西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PSストア バイオ6DL版発売記念キャンペーン/年末年始!ワンコインdeセガ祭りキャンペーン実施

<<   作成日時 : 2012/12/22 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

PS3ソフト「バイオハザード6」のダウンロード版発売記念と言う事で、2012年12月18日から2013年1月7日までの期間限定で、ゲームアーカイブスのバイオハザード1〜3、PS3のバイオハザード4〜5の5本セットが、3,000円で販売されています。(PSストア限定)
ゲームアーカイブス単品も、期間中は400円での販売となるようです。
これはなかなかお得なキャンペーンですね。
このパックを購入する事で、バイオシリーズの1〜5をプレイ出来ますから。

画像

パックの内容は下記の通り。

□ ゲームアーカイブス(PS3/PSP)
・バイオハザード ディレクターズカット
・バイオハザード2
・バイオハザード3 ラストエスケープ

□ PS3ソフト
・バイオハザード4 (HDリマスター)
・バイオハザード5 オルタナティブ エディション


私はバイオシリーズの1〜3はプレイ済みですが、4〜5には触れた事が無いんですよね。
ファンからの評判はイマイチなようですが、バイオ4はプレイしたいと思っていたものの、機会を逃し続け、結局そのままの状態。
しかし今回のパックでは、HDリマスター版のバイオ4と、PS3ソフトとして販売されたバイオ5も含まれていると言う事で、思い切って購入してみました。

通常購入すると、この2本だけで3,000円ほどですしね。(DL版のバイオ4リマスターは1,200円、バイオ5は1,900円)
さらにアーカイブス版の1〜3も付いてくると言う事で、これらの作品を持っていない人には、非常にお得な買い物かと。

ちなみに本体のHDDの空き容量が15GB以上無いと、購入する事自体が不可能なので注意。
購入後はソフト単品でダウンロードする事になるのですが、HDDの空き容量が15GB未満だと、決算時にエラー出て購入出来ませんでした。
空き容量が不足気味の方は注意。

まぁ購入したものの、今は他にプレイしているゲームもあるので、しばらくは放置しておくと思います。
安かったので、とりあえず買っておいたという形。



同じくPSストアで、セガも「年末年始!ワンコインdeセガ祭り」を実施中。
2012年12月20日から2013年1月8日までの期間限定で、PS3用ソフト12タイトルが500円という価格で販売中です。
キャンペーン対象商品は下記の通り。

・アフターバーナークライマックス
・DAYTONA USA
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 Episode I
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 Episode II
・ソニックアドベンチャー
・バーチャファイター5 ファイナルショーダウン
・クレイジータクシー
・ゲットバス
・ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3
・ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
・スペースチャンネル5 パート2
・爆裂軍団レネゲード


画像

これら12タイトルのセット商品も、3,000円という価格で販売されています。
3,000円でPS3ソフト12本遊べると考えると、なかなかお得ですね。
単品でも500円ですから、この機会に気になるソフトは購入しておいた方が良いかも。

個人的に気になっているのは、バーチャ5とレネゲードですね。
両作品とも今年6月と8月に出た作品ですし、内容的にも面白そうな感じですから。
私は途中で鉄拳派になったので、バーチャは3以降触れていませんが、久々にプレイしてみるのも面白そう。
レネゲードは動画見ていると面白そうな感じだったので、500円なら今のうちに購入しておいた方がお得かなと。







もうひとつ、PSストア繋がりのニュース。
12月20日から、PS Vita用ソフト「SOUL SACRIFICE」の体験版が配信されています。
序盤の一部をプレイ可能で、体験版のセーブデータは、2013年3月7日に発売される製品版に引き継ぐ事が可能。
さらにアドホック通信、インターネット通信を利用したマルチプレイも可能と、体験版にしては遊び応えのある内容になっています。

画像

ただ私の環境だけかもしれませんが、インターネットでのマルチプレイは頻繁に回線切断が発生し、最後まで遊べた事が無いですね。
とは言えマルチプレイはなかなか面白いですし、やり込んだデータはそのまま製品版に引き継げると言う事で、気になる方はプレイしても損は無いかと。

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-03-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、バイオもセールだったんですね〜
自分はもともとこういうホラー系は好きじゃないのですが、3が出た当時に周りで凄く面白いからと勧められて遊んでみて、思った以上に楽しめた思い出が。
まぁ操作性やカメラワークが慣れなくて、3以降は遊んでませんが(笑)
自分は25日辺りだったか、スクエニのFFが半額セールになるのでそちらをダウンロードしようかなぁと予定してます。スクエニの値引き自体も珍しいのとFFは初期のものが好きなので、これを機会にVitaでも遊べたら遊びたいなと♪
正月もセールとかしそうなので、しばらくはこういう値引きセールに悩まされそうです(笑)
ユーク
2012/12/22 23:30
試しにアーカイブスの1やってみたら、操作性に泣きましたw
最近のゲームに慣れていると、この辺苦労しそうですね。
まぁ本格的にプレイするのは、また後日にするつもりですが。
今日だけで7本くらいソフト購入してしまったので、半分くらいは積みそうですけど・・・。

何気にPSストアでは、セールとかよく行われているんですよね。
今回記事にはしていませんが、ロックマンシリーズも25周年記念と言う事で、アーカイブスの7本セットが2,500円で売られていたり。
他のメーカーも、通常より値引き価格でPSPソフトなどのDL版を販売していたりします。
言われる様に、FFのアーカイブスも25日から半額と言う話でしたね。
最近はこの手のセールが多いので、毎週水〜木はストアの更新を楽しみにしていたり・・・。
westwood
2012/12/23 00:23
バイオ6…あれは嫌な事件だった

4と5は敵を「倒してる」のが実感できて楽しいんだけどね

そしてアウトブレイクは…
ぱぁぷる
2012/12/23 00:29
バイオ6は評判イマイチなようですね。
私の場合、1の後半でゾンビ化がウイルスの仕業と判明してから怖くなくなり、以後はホラーゲームとしてのバイオは求めていないのですが、それ以外の部分で不満が出るというのは問題かもしれませんね。
まぁ実際にプレイしてみないとなんとも言えませんが。
westwood
2012/12/23 00:45
自分あのFPSが好きじゃないんで4〜6とリベレーションズとかは買う気無いんですよね。。個人的に0とかリメイクバイオ1をPS3で出して欲しいんですけどね・・・・

2とベロニカはクレア、1と3はジル目当てでアホみたいにやったなぁ(笑

アーカイブスですか・・・・ディノクライシスもセットなら考えます(ぇ
足軽
2012/12/25 21:39
私は逆に、あのタイプになったから4〜5を遊んでみたいと思ったんですよね。
今までのシリーズとは別物に感じたので。
ただGCのバイオ1リメイクは評判良いですし、アーカイブスの操作性も厳しく感じたので、新しくなったバイオ1リメイクというのはプレイしてみたいですね。
westwood
2012/12/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSストア バイオ6DL版発売記念キャンペーン/年末年始!ワンコインdeセガ祭りキャンペーン実施 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる