アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「迷宮クロスブラッド」のブログ記事

みんなの「迷宮クロスブラッド」ブログ

タイトル 日 時
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate 2015年10月7日〜2015年11月3日の期間限定で、PS Plusのフリープレイで「迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate」が配信されています。 この期間内に購入処理を行っておけば、PS Plus会員である間はいつでも自由にゲームをプレイ可能。 期間終了後もプレイ可能ですし、再ダウンロードも行えます。 やり応えのあるRPGですし、フリープレイで配信されるのは良いかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 19:40
剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜
剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 VITA用ゲームソフト「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」購入しました。 エクスペリエンスの開発した、ダンジョンRPG最新作。 ウィザードリィをベースにした、いわゆるWizクローンと呼ばれる作品ですが、独自の要素も色々と増えてますし、オリジナル作品と言っても差支えの無い内容になっていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 18:37
「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」の発売日が2015年1月22日に決定
「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」の発売日が2015年1月22日に決定 VITA用ゲームソフト「剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜」の発売日が、2015年1月22日に決定したようです。 2014年度の発売と言う事で12月〜2月くらいを予想していましたが、概ね想定通りと言う感じですね。 価格はパッケージ版が5,537円(税抜)で、ダウンロード版はまだ未定。 2014年10月24日から、予約の受付けを開始するとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 20:27
剣の街の異邦人 白の王宮 PC体験版
剣の街の異邦人 白の王宮 PC体験版 PCソフトの情報はあまり仕入れていないので知らなかったのですが、PC版「剣の街の異邦人 白の王宮」の体験版が配信されてるんですね。 剣の街の異邦人は、デモンゲイズや迷宮クロスブラッドの開発で知られる、エクスペリエンスのダンジョンRPG最新作。 既にXBOX360版とPC版は発売されていて、2014年度の予定でVITA版も発売される事が決定しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:21
迷宮クロスブラッド インフィニティ その38 [Ver1.01配信]
迷宮クロスブラッド インフィニティ その38 [Ver1.01配信] VITA用ソフトの「迷宮クロスブラッドインフィニティ」ですが、2014年3月18日〜2014年10月23日の期間限定で、アップデートパッチVer1.01「新たなる”神”の試練」が配信されています。 Ver1.01ではVitaTVでの動作に対応し、新たなボス「アセンション」が出現。 さらに最強武器「神MURAMASA」が追加されると言う事。 他にも細かな調整が行われているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 13:52
PSストア、ニンテンドーeショップで配信中のサイバーフロントのゲームソフトが販売中止に
PSストア、ニンテンドーeショップで配信中のサイバーフロントのゲームソフトが販売中止に 昨年12月に解散が発表されたサイバーフロントですが、PSストアやeショップで配信中のダウンロード版タイトルの販売も中止になるようです。 2014年1月21日から段階を踏み、最終的には2014年1月31日のAM10:00までには全タイトルが販売中止となるようです。 ゲーム本編だけでも、50本近いタイトルが対象となりますね。 かなりの本数となるので、公式サイトで確認しておいた方が良いかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 07:58
エクスペリエンスの新作DRPG発売決定
エクスペリエンスの新作DRPG発売決定 迷宮クロスブラッドと世界観を同じとするダンジョンRPGの新作が、2014年1月23日に発売されるようですね。 機種はVITAで、タイトルは「東京新世録 オペレーションアビス」。 ストーリーキャラクターデザインは、デモンゲイズのメインキャラクターを描いていた人になる模様。 プレイヤーキャラクターデザインの方は、デモンゲイズのキャラメイク用イラストを描いていた人のようですね。 絵柄に関しては、デモンゲイズを継承すると。 個人的には元のイラストも好きでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 13:58
迷宮クロスブラッド インフィニティ その37
迷宮クロスブラッド インフィニティ その37 レベルも上がってきたので、オメガフィールドの探索を続けてみました。 今回は西側にあるΩラグーンへ。 ここは開けた空間で、道に迷う事はありませんね。 ボス敵も1体だけと、一見簡単そうなフロア。 しかしボスのシンボルは目視できず、突発的に戦闘に突入する恐れがあります。 出現する手配異形も強力なので、パーティが育ってないと苦労するかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 00:55
迷宮クロスブラッド インフィニティ その36
迷宮クロスブラッド インフィニティ その36 ここしばらくは他のゲームをプレイする機会が多く、あまり進展していませんでしたが、メインパーティはLv47まで育ちました。 サブブラッドもお金の力で、Lv43〜45まで上げてあります。 ここまで育つと、オメガフィールドの敵とも問題無く渡りあえますね。 経験値稼ぎやアイテム集めも、かなり安定するようになりました。 このままLv50くらいまで育ててから、最後のボス退治に挑んでみる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 00:10
迷宮クロスブラッド インフィニティ その35
迷宮クロスブラッド インフィニティ その35 とうとうクリア後の最終ダンジョンとなる、オメガフィールドが解放されました。 ここに出現する敵はLv90前後と言う事で、今までのダンジョンと比べると一気に敵が強くなりますね。 しかもザコ敵として出現するのは、全て過去に手配異形として戦った相手。 レベルが高くなっている事もあり、半端なボス敵より強い個体もいます。 手を抜いて戦っていては、パーティ壊滅する事は必至。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 00:33
迷宮クロスブラッド インフィニティ その34
迷宮クロスブラッド インフィニティ その34 ようやくメインブラッド、サブブラッド共に、Lv39まで上げる事が出来ました。 新たにサブブラッドとしてRASを育て始めましたが、他のメンバーがレベルキャップに達している為、6人分の経験値がRAS1体に注ぎ込まれ、かなりの勢いでレベルアップしていましたね。 少ないときでも2〜4万、多い時では9万近い経験値貰えましたから。 RASをLv39まで育てるのに総経験値308万ほど必要ですが、思っていたよりサクっと終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 23:31
迷宮クロスブラッド インフィニティ その33
迷宮クロスブラッド インフィニティ その33 先週末は某FF14のβテストがあり、そちらに比重を置いていましたが、メイン・サブブラッド共にキャップのLv39まで上がりました。 正確には全員のメインブラッドがLv39になり、4名がサブブラッドもキャップに到達した状態。 残り2名はサブブラッドを育てている段階ですが、キャップに到達した4名分の経験値が2名に注ぎ込まれる為、レベルアップ速度は加速しましたね。 1戦で経験値2万〜3万とか貰えてますし。 レベルアップまでに必要な経験値は15万くらいですから、サブブラッドがキャップまで上がるのも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 00:21
迷宮クロスブラッド インフィニティ その32
迷宮クロスブラッド インフィニティ その32 今回はエンブリオのDepth2を探索。 ここは呪文無効化ゾーンが多く、戦闘が厳しいですね。 敵の火力が高くなっているので、王騎士でも瀕死になる事があり、フルケアじゃなければ回復追いつきませんし。 状態異常で燃え尽き発生させる敵もいる為、呪文無効化ゾーンでの戦闘はかなり怖かったです。 燃え尽き状態になると能力が低下し、対処法間違えるとキャラクターロストする危険性ありますから。 ここはアイテムのフルケアを十分に用意した上で探索した方が良いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 00:52
迷宮クロスブラッド インフィニティ その31
迷宮クロスブラッド インフィニティ その31 新スキル・魔法を覚えた所で、残りのセブンハンドを討伐しに向かいました。 残っているセブンハンドは2体。 内1体は、ジオマトリクスに配置されていますね。 入口からΞセクターを経由して、Πセクターに移動。 そこからΩセクターに抜けた所でボス戦。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 00:07
迷宮クロスブラッド インフィニティ その30
迷宮クロスブラッド インフィニティ その30 メインパーティは武術士を除き、Lv36まで育ちました。 各ブラッド共に、スキル・魔法を全て習得した事に。 非常に有用なスキルや魔法を身に着けたので、戦闘が楽になりますね。 ただ、育成の途中で学術士/召術士がカウンターベインのトラップを発動させてしまい、即死してしまいました。 以前にも書きましたが、召術士が気絶したり死亡すると、契約中の異形が逃げてしまうんですよね。 当然ながら、今回も契約していたクローンノノとクローンユユが逃走。 それに気付かず拠点に戻り、セーブしてしまうと言う大失態... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 07:38
迷宮クロスブラッド インフィニティ その29
迷宮クロスブラッド インフィニティ その29 本日もセブンハンド討伐。 星条ビル 屋上西(X:07、Y:04)の地点では、セブンハンドの1体・カエサルとの戦いに。 1体しか現れませんが、その分強力ですね。 物理攻撃メインの敵なので、王騎士にアーマータスクを掛け、アボイドビルダーを重ね掛けしておくと楽になります。 後衛を守るために、レンジブレイクも使っておきたい所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 08:05
迷宮クロスブラッド インフィニティ その28
迷宮クロスブラッド インフィニティ その28 重要任務「セブンハンド排除指令」開始しました。 ダンジョン各地にいる7体の敵を倒して来ると言う内容。 敵がいる場所は、任務を選択すると教えてもらえますね。 その場所と言うのは、下記の7か所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 07:55
迷宮クロスブラッド インフィニティ その27
迷宮クロスブラッド インフィニティ その27 メイン・サブブラッド共にLv28となり、新しいスキルや魔法を覚えたので、重要任務「アイオン幹部逮捕指令」を進めてみました。 まずは幹部を探し出す必要がありますが、幹部は特定のダンジョン内の「愛の○○○」と書かれた扉の奥にいますね。 各所で戦闘が発生しますが、Lv28から習得可能になるPSIコード(学術士)、HEALコード(聖術士)、WIZコード(魔術士)は非常に優秀なので、これらを活用すると撃破するのは難しく無いかと。 「愛の○○○」がある場所は、下記の5ヵ所。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 09:41
迷宮クロスブラッド インフィニティ その26
迷宮クロスブラッド インフィニティ その26 ここ数日行っていたセカンドパーティの育成ですが、ようやくメイン・サブブラッド共にLv27まで上げる事が出来ました。 レベル上げにはかなり苦労しましたが、千代田大本営の敵倒せるようになってからは楽でしたね。 ここは1戦で経験値1,000〜3,000くらい貰える事が多いので。 時には5,000近くの経験値を入手出来る事もあり、レベルアップ速度がかなり加速しました。 レベルアップまでに必要な経験値は、現状7〜8万程度ですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 00:37
迷宮クロスブラッド インフィニティ その25
迷宮クロスブラッド インフィニティ その25 本編はクリアしましたが、まだLv27キャップは解放していないので、今のうちにセカンドパーティを育成していました。 セカンドパーティはメインブラッド、サブブラッド共にLv15まで上げておいたので、そこからの育成となりますね。 ただメインパーティの時に比べて、かなり苦戦中・・・。 メインストーリーでブラッドサンプル集めたことにより、出現する敵のレベルが+13されてますから。 なかなか安定して稼げる場所が無く、狩場を見つけるのに一苦労しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 01:09
迷宮クロスブラッド インフィニティ その24 [最終決戦]
迷宮クロスブラッド インフィニティ その24 [最終決戦] 不審物が見つかったと言う事で六本木に向かった所、黒騎士の仕掛けた爆弾が発見されました。 正常な思考を失っているのか、無差別にテロを行おうとしていた様子。 その黒騎士は千代田坑道の深部にいる事が判明したので、エクスメンバーは日輪学園駅へ移動。 海斗が地下鉄エクス線のドアと千代田坑道を繋いでくれたので、ここから深部へ突入する事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 01:59
迷宮クロスブラッド インフィニティ その23
迷宮クロスブラッド インフィニティ その23 Xブラッドを手に入れ、封印された扉を開けられるようになったのですが、封印には2種類あるんですね。 赤い魔法陣の封印と、紫の魔法陣の封印の2つ。 Xブラッドで解ける封印は、その中の赤い封印のみでした。 しかも赤い封印扉は3か所しかないので、思ったより行動範囲は広がっていなかったと言う現実・・・。 紫の封印扉は、5か所くらいありましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 00:38
迷宮クロスブラッド インフィニティ その22 [装備のグラフィック変更]
迷宮クロスブラッド インフィニティ その22 [装備のグラフィック変更] このゲームでは装備品のグラフィックがアバターに反映されるのが特徴ですが、性能は良いのに見た目が気に入らないというケースもあると思います。 そこで今回は、装備品の見た目を変える方法について説明。 割と簡単な上にリスクも少ないので、見た目を気にする人には重要な要素ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 07:22
迷宮クロスブラッド インフィニティ その21
迷宮クロスブラッド インフィニティ その21 Lv27キャップ解放の為の任務が追加されたので、その前にレベル上げをしておきました。 レベルキャップを利用すると、サブブラッドを育てやすいので。 その為にはどこで稼ぐか迷いましたが、千代田大本営が良い感じですね。 重要任務でも訪れた第拾弐豪と第拾壱号が優秀な狩場でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 23:28
迷宮クロスブラッド インフィニティ その20
迷宮クロスブラッド インフィニティ その20 ブラッドサンプル集めも、いよいよ大詰め。 必要数もあと3つとなりました。 残されたサンプルはダンジョン内に落ちているだけで、その場に向かい回収するだけなので楽。 ある程度探索する必要はありますが、ボス戦などは無いので、割と簡単に集められますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 01:14
迷宮クロスブラッド インフィニティ その19
迷宮クロスブラッド インフィニティ その19 今回は神楽川閉鎖区へと足を運びました。 やはりブラッドサンプル集めのため。 しかしこのダンジョンは、かなり迷いました。 先へ進むには隠し扉を見つける必要があるのですが、それがなかなか発見できなくて・・・。 フロアサーチを使えば隠し扉を発見しやすくなりますが、一方通行の扉も多いので、それで惑わされましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 01:12
迷宮クロスブラッド インフィニティ その18
迷宮クロスブラッド インフィニティ その18 今回はエリア815に向かってみました。 エリア815の北西部には地下に下りる階段がいくつかあって、そこから地下に向かうとイベント。 そして重要任務「太子の復活 阻止任務」が発生しました。 これもブラッドサンプル集めの一環。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 00:02
迷宮クロスブラッド インフィニティ その17
迷宮クロスブラッド インフィニティ その17 今回は葵神宮に向かい、重要任務「国に祟りし者 封印任務」を消化。 これもブラッドサンプル集めの一環。 ダンジョン内で手配異形のタマモノマエと出会えるので、これを撃破するとブラッドサンプルを入手し、クエストクリア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 00:30
迷宮クロスブラッド インフィニティ その16
迷宮クロスブラッド インフィニティ その16 重要指令の「ブラッドサンプル収集指令」を進める必要性が出て来たので、各ダンジョンを回っていました。 最初に訪れたのは、幽霊病棟の地下1階。 マスタートーチャー撃破後に探索可能になるフロアです。 ここは水中マップになっていて、魔法が使用不可能。 ブラッドサンプルを入手すると出現する敵のレベルが上がってしまうので、早い段階でクリアした方が良いでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 00:47
迷宮クロスブラッド インフィニティ その15
迷宮クロスブラッド インフィニティ その15 重要任務「情報サルベージ訓練III」を開始。 今度はMTゲノムIIを3つ入手し、屋上へ届けると言う内容ですね。 ショップでは1個しか買えないので、敵を倒して集めてくる必要があります。 MTゲノムIx10でMTゲノムIIを作れるので、その方法で作成しても良いかも。 MTゲノムIIIがあるなら、分解する事でMTゲノムIIx10にする事も出来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 01:46
迷宮クロスブラッド インフィニティ その14
迷宮クロスブラッド インフィニティ その14 今回は重要任務「ブラッドサンプル収集指令」を進めていました。 Lv15キャップ解放の為に受領したものの、そのまま放置していたクエスト。 いくつかのダンジョンにはブラッドサンプルを落とすボス敵が配置されているので、そいつらを倒してブラッドサンプルを入手してくると言う内容。 目的のボスが配置されているダンジョンには、全体マップにマーカーが表示されているので、そのダンジョンを探索すると良いかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 23:47
迷宮クロスブラッド インフィニティ その13
迷宮クロスブラッド インフィニティ その13 重要課題「地下婚活パーティ阻止作戦」をクリアした後、遊葉町に足を踏み入れるとイベントが発生。 そのまま重要課題「時空振動調査任務」が発生しました。 これは円卓の生徒とのコラボイベントですね。 時空の渦に呑み込まれ、エクスメンバーが円卓の生徒の世界に飛ばされると言う展開。 VITA版で追加されたイベントのひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 00:26
迷宮クロスブラッド インフィニティ その12
迷宮クロスブラッド インフィニティ その12 重要任務の「地下婚活パーティ阻止指令」をクリアし、メインブラッド、サブブラッド共にLv15まで育てた為、Lv15キャップ解放課題のケロビム処理に向かいました。 こいつは御門遂道の第1、第3貯水槽を徘徊しているので、適当に歩き回って遭遇するのを待つだけですね。 歩ける範囲が意外と狭いので、出会うのは大変だったりしますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 00:15
迷宮クロスブラッド インフィニティ その11
迷宮クロスブラッド インフィニティ その11 気分転換にセカンドパーティ作ってみました。 悪・中立のパーティで、構成は戦術士、王騎士、暗術士、射術士、学術士、聖術士の物理攻撃メイン。 このゲームはお金を経験値に変換出来るので、Lv3くらいまでは簡単に上げられますね。 装備品も揃っている状態なので、初期のメインパーティよりは楽にレベル上げられました。 レベルフリーコード持たせてLv高い装備身に付けておけば、多少強めの敵も倒す事が出来ますし。 まぁHPは低いままなので、調子に乗りすぎて一度パーティ全滅してしまいましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 23:25
迷宮クロスブラッド インフィニティ その10
迷宮クロスブラッド インフィニティ その10 愛音チャペル地下1階のセクターMで、ひたすら経験値稼ぎをしていました。 前回も書きましたが、ここは狭い範囲に敵シンボルが6個密集していて、近くに階段もある為、階段とシンボルを往復するだけで楽に経験値とアイテムを稼げるんですよね。 出現する敵次第ですが、一度の戦闘で1,000〜3,000ほどの経験値を貰えることもあり、思ったより早くLv15に到達する事が出来ました。 主要なスキルも覚えてきたので、戦闘の効率が以前とは目に見えて違ってくるように・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 00:46
迷宮クロスブラッド インフィニティ その9
迷宮クロスブラッド インフィニティ その9 「情報サルベージ訓練II」を開始。 教室経由で屋上に向かうと、シズナからMTゲノムIIを持ってきて欲しいと頼まれます。 これは敵が落とす他、開発ラボでも1個だけ売られている為、クリアするのは難しくありません。 MTゲノムIx10を開発でMTゲノムIIにする事も可能。 基本的に下位素材は10個で上位素材に作り替える事ができるので、覚えておくと便利でしょうね。 逆に上位素材1個を、下位素材10個に分解する事も可能。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 07:43
迷宮クロスブラッド インフィニティ その8
迷宮クロスブラッド インフィニティ その8 Lv7キャップも解放されたので、新たに重要課題「エクス補修任務」を受けてみました。 事件の合間に一般生徒に混ざって補習授業を受ける事になったエクスメンバーですが、途中で事件に進展があり、補習を抜け出して異形退治に向かうと言う流れ。 久々に・・・と言うか、迷宮クロスブラッドでは初めてとなる、学園モノっぽいイベントでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 23:54
迷宮クロスブラッド インフィニティ その7
迷宮クロスブラッド インフィニティ その7 メインブラッドがLv7になったので、Lv7キャップ解放課題を行っていました。 キャップに到達しているとサブブラッドを育成する良い機会なので、即座に解放するのは勿体ないですけどね。 通常メインに3分の2、サブに3分の1の経験値が入る所、メインがキャップになっているとサブに100%経験値が入るわけですから。 と言う事で、サブをある程度育ててから、手配異形を倒していた形。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 22:23
迷宮クロスブラッド インフィニティ その6 [相性解放・相性無効]
迷宮クロスブラッド インフィニティ その6 [相性解放・相性無効] このゲームの装備品には、「相性解放」や「相性無効」と言う特性が付与されている事があります。 初プレイだとこの辺わかりにくいと思うので、少し説明。 パーティを組んでいるキャラクター同士には相性があり、結束値と言う形でステータスに表示されています。 これはパーティ同士の仲の良さのようなもので、結束値が高いほどステータスにボーナスが加算。 序盤では効果を実感しにくいですが、中〜後半になるほど影響は無視できなくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 22:47
迷宮クロスブラッド インフィニティ その5
迷宮クロスブラッド インフィニティ その5 重要クエスト「学園内ハザード調査」を開始。 学園のある日輪区では、学生が急激に老化してしまう急老症と言う奇病と、謎の黒騎士が現れると言う事態が発生中。 それらに関する情報を集めて欲しいと言う内容。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 23:58
迷宮クロスブラッド インフィニティ その4 [ステ振り方針]
迷宮クロスブラッド インフィニティ その4 [ステ振り方針] このゲームではレベルアップ時にボーナスポイントが貰え、それを好きなステータスに割り振るという形で育てて行く事になります。 レベルは職業(ブラッド)毎で別々に管理されていますが、最大レベルを更新した時にしかボーナスポイントは貰えず。 例えば戦術士でLv5まで上げていた場合、Lv1の武術士を育てても、Lv6になるまでポイント貰えないと。 逆にLv6の武術士から戦術士に戻した場合は、戦術士がLv7にならないとポイント貰えません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 00:58
迷宮クロスブラッド インフィニティ その3
迷宮クロスブラッド インフィニティ その3 クエスト「Lvキャップ規定説明」を受領。 これは名前の通り、レベルキャップの説明を受けられますね。 迷宮クロスブラッドでは、段階的にレベルキャップが設定されています。 特定のクエストをクリアしてレベルキャップを解放しないと、一定以上レベルが上がらない仕組み。 ちなみに初期段階のキャップはLv3。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 00:51
迷宮クロスブラッド インフィニティ その2
迷宮クロスブラッド インフィニティ その2 最初の関門であるキャラクター作成、パーティ編成が終わったので、いよいよ本格的なゲームスタート。 5〜6人パーティを結成したらCPO司令部でコンタクトを選び、「空斗に報告」を選ぶことでイベントが進行します。 以後プレイヤーパーティは、特務隊エクスの一部隊として行動する事に。 ストーリーでも基本的に部隊単位で扱われるので、隊名は自分で設定しておいた方がしっくり来るかも。 私はデフォルトの第4期01小隊でプレイしていますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 20:33
迷宮クロスブラッド インフィニティ
迷宮クロスブラッド インフィニティ VITA用ゲームソフト「迷宮クロスブラッド インフィニティ」購入しました。 これはPC用ゲームソフトとして発売されていた、ジェネレーションエクス(G-XTH)シリーズの最新作。 ゲームの舞台や登場人物などは過去のシリーズと共通だったりしますが、新規のストーリーが展開される為、G-XTHシリーズ未経験者でも問題無くプレイ出来そうです。 G-XTHシリーズについては、過去の記事を参照ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 21:47
ジェネレーションエクス
ジェネレーションエクス VITA用ゲームソフト「迷宮クロスブラッド インフィニティ」の発売が、いよいよ前日に迫りました。 これはPC用ゲームソフトとして発売されていた、ジェネレーションエクス(G-XTH)シリーズの最新作。 ただ舞台は共有しているものの、新規のストーリーが展開されるようなので、G-XTHシリーズをプレイした事の無い人でも楽しめそうです。 主要人物の多くは1作目から登場しているので、G-XTHシリーズをプレイしておいた方が楽しめる事は間違い無いでしょうが。 と言う事で、今回は前身となったG-XTH... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 19:06

トップへ | みんなの「迷宮クロスブラッド」ブログ

西へ東へ 迷宮クロスブラッドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる