西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その16 [DLC第1弾]

<<   作成日時 : 2016/12/23 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016年12月20日に「SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」のDLC第1弾が配信されました。
有料DLCは早期購入特典のダウンロードPASSがあると、無料で入手できます。
無料DLCも3種配信中。

画像

第1弾では、追加タイトルパック「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が配信されています。
価格は800円。
内容はシナリオが2つ、ユニットが4種、キャラクターが6人追加。
追加シナリオはメインステージから選択できます。

画像

■ 追加機体
・Ξガンダム
・ペーネロペー
・メッサー
・グスタフ・カール


画像

■ 追加キャラクター
・マフティー・ナビーユ・エリン
・レーン・エイム
・エメラルダ・ズービン
・ガウマン・ノビル
・ケネス・スレッグ
・ギギ・アンダルシア


画像



追加ユニットパック「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」では、2種の機体が追加されます。
価格は100円。
DLCを入手した時点でそれぞれ1機ずつ配布され、生産リストにも登録されます。

画像


また下記3種のDLCが、無料配信中。
ユニット追加が2種、ステージ追加が1種ですね。
フェニックス・ゼロワンは、12月7日に配信されたDLCみたいですが。

追加ユニット「ガンダム・バルバトスルプス
追加ユニット「フェニックス・ゼロワン
スペシャルステージ「ハロハロ! サイコ・ハロ捜索大作戦!

画像
画像



DLCの「ハロハロ! サイコ・ハロ捜索大作戦!」ですが、トップメニューにスペシャルステージが追加されるので、こちらからプレイ可能。

画像

このステージでは、マップ中央に巨大なハロが居て、プレイヤーユニットとして使用可能。
敵ユニットは外周部に配置されていますが、プレイヤーユニットは青いマスしか移動できません。
敵のいる赤いマスには入れないので、敵が接近して来るのを待ち、撃破していく必要がありますね。

最初は北西、北東、南西、南東に敵ユニットが配置されています。
それぞれの敵グループを全滅させると、新たに敵グループが出現。
敵を倒し続けて行くと、最終的にサイコ・ハロが出現し、これを撃破するとクリアになる模様。
ただしターン制限があり、10ターン以内にサイコ・ハロを倒せないと敗北。

画像

8ターン以内に敵を50機以上倒すと、サイコロガンダムと量産型サイコ・ガンダムが出現。
こいつらはステータスが非常に高く、半端なユニットでは歯が立たない強敵。
サイコロガンダムは、攻撃力と防御力が390もありますし。

その他のユニットも通常より強化されているので、自軍を十分に育成していないと厳しいかと。
本編クリア後の腕試し的なステージかもしれません。
私も試しにプレイしてみたのですが、現状の戦力ではサイコ・ハロすら出現させられませんでした。

画像



DLCで追加されたフェニックス・ゼロワンですが、PSストアの早期購入特典だった機体。
機体性能はフェニックス・ゼロとフェニックスガンダムの中間くらいですね。
ガンダムより性能が高く、飛行も可能なので、序盤に手に入れられると役立ちそうな機体でした。

画像

シャア専用ザクII [ジ・オリジン版]は、性能的には通常のシャア専用ザクIIと同じ。
しかし武装の種類が増え、最長で7マス先の敵を攻撃可能。
戦闘アニメーションも、見応えのある内容になっていました。

画像
画像

ただ一番の特徴は、開発素材として優秀な所。
Lv3でリック・ディアス [レッドカラー]、Lv4でジオング、Lv6で百式、Lv8で恐らくサザビーと、シャアの愛機へ開発可能。
DLCを入手すれば1機手に入り、新たに生産する事も出来ますから、序盤に手に入れると役に立ちそうですね。
いきなり百式やサザビーを作る事も出来ますから。

画像

ガンタンク初期型は、ガンタンク系で最弱の機体。
主力としては物足りない性能なので、趣味のレベルですね。
しかし、こちらもガンタンク系のMSへと開発出来るので、序盤に入手すると楽になるかもしれません。

画像

作品の枠を飛び越えて参戦したガンダム・バルバトスルプスは、非常に高性能ですね。
基本性能が高く、ZZガンダムやνガンダム並。
武器は格闘武器が2種と射撃武器が1種。
ソードメイスは射程が1-2で、敵の防御力を下げる効果もあると、なかなか優秀な性能。
射程3-5の射撃武器も持つので、遠近どちらにも対応できます。

画像

アビリティの阿頼耶識システムは、攻撃・防御+20、命中・回避率+10、テンションが変動しやすくなると言う効果。
テンションが超強気になると、攻撃・機動力+40、命中・回避率+20となります。
ナノラミネートアーマーの効果で、物理射撃属性のダメージを50%軽減する事も可能。

画像

基本性能、アビリティ共に優秀ですし、DLCを入手すれば1機配備されますからね。
序盤に手に入れると、ステージ攻略がかなり楽になるでしょう。
DLCも無料ですし。
ただ開発は一切できないので、序盤では頼りすぎるのも禁物かと。


SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス- PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス- PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シャア専用ザクオリジンはバズーカ撃つときのアニメーションがいいですね。
バルバトスルプスは強いし、アニメーションもほぼ原作通りなので使ってます。
ガンタンクは早めに開発に回したほうがいいですね。
閃光のハサウェイはダウンロードしましたが、全部の作品終えてからやろうと思っています。キャラも早急に使いたいというのもいませんし。

ユニットデータガイドのキャピタル稼ぎと、コンプリートガイドの経験値稼ぎどちらもダウンロードしたのですが、キャピタル稼ぎは一番最初でまだユニット揃ってなくても5万ぐらいは稼げます。キャラが揃ってチャレンジ含めて全部倒すと50万ぐらい稼げるとの噂です。

経験値稼ぎはこちらはヤバいです。EXPブースト込みで戦艦のグループ攻撃で銀色のハロを倒し続けた結果、クリア時には戦艦レベル15、艦長レベル26、クルーレベル11まで上がってました。チャレンジを達成してなく数体のハロしか倒してなくてこれなので、チャレンジ含めたら30ぐらいいきそうです。ただあまりやるとヌルゲーになってしまうので程々にしたような気がします。
神代カズマ
2016/12/23 11:35
オリジン版はアニメーションがいいので、育てたくなりますね。
初期能力低いので、育成には時間がかかりそうですが。
私も時代順にプレイしているので、閃光のハサウェイは後回しにしています。
カミーユやバナージ好きなので使いたいのですが、時代順にプレイしていると、加入後に使えるステージも少なくなってしまいますし。

雑誌特典のDLCは、かなり稼げるみたいですね。
ただこのゲームはコツコツと地道に育てるのが楽しみだと思うので、DLCに頼りすぎると以後のプレイが作業になって、面白くなくなってしまうかもしれませんね。
私は攻略本は購入していませんが、機体のデータ眺めるのが好きだったりするので、本編を全てクリアした頃に購入しようと考えています。
Westwood
2016/12/23 23:33
時代順にやっていくつもりですが、闇夜のフェンリル隊のメンバー(レンチェフ除く)は好きなキャラなので、初代ガンダム終えたら次はこっちをプレイするつもりです。ジオニックフロント終わった段階で一気に全員仲間にして、第二部隊で運用していく予定です。

あとはヴィッシュ・ドナヒューもチームに入れたいですね。Fの頃から好きだったので。
神代カズマ
2016/12/24 17:59
自分はまだイグルー攻略中のスローペースですが、機体の図鑑埋めはいつの間にか半分ほど埋まってたので、そろそろ好きな機体育成しつつ、開発もさらに埋めていこうかなと。
そういえば、もう知っているかもしれませんが手に入るOPパーツはランダムみたいですね〜
記事読んでてWestwoodさんが手に入れてるのと自分のとは違ってたので。
イグルーの4ステージ目の所だと自分はトリモチの広範囲版のパーツでした(笑)
ユーク
2016/12/24 18:52
>神代カズマさん
フェンリル隊のメンバーが勢ぞろいしたのは今回が初ですし、フェンリル隊で固めるのも良さそうですね。
私もジオニックフロント好きだったので。
ただ開発を優先していたのでスカウトするお金が無く、他にも魅力的なキャラが多いので、誰を雇うか迷ってしまいます。
既にアンネローゼをスカウトしたので、他のマルコシアス隊などサイドストーリーズのキャラも集めてみたいですし・・・。

>ユークさん
オプションは順番が決まっているのではなくて、ランダムなんですね。
私は初期から作れるトリモチしかありませんし。
1人でプレイしているとなかなかそういう所に気が付かないので、助かりました。

私もそろそろ好きな機体を育成しようと思っているのですが、今回はマイナーな機体も多いですし、何を育てるか迷っていますね。
それ以前にユニット買えるだけのお金が無い状態なので、まずはお金を稼ぐ必要がありますが・・・。
Westwood
2016/12/25 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス その16 [DLC第1弾] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる