西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS iアプリでロマンシング・サガ2が配信決定

<<   作成日時 : 2010/10/21 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

SFC時代の名作RPGとして、今なお人気の高い「ロマンシング・サガ2」がリメイクされることが発表されました。
ただ・・・。
iアプリでの配信となります。
iモードは11月1日からの配信予定。
価格は落としきりで840円相当、追加アイテムが200円前後との事。
オリジナルダンジョンや新クラスの追加もあるようです。

画像

リメイクされる事は嬉しいのですが、サガシリーズでも1〜2を争う人気のロマサガ2が、「何故iアプリで?」という気持ちがありますね。
GBのサガ3は、DSで完全リメイクだというのに。
どうせリメイクするなら、せめてPSP辺りでミンストレルソング風なリメイクをして欲しかった・・・。

話は変わりますが、最近のスクウェア・エニックスのソフトにはあまり魅力を感じませんね。
昔は挑戦的な作品も多かったのですが、最近はそれも成りを潜めているように感じます。
大手メーカーとしては、セガ辺りの方が頑張っている印象。
まぁ堅実に稼いでいくというのは、企業としては間違っていないのでしょうけどね。
ユーザーとしては、面白みの無いメーカーになったなぁ・・・と。

[リンク]
ロマンシング・サガ2 ティザーサイト
『ロマンシング・サガ 2』スーファミ版+αのiアプリ配信決定(ファミ通.com)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして♪
ずっと記事を楽しみにして、いつも読ませていただいてます♪


とゆーか自分も、最近のスクウェア・エニックスには魅力を一切感じませんねぇ
バンダイ・ナムコもそうですが、どーも完全版商法や移植が頻繁にありすぎて、ゲームを遊ぶ立場からすれば、絶対いつも分かってて不完全な状態で改善点を残したまま販売し、しばらくしてその改善点を修正しつつ…追加要素を+したのを発売してる気がします

だから自分も、昔みたいにゲームはすぐには買わず、あえてずっと様子見をするのも増えましたね〜


…最近のだと、PSPのゴッドイーターのスタッフさん達のやる気は1番熱意が伝わって来るゲームです(笑)
ユーク
2010/10/22 20:25
ユークさん、はじめまして。
バンダイナムコはバンダイ側かナムコ側のソフトで結構違ってきますが、ナムコ側のソフトは完全版商法や有料DLCが目立ちますね。
それに釣られてか、バンダイ側も似たような事やるようになってきましたし。
ゲームの制作費が高沸しているので、昔ほど挑戦的な作品は作りにくいという事なんでしょうけど、もう少しユーザーを楽しませる事を第一にして欲しいものです。

確かにゴッドイーターは気合入っている感じしますね。
新作の体験版のケースを見ていても、それを感じます。
モンハンタイプのゲームには興味持てないので、購入する気にはなれませんでしたが・・・。
Westwood
2010/10/23 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iアプリでロマンシング・サガ2が配信決定 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる