アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
西へ東へ
ブログ紹介
雑多にゲームの話をするブログっぽい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その8
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その8 先日までフリープレイのアンコール配信のアンケートが行われていましたが、その結果が発表されいました。 アンコール配信に選ばれたのは「KILLZONE SHADOW FALL」、「GRAVITY DAZE」、「チャイルド オブ ライト」の3作品。(全てPS4ソフト) これらのタイトルは2017年7月5日から2017年8月1日までフリープレイで配信されると言うので、入手してなかった人はチャンスですね。 GRAVITY DAZEのセーブデータがあると、GRAVITY DAZE2で使えるコスチューム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 22:53
スーパーロボット大戦X-Ω
スーパーロボット大戦X-Ω Twitterの方では度々話題に出していますが、昨年6月ごろからスマートフォン用アプリ「スーパーロボット大戦X-Ω」(通称:スパクロ)をプレイしています。 これは開発にセガが関わっており、セガの「チェインクロニクル」(通称:チェンクロ)がベースになっている作品。 以前セガのサーバーでログイン障害が発生した際、スパクロも同じようにログイン障害が発生していたので、もしかすると運営もセガなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 08:32
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その7
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その7 GRAVITY DAZE2のプレイを再開しました。 と言っても、中断していたわけでは無く、細々とプレイしていたのですけどね。 ここしばらくはゲームする時間があまり取れず、サイドミッション1〜2個やトレジャーハントを終わらせるのが限界だっただけで。 時間がある時も、空腹状態でプレイしていると不意のカメラワークで酔う事もあるので、食事前は他のゲームをプレイしていたと言う事もあって、結果的にプレイから遠ざかっていました。 恐らく中盤には入っていると思うので、そろそろ終わらせたいと思っているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 00:01
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その5 [氷結の廟]
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その5 [氷結の廟] 終盤に解放されるダンジョンである湖の廟と氷結の廟を探索していましたが、無印版に比べるとこれらのダンジョン探索は楽になりましたね。 両ダンジョンには一方通行床や回転床が設置されていますが、一度歩いた地点ならオート移動が機能する様になった為、移動がかなり楽です。 無印版のオート移動は移動床や回転床を判別してなくて、辿り着けないルートを進んでいましたからね。 これらのダンジョンでは手動で移動する必要があったので面倒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 15:32
PSストア セール情報 (2017年6月)
PSストア セール情報 (2017年6月) 現在PSストアでは、「Days of Play」キャンペーンが実施中です。 PS4の約50タイトルがセール価格で購入できると言うもので、一部タイトルはPS Plus会員だと割引率がアップ。 さらに対象商品を購入した人の中から抽選で20名に、DUALSHOCK4が当たります。 期間は2017年6月9日から2017年6月18日まで。 話題作がかなり安価になっていたりするので、興味があるタイトルを購入するなら今がチャンスですね。 ビデオストアでもセールが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 06:31
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2017年6月7日)
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2017年6月7日) 2017年6月7日に、フリープレイタイトルが更新されました。 今月は配信タイトルが3本のみと少なめですが、なんといっても「魔女と百騎兵 Revival」(PS4)が目玉。 ストーリーに対する評価が高く、個人的にも大好きな作品です。 VITA用ソフト「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」と世界観を共有する作品でもあるので、ルフランが好きだったと言う人にもオススメ。 まだ公式発表はされていませんが、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」はPS4に移植されると言う話ですし、こちらの発表に合わせたフリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 07:36
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その4 [ミミックランド、地下死街]
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その4 [ミミックランド、地下死街] 最初のダンジョンである鉄の廟ですが、無印版と比べてエリアが拡大されていますね。 入口の南西に、新しい通路が作られています。 通路を進んだ先はミミックランド。 ただここに出現する敵はかなり強いので、序盤に訪れても歯が立ちません。 足を運ぶなら、ゲーム中盤以降にした方が良いかと。 目安としては、地下死街の鍵を入手した辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:51
スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ
スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ ここしばらくは昨年購入したままになっていたPS4ソフト「スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ」(OGMD)をプレイしており、何とか1周目をクリアしました。 OGMDはスパロボOGシリーズの最新作。 ストーリーは過去作からの続きですが、新規キャラクター中心に物語が展開されるので、過去作をプレイしてない人でも参入しやすくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 00:16
HGUC 1/144 バーザム
HGUC 1/144 バーザム 「HGUC 1/144 バーザム」購入しました。 こちらは2017年5月20日に発売された新作。 バーザムは機動戦士Zガンダム後半で登場する量産型MSなのですが、1985年にアニメが放送開始されてから、今まで一度もプラモ化されていない機体だったりします。 そのバーザムがついにガンプラで発売されると言う事で、発売前からかなりの注目が集まっていました。 予約が開始されてからは、アマゾンのランキングで上位に入ったほど。 発売後もちょっとしたお祭り騒ぎで、今もっとも熱いガンプラと言えるかもしれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:58
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その3 [灼熱の廟]
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その3 [灼熱の廟] 中盤から解放されるダンジョン「灼熱の廟」を探索していたのですが、ここもイベントが追加されていますね。 それに伴い、マップの構造も微妙に変化していました。 大部分は微々たる変化ですが、最下層はほぼ別マップと言う状態。 既存のダンジョンにまで手が加えられているのは、驚きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 22:39
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その2
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その2 少し前から、VITA用ソフト「新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜」のプレイを再開しています。 私は入浴時にジップロックを2枚重ねしたVITAを持ち込んで、30分〜1時間くらいのんびりと遊ぶのが日課になっているんですよね。 その時に主にプレイしていたタイトルが「チェインクロニクルV」だったのですが、チェンクロVは先日でサービス終了したので、購入したままになっていた新訳をプレイするようになったと言う感じ。 それ以前にも、たまにプレイする事はあったんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 20:46
スターオーシャン5 その3
スターオーシャン5 その3 長らく休止していたスターオーシャン5ですが、少し前から再開していて、無事クリアしました。 以前、空腹状態の時にグラビティデイズ2をプレイしたら、カメラワークの関係で激しく酔ってしまい、久々にSO5を引っ張り出したのが切っ掛け。 序盤で休止している状態でしたが、サクサクと進んでなかなか面白かったので、そのまま一気にクリアしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 18:27
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その6
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その6 ■ エピソード13 「アローンアゲイン」 前作の舞台であるヘキサヴィルに戻ってきたキトゥンは、まず自宅へと向かいました。 土管を利用して部屋を作っていたのですが、キトゥンが留守にしている間に、部屋は捨てられたゴミで埋まっている状態。 その事に憤慨するキトゥンでしたが、ゴミに混ざっていた新聞を見て、不思議な力を持つ占い師のアキの事を思い出し、アキを訪ねることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:17
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2017年5月10日)
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2017年5月10日) 2017年5月10日、フリープレイタイトルが更新されました。 今月の目玉は、「STEINS;GATE 0」(PS4、PS3、VITA)、「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」(PS4、PS3)といった所。 有名タイトルが少なく、やや寂しいラインナップですが、ゲーム自体は割と面白そうなものが揃っていますね。 インディタイトルも、独特の雰囲気ありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 12:58
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その5
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その5 ニーア・オートマタとのコラボコスチュームが配信開始となりました。 コラボコスチュームは2種類で、1種はバリエーション違いが含まれています。 合わせてPSストアでは両タイトルのセールも行われているので、DL版を安く手に入れるチャンス。 2017年5月7日までPSストアで使える10%オフクーポンも配布されていますし、こちらも活用すると4,000円くらいでGRAVITY DAZE 2を入手できるかと。 PS Plusに加入している場合の価格となりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 23:49
PSストア セール情報 (2017年4月)
PSストア セール情報 (2017年4月) ゴールデンウィークと言う事で、PSストアでは様々なセールが行われています。 お得なセールも多いですし、一度チェックしておくと良さそうですね。 また2017年5月7日まで使える、10%オフのクーポンコードも配布中。 こちらはCERO Zタイトルや予約中のタイトルには使えませんが、合わせて利用するとさらにお得かと。 クーポンを利用して1,500円以上の買い物をすると、抽選でプレゼントも当たるようですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:56
ドラゴンズドグマオンライン その2
ドラゴンズドグマオンライン その2 しばらく前から再開していた「ドラゴンズドグマオンライン」(DDON)ですが、何とか新大陸フィンダムまで辿り着けました。 私は再開した時点でLv67相当の装備一式を貰えたので、道中のプレイは楽でしたね。 通常だとエリアレベルを上げる必要があるところも、ストーリークエストクリアの報酬で必要なポイントも貰えましたし、文字通りフィンダムまで駆け抜ける事が出来ました。 DDONを新規に始める、もしくは再開するなら、キャンペーンが行われている今がチャンスかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 21:28
ドラゴンズドグマオンライン
ドラゴンズドグマオンライン ここ数日は「ドラゴンズドグマオンライン」(DDON)をプレイしていました。 DDONでは2017年3月24日から2017年5月11日までの期間限定で、「新大陸フィンダムまで走り抜けろ」キャンペーンを実施中。 この期間は獲得経験値が2倍になる祝福のルーキーズリングの効果が、Lv65まで拡大。 さらにメインクエストの獲得経験値が調整され、メインクエストを進めるだけでLv70まで成長するようになっているとの事。 ストーリーを進めるだけで一気にレベルアップするので、新規に始める、もしくは再開する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 20:24
DARK SOULSIII ダークソウル3 その41 DLC [輪の都]
DARK SOULSIII ダークソウル3 その41 DLC [輪の都] 長かったDLC2エリアですが、ついにボス戦に突入。 篝火「共同墓地」からドラゴン地帯を抜けて、奥にある教会がボスエリアとなります。 手前の建物の隠し部屋奥でドラゴンとも戦えますが、教会の方がDLCシナリオのボス敵な扱い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 23:52
DARK SOULSIII ダークソウル3 その40 DLC [輪の都]
DARK SOULSIII ダークソウル3 その40 DLC [輪の都] 篝火「輪の市街」から再開。 ショートカット方面から外に出て石橋の所まで進むと、右手に下り坂があります。 坂の途中にはアイテムが落ちているのが見えますが、坂の下には輪の騎士が隠れているので注意。 そのまま坂道を下っていくと、石橋の下で竜首の大盾を入手できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 00:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる