西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2017/01/01 08:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

昨年ですが、金銭的な余裕があったとは言え、散財しすぎた一年だったと反省しています。
興味があるゲームを手当たり次第に購入してしまい、結果的に積みゲーを増やしてしまいましたし。
去年の3月に買ったのに、まともにプレイせずに寝かせてるゲームもあるくらい。
もう少しお金の使い方を考えるべきだったと、反省しています。
それで購入予定だった「サガ スカーレットグレイス」も、今買っても遊ぶ時間がないと思い、グッと我慢して見送りました。

今年発売されるゲームソフトでは、購入予定のものは「GRAVITY DAZE2」と「魔女と百騎兵2」の2本のみ。
スパロボも気になってはいるのですが、昨年出たムーンデュエラーズも購入したままプレイしていない状態なので、手が出そうにありませんね。
魔女と百騎兵2と、発売時期も被っていますし。

正直なところを言うと、魔女と百騎兵2も最初は購入するつもりは無かったのですよね。
前作とはプロデューサーも変わり、世界観も受け継いでいないと言う話だったので。

購入する気になったのは、日本一ソフトウェアのオンラインショップで、百騎兵のぬいぐるみ付き限定版が販売されると言う事が理由。
ゲームソフトより、ぬいぐるみ欲しさに注文した形ですね。
完全に衝動買いで、前述の反省点のひとつ。
ただゲーム内容が発表されるにつれ、なかなか面白いゲームに進化していると感じられた為、今では注文して良かったと思っています。

画像

そんな感じで、今年買おうと思っているゲームは、2本のみ。
2016年は新作ソフトが豊作でしたが、2017年はやや控えめのようですからね。
昨年購入したものの、プレイしていないタイトルを主にプレイしていこうと考えています。
ペルソナ5も中断している状態ですし、手持ちのソフトを終わらせてから、新作の購入を検討しようと考えている所です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
ダークソウルの記事を探していた時にこのブログを知り、それからずっと楽しく拝見しています。
Gジェネやタクティクスオウガなどここの記事を読んで購入したりしました。毎回楽しい記事をありがとうございます!
これからも更新楽しみにしております〜
ツバキ
2017/01/01 09:41
ツバキさん、明けましておめでとうございます。
私の記事がゲーム購入の切っ掛けになったと言うのは、私としても嬉しいです。
今年はあちらの方でも、どうかよろしくお願いします。
Westwood
2017/01/01 14:35
明けましておめでとうございます。わたしも積みゲー祭状態です。そんな状態でも、新作が欲しくなる衝動(笑)まったく困ったものです。今年は任天堂スイッチが前半戦としては気になるところです。年もゲームの攻略記事を楽しみにしております!
dust
2017/01/01 15:59
dustさん、明けましておめでとうございます。
新作はどうしても欲しくなってしまいますよね。
今年はスイッチも出るようですし、まだ未発表の新作もあるでしょうから、そちらも気になる所ですね。
今は購入しようと思ってる新作は2本だけですが、楽しんでいただけると嬉しいです。
Westwood
2017/01/01 20:39
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Gジェネの記事楽しみにしています。こっちもペースが遅いですが進めています。早くガンダムクリアして、闇夜のフェンリル隊のシナリオプレイしたいです。

DLCに関してはジョニーライデンの帰還13巻より高機動ゲルググ改、ギャプラン(イングリッド0機)を手に入れ、主題歌のCRADLE OF DESTINYよりキャラクターのユーコ・オルテルシアを手に入れました。

高機動ゲルググ改、ギャプランはもう完全にベース機体とは別物で手に入れば即戦力として使え、高機動ゲルググ改は育てるとシナンジュに、ギャプランはティターンズの可変MSに開発できます。

ユーコ・オルテルシアはステータスが軒並み高く、またレベル10でフルブーストを覚えるので稼ぎキャラとしても使えるので重宝してます。しかもBGMが主題歌でしかも声付きです。覚醒高いので私はサザビーに乗せてます。早期に手に入ればかなり使えます。

多分いずれダウンロードできると思いますが、それまでGジェネ熱がもつかわからないので、やる気があるうちにDLCは手に入れておいたほうがいいですね。
神代カズマ
2017/01/01 21:04
今年もよろしくおねがいします♪
PS4もいよいよイース新作やキングダムハーツやドラクエなど大作も控えてきてますから余計に積みゲーにならないようにしないと大変になってきますね〜(笑)
ユーク
2017/01/02 00:53
神代カズマさん、明けましておめでとうございます。
DLC機体はなかなか良さそうですね。
私は配布待ちなので、熱が冷めないうちに出して欲しいものです。
ただ無料DLCから高性能機体を開発できるのは、新規のユーザーには有難いかもしれませんね。
最初に強い機体を作ってしまうと、ヌルゲーになってしまうかもしれませんが。
Westwood
2017/01/02 01:07
ユークさん、明けましておめでとうございます。
PS4版イースは気になっているんですよね。
PS4版を買おうと思って、VITA版を見送りましたし。
ドラクエも8の発展版と言う感じで面白そうですし、興味を惹かれる所です。
ただ積みゲーも何とかしたいので、発売されるタイミングに左右されそうですが。
Westwood
2017/01/02 01:11
明けましておめでとうございます。

今年も良いゲームにたくさん出会えると良いですね。
いつも楽しく記事を読んでます。
ORUTA
2017/01/02 01:44
ORUTAさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々と豊作でしたが、今年も新しいタイトルが発表されるでしょうし、何が出るか楽しみですね。
発売日は決まってないですが、FF12のリメイク版も気になっていますし。
Westwood
2017/01/02 09:00
はじめまして。いつも楽しく攻略情報を拝見させていただいています。

Westwoodさんとゲーム購入センスが似ていて、僕も積みゲーだらけになっております。

最近はGジェネジェネシスをやり始めてしまい、収集がつかなくなっております。(汗)

これからもブログ楽しみにしています。
カイル
2017/01/02 11:11
カイルさん、はじめまして。
積みゲーが増えてしまうのはつらいですよね。
遊びたいのに時間がなくて、毎年一番欲しいものが時間になってしまいます。
購入した以上、いつかは時間を見つけてプレイしたいと考えているので、ブログの記事、楽しんでいただけると嬉しいです。
Westwood
2017/01/02 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年 新年のご挨拶 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる