであれば、VITA版も悪くないかもしれませんね。
通勤にそれだけかかるのであれば、十分遊べそうですし。
両方買うのが理想でしょうが、ひとつだけ買うとなると迷う所ですね。
Westwood
2016/11/15 15:22
スマホでの新作ではなくコンシューマとしての新作Gジェネなのですごく待ち遠しかったですね 今作はアナザーを無くしているのでその分濃密な原作を味わえそうです 戦闘シーンも変化していてとても楽しみです
名無し
2016/11/15 17:24
残念ながらPS3ではシリーズ発売されなかったので、1世代飛び越えての新世代Gジェネですしね。
ユニット数はオーバーワールドの950体に対して本作は650体程と言う事ですから、総数では少なくなっているものの、宇宙世紀作品だけでこれだけ登場するわけですし、1作品辺りの密度にも期待が持てそうです。
何より待ちに待った原作追体験型の新作ですから、あと僅かと言え、発売が待ち遠しいですね。
Westwood
2016/11/16 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 予約特典 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる