西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その43

<<   作成日時 : 2012/08/12 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

P4Gの2周目は8月に突入。
夏休みに入り、ゲームも中盤に差し掛かったという所ですね。
ダンジョンはボイドクエストまで終わらせました。

戦闘ではずっとリリムを使っていた為、リリムはLv44まで育ちました。
初期レベル10のペルソナですが、ここまで育てるとかなり強くなりますね。
道中、魔力アップのカードを拾っていたという事もありますが、魔力71もありますし。
同レベル帯のペルソナと比べても、遜色無いどころか突き抜けてるくらい。

画像
※アクセサリーの効果でステータスALL+5

画像
同じレベルのディース

このように初期レベル低いペルソナも育つと強くなりますし、スキルによっては十分主力となりますからね。
2周目以降は、好きなペルソナを育てても良いかと。
P4Gでは欲しいスキルを、カードで自由に覚えさせる事が出来ますし。

まぁ弱点や耐性といった特徴的な部分は、レベル上げてもどうしようもないんですけどね。
反射や無効・耐性のスキルで克服出来るものの、その分スキル枠が少なくなってしまいますし。
ある程度は割り切って、特徴を生かせるスキル構成にした方が面白いかも。

私は2周目で全コミュMAXにして、全てのペルソナを作成可能に。
その状態で3周目に突入し、3周目ではコミュは放置。
ペルソナのスキル構成を見直す事に専念する予定。

バイク入手後は、沖奈市の喫茶店を利用する事で、任意のスキルカードを入手出来ますからね。
まずはスキルカードを全て登録しておいて、いろいろなペルソナにスキルを追加してみようかなと。
まぁそこまでプレイするかどうかは、わかりませんけどね・・・。



コミュの方ですが、いろいろと面倒になったので、下記リンク先のチャート通りに進めるようにしました。
元々参考にはしてましたが、自分なりに手順変えていたんですよね。
1周目でMAXにし損ねた、エビや学童保育を重視していたりと。

でもPS2版含めると既に3度目のプレイですし、この手の攻略情報見ながら進めても良いかなと。
若干、飽きが入ってきたという事も影響していますが。

部分的にチャートとは違う展開で進めていた為、ある程度調整する必要はありましたが、概ねチャートに沿った展開に戻りました。
後は完全に飽きてしまう前に、サクっと2周目の最後まで進める予定です。

[リンク]
・コミュMAXチャート(周回用)
http://www34.atwiki.jp/persona4_g/pages/144.html

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その43 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる