アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のブログ記事

みんなの「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ブログ

タイトル 日 時
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その34 [不浄なるオルニット]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その34 [不浄なるオルニット] 一通り探索したはずなのに宝箱の鍵が手に入らないと思ったら、不浄なるオルニットの鍵は弟子のメモの報酬なんですね。 要求されるアイテムは基本的にレジャーポイントから入手できますし、クリア済みのダンジョンはトレジャーポイントのアイテムを確認できるようになった為、必要なアイテムが出る場所もわかりやすくなりました。 実際に入手できるかどうかは運次第で、ランダム宝箱と違ってマップに表示されないのが難点ですが、地道に繰り返せばいつかは手に入れられるかと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/06 23:26
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その33 [オルニット 第七層区]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その33 [オルニット 第七層区] 「オルニット 第七層区」、アズ-テネスへ向かいました。 ここは中央に小部屋がありますが、各地にあるスイッチを起動しないと辿り着けませんね。 このエリアにも階段があり、それぞれ同じエリアの別地点に繋がっていて、マップの繋がりを把握するのも難しいです。 スイッチは全部で6個あって、マップをくまなく探索する必要もあるので、どの階段がどこに繋がっているかは、しっかりと覚えておいた方が良いかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 00:30
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その32 [オルニット 第二層区、第四層区、第零層区]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その32 [オルニット 第二層区、第四層区、第零層区] 「オルニット 第二層区」へと向かってみました。 アズ-アストルムと言う名前の通り、アストルム王国に似たエリア。 植え込みを乗り越えたり、泉のワープを利用して先へ進んでいく事になります。 入り口すぐ左の壁を壊した所にも、ワープゾーンがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 20:24
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その31 [オルニット 第六層区、第一層区、第五層区]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その31 [オルニット 第六層区、第一層区、第五層区] 今回はオルニット 第六層区へ向かいました。 ここは暗い上に、落ちると全滅する奈落があちこちにあり、注意深く進んでいかないと危険ですね。 一歩一歩地形を確認しながら、進んでいった方が良いかと。 私も注意深く進んでいたつもりでしたが、勢い余って奈落に飛び込み、一度全滅を経験してしまいました。 ある程度探索したら拠点に戻ってセーブしておいて、もしもの時のやり直しができるようにしておいた方が良いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 23:13
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その30 [オルニット 第三層区]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その30 [オルニット 第三層区] クリア後のダンジョンとなる「オルニット 第三層区」の探索を開始しました。 ここは出現する敵が強く、魂移しでスキルを継承させていないと、厳しい戦いになりそうですね。 同じく魂移しを利用し、アニマクラリティを高めておくことも重要かと。 アニマクラリティが高いと、同じファセット、同じレベルであっても、能力が大きく変化しますから。 Lv99で転生するとアニマクラリティ19上昇するので、可能であればLv99で転生した方がお得。 スキルの継承作業が終わっているなら、同じファセットに転生すると楽です... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 23:49
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その29 [黒ノ紙]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その29 [黒ノ紙] ストーリー本編はクリアしましたが、EXシナリオに突入する為、黒ノ紙集めを開始しました。 黒ノ紙は全部で6枚あり、全てボス敵が守っています。 本編に登場するボスより強いこともあるので、十分に育成しておかないと厳しいでしょうね。 一部のボスは弱体化の結魂書が用意されているので、戦う順番も大事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 23:55
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その28 [ラストバトル]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その28 [ラストバトル] いよいよストーリー本編のラストバトルに突入。 ここまで長かったですね・・・。 私は記憶のロサテンプス辺りから、魂移しを利用したスキル継承に本格的に手を出していて、一時的に戦力ダウンしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 21:05
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その27 [黄昏のテネス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その27 [黄昏のテネス] とりあえず南区へ向かってみましたが、ここは入り口が大きな広場になっていて、敵が大量に沸きやすいですね。 1集団ごとの経験値は大したことありませんが、連続して戦えるので、キャリーオーバーを利用して経験値を稼ぎやすいです。 終盤の経験値稼ぎには、ちょうど良い場所かも。 ただ稼ぎの効率では、三領主の塔ウンブラのウンブラム5階南西で、リンガメタリカ狩りをする方が上でした。 辿り着くまでは少々面倒ですが、経験値稼ぎメインならウンブラム5階に向かう方が良いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 22:24
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その26 [黄昏のテネス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その26 [黄昏のテネス] 前回までのイベントで色々な謎が判明しましたが、今回でほぼ全ての謎が明らかになりますね。 私は世界設定などにも興味があるので、そういう意味でも目の離せない展開でした。 ストーリー的にも、クライマックスに向けて、怒涛の盛り上がり。 可愛らしかったルカも、カッコイイと思えるまでの成長を見せていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 23:19
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その25 [深緑のカンパニュラII]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その25 [深緑のカンパニュラII] 再び深緑のカンパニュラを探索する事になりました。 今回探索するのは、地下4階以降ですね。 1階の入り口から入り、すぐ左の壁を壊すことで、地下へ向かう階段があります。 周囲の敵は強いですが、終盤に訪れた際は単なるザコですね。 こちらを見つけても逃げ出すことが多いので、放置して先へ進めばよいかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 20:00
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その24 [死都アマデウス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その24 [死都アマデウス] 2016年8月23日に、日本一ソフトウェアの公式生放送「ゆるっと日本一」が放送されました。 この放送内で、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の販売本数が、7万本を突破したと言う発表がありましたね。 初回の売り上げはかなり少なかったらしいのですが、それから口コミなどで爆発的に売れ、日本一ソフトウェアでも久しくなかった売れ方をしたとか。 大ヒット御礼として記念テーマとアバターを無料配布しているのも、そういう経緯だからなんでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 23:53
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その23 [死都アマデウス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その23 [死都アマデウス] タイムリミットも残り1日となりました。 最後の鍵を手に入れるべく、レキテイはポルテを探すことになります。 ポルテは自分の部屋らしき場所にいますね。 海洋路(X:16、Y:27)で穴を覗くと、ポルテの様子を観察できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 19:11
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その22 [死都アマデウス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その22 [死都アマデウス] 死都アマデウスの探索を再開。 2回目の魔女報告を終えた後は、海洋路(X:08、Y:31)の地点でイベントが発生します。 ポルテが座り込んで、じっと海を眺めているという内容。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 08:36
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その21 [死都アマデウス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その21 [死都アマデウス] 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ですが、2016年8月24日までファセットの人気投票が行われています。 男女含め全42種類の人形兵の中から、人気No.1を決めるとの事。 1位となった人形兵は、キャラクターデザインの原田たけひと氏の書き下ろしイラストを公開。 さらにアクリルトロフィーを作成し、抽選で3名にプレゼントするとの事。 単純にどのキャラクターが人気なのか興味ありますし、プレイヤーは参加してみると良いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 07:35
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その20 [記憶のロサテンプス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その20 [記憶のロサテンプス] 記憶のロサテンプスですが、トレジャーポイントからアロマの灯火が手に入りますね。 攻略本情報によると、1階層〜4階層のトレジャーポイントから、8%の確率で入手可能。 なかなか手に入りませんが、出る時は連続で出たりするので、根気強く探して歩くと良いかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 07:21
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その19 [記憶のロサテンプス]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その19 [記憶のロサテンプス] 今回は「記憶のロサテンプス」に向かってみました。 一応、「死都アマデウス」も覗いてみたのですが、こちらは入り口から奥へ進むことができず。 先に記憶のロサテンプスを探索しなければ、内部へは入れそうにありませんでした。 ストーリー的にも記憶のロサテンプスを先に探索するように言われますし、こちらから行くのが正解でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 23:44
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その18 [三領主の塔ウンブラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その18 [三領主の塔ウンブラ] キングの鍵を使うと、ついにシュテルントゥルム側の最上階へ到着。 ここは大広間と言った感じのフロアで、迷うような構造ではありませんね。 中央の扉はロックされていますが、北東の小部屋にあるスイッチを操作すると中へ入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 00:21
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その17 [三領主の塔ウンブラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その17 [三領主の塔ウンブラ] ウンブラム 5階の(X:05、Y:30)にある宝箱から、大公ノ鍵が手に入りました。 このダンジョンにある大半宝箱を開けられる鍵 ここへ向かうには2階の南西からヴェルトトゥルムに渡り、階段を登っていく必要があります。 ストーリーでは足を運ぶ必要が無いので、見逃しやすいかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 00:26
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その16 [三領主の塔ウンブラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その16 [三領主の塔ウンブラ] 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ですが、現在PSストアでルカのアバターとVITA用のカスタムテーマが無料で配信されています。 2016年10月2日までの期間限定なので、興味があるなら早めに手に入れておきたいですね。 初回特典や以前PS Plusユーザー向けに配信されたテーマとは別物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/06 01:19
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その15 [三領主の塔ウンブラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その15 [三領主の塔ウンブラ] 三領主の塔ウンブラの8階から再開。 マップの北側(X:17、Y:02)の地点では、以前遭遇したイキュラと出会います。 イキュラの質問に「是認」を選ぶと、現在のパーティメンバーにいる女性の中からランダムで1名が選ばれ、ERSのパラメータが大幅に上昇。 ただし代金として、銀貨10万を持っていかれます。 不足している場合は、全財産を失う模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 20:48
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その14 [三領主の塔ウンブラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その14 [三領主の塔ウンブラ] 3016年7月26日に、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のアップデートが行われました。 ver1.2では様々な改善が行われ、プレイが快適になっています。 特に戦闘演出の高速化は、かなり有り難いですね。 クリア済みのマップでトレジャー一覧を確認できるようになる魔女嘆願も追加されていました。 他にも細かい調整があり、かなり遊びやすくなっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/27 21:05
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その13 [深緑のフェーヌム]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その13 [深緑のフェーヌム] シビレコバチを倒した後、拠点で魔女報告を行うとイベント。 ルカは栗が安かったからと、昼食に栗グラタンを作ります。 栗はドロニアの好物と言う話でしたが、ドロニアは栗を知らない様子。 ルカもドロニアの反応を不思議がっていました。 ネルドも、王国の宮廷魔女が栗も知らないのかと馬鹿にしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 07:28
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その12 [深緑のフェーヌム]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その12 [深緑のフェーヌム] ラミアドンを倒すと、拠点で魔女報告が行えるようになります。 馬車小屋では、ドロニアがレキテイの報告を受けていました。 そこへクラウスがやって来て、ドロニアを大商会へ連れて行きますね。 領主代行と会食したくないのか、ドロニアは晩飯はここで食べるから用意しておけとルカに命令。 しかしクラウスは、今夜は晩餐の準備はしていないので、安心して欲しいと言います。 また帰りは馬車で送り届けるので、迷子の心配はないとルカに囁いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 07:06
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その11 [攻略本]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その11 [攻略本] 2016年7月15日に、電撃プレイステーションから「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の攻略本が発売されました。 価格は2,300円+税。 電撃プレイステーション付録の小雑誌の出来が良かったので、私はアマゾンで予約。 しかし発売日当日の夜になっても発送の連絡が来ないので「おかしいなぁ」と思って商品ページを見たら、次回入荷が7月23日になっていました。 ゲーム本編もしばらく品薄になっていましたが、どうやら攻略本も速攻で売り切れてしまった模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 01:02
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その10 [深緑のフェーヌム]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その10 [深緑のフェーヌム] 地下帝国メルムまでクリアしたのに、アストルム王国の宝箱の鍵が手に入らないのはおかしいなぁ・・・と思ってマップを見直していたら、北区南東に行ってない場所がありました。 壁を壊して進むところで、ここでコビトノ鍵の入った宝箱を発見。 この鍵があれば、アストルム王国の大部分の宝箱を開けられますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:19
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その9 [地下帝国メルム]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その9 [地下帝国メルム] 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ですが、急遽トライアルでの配信がスタートしたようです。 トライアルはPS Plus会員へのサービスで、対象タイトルの製品版を時間制限付きでプレイできると言うもの。 今回は最初に起動してから、最長6時間(リアルタイム)プレイできるようです。 配信期間は、2016年7月15日から2016年8月2日まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 10:16
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その8 [地下帝国メルム]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その8 [地下帝国メルム] 貯蔵された肝とコビトノ血玉を手に入れて来るように言われましたが、アッサリ手に入りました。 コビトノ血玉は、アストルム王国の西区南東にある、非武装主義者の街の中。 貯蔵された肝は、地下帝国メルムの巨人地帯の横穴に落ちています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 23:56
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その7 [地下帝国メルム]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その7 [地下帝国メルム] ファセットのスキルですが、どうやら8の倍数で取得するようですね。 ひとつ目のスキルはLv8、二つ目のスキルはLv16、三つ目のスキルはLv24で取得と言う具合。 取得の順番は、選択スキルの並び順通りになっている模様。 また選択スキルで選んだスキルを取得するレベルになった場合、そのスキルをスキップして次のスキルを習得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 23:58
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その6 [世界設定についての戯言]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その6 [世界設定についての戯言] 電撃の小雑誌に書いてあったのですが、本作の舞台となる「テネス」と魔女と百騎兵の世界「ミデア」は、ともに数多世界の上位環と呼ばれる世界のひとつらしいです。 この世界設定は興味深いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 00:33
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その5 [アストルム王国]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その5 [アストルム王国] アストルム王国の入口となる南区ですが、北東(X:30、Y:14)の地点にイベントポイントがあります。 これに触れると、石像が話しかけてきますね。 ここで否定を選ぶと、マッドスタチューとの戦いに。 こいつは打撃以外の耐性が高めなので、攻撃属性が偏っていると苦戦するかもしれません。 それでも順当に育っているなら、ごり押せるくらいの強さですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 23:56
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その4 [アストルム王国]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その4 [アストルム王国] 森海通行証の灯を手に入れ、渡し守に運んでもらうと、一度報告に戻るように促されます。 ここで拠点に戻り、魔女報告を行うとイベント。 ドロニアの馬車小屋に、街の男の子が入ってきました。 以前ドロニアの人形劇を見ていた子ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 22:39
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その3 [深碧のカンパニュラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その3 [深碧のカンパニュラ] 深碧のカンパニュラの地下3階へ降りられるようになりましたが、この階から難易度がアップしますね。 足を踏み入れるとダメージを受ける上、毒のような状態になって、歩く度にダメージを受ける床が登場しますから。 自然回復するものの、まだ戦闘以外ではアイテムでしかHPを回復できない段階ですから、非常に苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/28 21:05
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その2 [深碧のカンパニュラ]
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その2 [深碧のカンパニュラ] 人形兵を作る所まで進めましたが、魔女報告を行うとストーリー進行。 ドロニアはさっそく妖路歴程(レキテイ)に迷宮探索を行わせようとしていましたが、ルカが不安を訴えていました。 地下は瘴気が濃くて、危険かもしれないと。 その言葉を聞いてドロニアも用心を重ね、レキテイに魔法を掛けます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 07:23
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 VITA用ソフト「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」購入しました。 これは日本一ソフトウェアから発売されている、ダンジョンRPGですね。 開発者が同じな為か、「魔女と百騎兵」と同じような世界観になっています。 直接的な繋がりは無さそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/24 22:51

トップへ | みんなの「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ブログ

西へ東へ ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる