西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS HOMEで「マクロスF 超時空スーパーライブ」開催

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS HOMEで開催されていた、マクロスF 超時空スーパーライブ見に行きました。
実は先日7月23日にも行われていたのですが、サーバー込みすぎて中に入れなかったのですよね。
という事で、今回は開始1時間前から会場入り。
ちなみにマクロスFライブは、下記の日程で行われます。
残り4公演。
リワードも貰えるので、興味ある方は参加してみては如何でしょうか。

公演日程
・7月23日 開演:20時
・7月24日 開演:13時/20時
・7月29日 開演:13時/20時
・7月30日 開演:13時/20時

入場無料

・マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン(公式)
http://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/macross04.htm

ちなみにリワードアイテムは、「ちょこんとアイ君(男・女)」
アバターのヘッド用アクセサリですね。
装備すると、カワイイ頃のアイ君が、頭の上に居座ります。

画像



ライブの内容は、なかなか凝った感じでしたね。
座席付近ではカメラワークがオートになり、迫力のある映像を楽しめます。
後半はイツワリノウタヒメ終盤を意識した感じで、目の前をVF-25やバジュラが飛び交っていたり。

画像

最後にはアンコールも行われて、アルト機の手に乗せられたランカが、アバターの目の前まで来てくれるなんて演出も・・・。
ちなみにアンコール曲は、「キラッ☆」で有名なランカの「星間飛行」。

画像

ただアンコール無かったという人もいたので、ライブ中の応援が少ないとアンコール無しという事なのかもしれませんね。
会場単位なのでしょうけど。
一説によると、スタッフロール中、画面右上にシェリルマークが回転するので、その間に一定数の応援が行われると、アンコールが行われるとか。
応援はR1ボタン→楽しい→応援するですね。

画像

全体的に見ると面白い感じでしたが、所々に挟み込まれるギャルゲー的な演出は助長だったかも。
その際のセリフには声が入っていない上、妙に長かったですしね。
やたらと出番のあるディレクターも、「お前誰だよ」状態でした。

画像

しかし内容はともかく、HOME内でこういうイベント行われるのは、HOMEの可能性広げてくれる感じがして良いですね。
今後もこのようなイベント続いていくと嬉しいです。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS HOMEで「マクロスF 超時空スーパーライブ」開催 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる