アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンダムブレイカー」のブログ記事

みんなの「ガンダムブレイカー」ブログ

タイトル 日 時
ガンダムブレイカー3 その14 DLC第六弾 追加機体
ガンダムブレイカー3 その14 DLC第六弾 追加機体 何とか第6弾で追加された新パーツを、全て入手できました。 追加数が多かった事もありますが、面白い性能のパーツも多くて、これらのパーツを使った機体を考えるのが楽しくなってきた所。 と言う事で、第6弾で追加された機体の入手先と、簡単な特徴をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 08:26
ガンダムブレイカー3 その13 DLC第六弾 [BUILD KINGDOM]
ガンダムブレイカー3 その13 DLC第六弾 [BUILD KINGDOM] 2017年2月14日に、DLC第6弾「BUILD KINGDOM」が配信されました。 ガンダムブレイカー3のDLCは、これで最後となります。 ちょうど前日となる2月13日に、「そろそろDLCの情報が出ている頃かな・・・」と思って公式サイトを見てみたら、明日配信だったので驚きました。 価格は1,500円と今までのDLCより高いですが、その分ボリュームは過去最大。 2倍くらいの内容になっている上、サプライズも用意されてますから、価格相応の価値はあるかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 23:42
ガンダムブレイカー3 その12 DLC第五弾 [BUILD ABSOLUTE]
ガンダムブレイカー3 その12 DLC第五弾 [BUILD ABSOLUTE] 2017年1月25日にDLC第五弾「BUILD ABSOLUTE」が配信されました。 今回は特にトラブルもなく、予定通りの配信。 DLCのデータはVer1.30に内包されていたらしく、Ver1.30になっていればアップデート無しでプレイ可能でした。 Ver1.30は昨年12月に行われたアップデートなので、今回はゲームバランスの変更などもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 08:33
ガンダムブレイカー3 その11 DLC第四弾 [BUILD EVOLUTION]
ガンダムブレイカー3 その11 DLC第四弾 [BUILD EVOLUTION] 2016年12月20日より、ガンダムブレイカー3のDLC第4弾「BUILD EVOLUTION」が配信開始となりました。 先月、先々月と25日にDLC配信されていたので、そろそろ配信されるだろうと思って公式サイトをチェックしていたのですが、なかなか配信日の発表は無かったんですよね。 ところが、12月20日に予告も無く、突然DLCが配信されて驚きました。 GジェネのDLCも配信されていたので、そちらをチェックしている時に気が付いたという形。 前回のDLCはPSN側のトラブルで1日遅れとなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 21:11
ガンダムブレイカー3 その10 DLC第三弾 [BUILD RISING]
ガンダムブレイカー3 その10 DLC第三弾 [BUILD RISING] 2016年11月26日、ガンダムブレイカー3のDLC第三弾 [BUILD RISING]が配信されました。 価格は1,000円 本来は25日配信の予定だったのですが、PSNの障害で配信が遅れ、26日の配信となった形。 PSストアの評価が微妙に低いのは、その影響だと思われます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 20:50
ガンダムブレイカー3 その9 DLC第二弾 [BUILD BEGINNING]
ガンダムブレイカー3 その9 DLC第二弾 [BUILD BEGINNING] ガンダムブレイカー3ですが、2016年10月25日より、DLC第二弾「BUILD BEGINNING」の配信がスタートしました。 価格は1,000円。 DLCは第六弾まで予定されており、それらの購入権を得られるシーズンパスも5,000円で販売中。 ただシーズンパスは、2017年1月9日までの期間限定販売。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 22:27
ガンダムブレイカー3 その8 [RE:BREAK(DLC)]
ガンダムブレイカー3 その8 [RE:BREAK(DLC)] 2016年6月13日に、ガンダムブレイカー3のVer1.10へのアップデート及び第1弾DLC「RE:BREAK」が配信されました。 アップデートとDLCは別物で、DLCは別個にダウンロードする必要有り。 DLCは無料。 DLCをダウンロードした状態でゲームをスタートすると、DLCを適用するかどうか選択する事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 20:29
ガンダムブレイカー3 その7 [チャプター4]
ガンダムブレイカー3 その7 [チャプター4] チャプター4に入ってから、属性付きの武器が手に入るようになりました。 属性は「プロミネンス」、「ディゾルブ」、「パルス」、「プライニクル」、「ボーナスダメージ(無属性)」の5種類。 属性は基礎DPSに上乗せされるようで、単純に属性付きの方が攻撃力が高いですね。 属性は合成で移植する事は出来ませんが、同属性のパーツを合成して、属性値を上げる事は可能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 21:59
ガンダムブレイカー3 その6 [チャプター3]
ガンダムブレイカー3 その6 [チャプター3] このゲームは装備しているパーツによって、EXアクションを使用できます。 武器種やパーツ固有のアクション。 EXアクションには熟練度が設定されていて、使用回数に応じて熟練度が溜まります。 熟練度が最大になると、上位のEXアクションを習得可能。 その後は熟練度がリセットされますが、もう一度最大まで上げると、必須パーツ無しでもそのEXアクションを使えるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 23:54
ガンダムブレイカー3 その5 [チャプター3]
ガンダムブレイカー3 その5 [チャプター3] ジュアッグのパーツが一式揃ったので試しに使ってみたのですが、このゲームのジュアッグは尋常じゃなく強いですね。 正確にはジュアッグアームセット時に使える射撃武器「3連装ロケットランチャー」が、反則級の性能。 このゲームにおける最強の射撃武器と言っても、過言ではないでしょう。 リロード時間も短く、非常に使い勝手の良い射撃武器。 これだけあれば、クリアできないステージは無いだろうと言うほどの性能を秘めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 00:22
ガンダムブレイカー3 その4 [チャプター3]
ガンダムブレイカー3 その4 [チャプター3] ガンダムブレイカー3のアップデートが行われました。 Ver1.02の内容は、主にバグフィックスが中心。 それ以外では、ビルダーズパーツで2スロット消費するパーツの効果を、1スロットパーツの2倍になるように修正されています。 後はV2ガンダム系のキット内容の変更となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:46
ガンダムブレイカー3 その3 [チャプター2]
ガンダムブレイカー3 その3 [チャプター2] 手に入れたパーツの種類も増えてきたので、色々と合成も試していましたが、派生合成がなかなか良い感じですね。 派生合成は2つのパーツを組み合わせ、別のパーツを作り出す合成。 組み合わせの種類は決まっていますが、素材さえあれば欲しいパーツを確実に手に入れられるのが利点です。 序盤に出てこないMSのパーツも、派生合成を利用する事で入手出来る事も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 00:28
ガンダムブレイカー3 その2 [チャプター1]
ガンダムブレイカー3 その2 [チャプター1] しばらくZガンダム一式でプレイしていたのですが、攻略を考えた場合、全パーツを別々のMSで構成した方が良い感じですね。 パーツには固有のアビリティがセットされている事も多いですが、固有アビリティの効果は重複しないので。 頭、胴、腕、脚、バックパックにそれぞれ別の固有アビリティが付いているパーツを選択した方が、機体の性能アップが図れると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 00:01
ガンダムブレイカー3
ガンダムブレイカー3 PS4ソフト「ガンダムブレイカー3」購入しました。 私は先週末からしばらく家に帰れず、その際の暇つぶしに最近出たゲームソフトを色々とチェック。 その時に見たガンダムブレイカー3が面白そうだったので、思い切って購入。 私は体験版でしか過去のシリーズに触れてないので、今作のプレイが楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 18:17

トップへ | みんなの「ガンダムブレイカー」ブログ

西へ東へ ガンダムブレイカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる