西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS デモンゲイズ その17 [隠しボス撃破後]

<<   作成日時 : 2013/02/12 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

隠しボス撃破しました。
クリア時のレベルは、全員50という状態。
そのレベルも神々のエデンで戦っているとサクサク上がっていったので、思ったより楽でしたね。
優秀な装備も色々と手に入りましたし。
もう少しかかるかと思っていましたが、想定していたよりもすぐに倒せてしまった印象。

画像

まぁレベル上がっていたという事もありますが、エリスの太陽の奇跡が使えるようになれば、大抵の相手は楽勝になりますね。
魔法や状態異常を無効化してしまえば、ダメージ受ける事はほぼ無くなりますから。
物理攻撃は、パラディン&ヴェール系のスキルで対処出来ますし。
さらに奇跡の中には味方の状態(死亡含む)を完全に回復させるものや、MPを全快させるというものまでありますし。
その分消費はDP20と重たいですが、ゲイザーハート連発しておけば多用する事も可能。

画像

画像

隠しボスを倒すと、金の砂時計を入手。
このアイテムを手に入れていると、2周目を開始出来るようです。
地下室でプロメスに話しかけると、ストーリーの最初からプレイ可能。

2周目にはレベルや倉庫内含むアイテム、エーテル量、お金、仲間などを引き継ぐ事が出来ます。
ただしデモンスレインなどのキーアイテムや、クリア後の報酬となるテラの鍵などは引き継ぐことは不可。

画像

デモンもスタート時はコメットしかおらず、ストーリーを進めながら倒して行く事になりますね。
ただデモンのランクは引き継がれる為、この辺は1周目より楽になっているかと。

そんな感じで、一部キーアイテムやデモン以外は、そのままの状態で最初からプレイ可能。
2周目をはじめるメリットは、本来1個しか手に入らないユニークアイテムを、再度手に入れられるという事。
入手数に制限のある神器のジェムも、新たに手に入れることが出来ます。

という事で、同じユニークアイテムによる二刀流というスタイルや、優秀な神器を複数のキャラに装備させるというプレイが可能に。
無論再度手に入れる必要はありますが、育成の幅が広がりますね
レベルや装備、ミニマップの状態はそのままでプレイ出来るので、クリアする所まではサクっと行けるでしょうし。

ただミニマップや全体マップにはスイッチの場所などは記載されてないので、それらの場所覚えてないと迷いそうですけど。
それと敵の強さが跳ね上がっているようなので、準備不足だと結構厳しい戦いになるかも。

画像

注意点としては、ユニークアイテムを倉庫から引き出したり装備から外してしまうと入手フラグが立ってしまい、2周目での入手が不可能になる模様。
道具袋内にアイテムが移動すると、入手した事になると。
なので、2周目で手に入れていないユニークアイテムは、下手に外したり取り出したりしないように気を付けたいもの。
装備はともかく、神器は外す事も多いので、特に気を付けておきたいですね。



1周目の話に戻りますが、隠しボスを倒すとフランからのクエストも発生。
フランの箒フランのドレスフランの髪飾りフランの首飾りフランのブラジャーを取り戻して欲しいという内容。
これらのアイテムは、神々のエデンのサークルから出現する事があります。

画像

ただ、このクエスト達成するべきか、非常に迷いますね。
フランシリーズは非常に優秀な装備で、特に連れ去り永久防御の効果が素晴らしいです。
隠しボス戦では、無くてはならない装備でした。
しかし、それらを失ってまでクエスト達成する必要があるかどうか・・・。

私はまだドレスを手に入れてないので確認出来ていませんが、調べてみると、クリア後にデモンスレインエクスブランドという剣に変化する模様。
エクスブランドの方は2周目にも引き継げるようなので、こちらを持ち込みたいならクリアしておくと良いかもしれません。

画像

まぁ2周目には優秀なフラン装備を持ち込んでおいて、2周目の最後にエクスブランド手に入れるという形の方が良いかもしれませんね。
2周目の道中、連れ去り永久防御の恩恵を受けられますし、クエストもすべて終わらせる事が出来ますから。
3〜4周プレイして、どちらも2個ずつ手に入れるという手も・・・。

[追記]
アイテム揃ったので試しに手に入れてみましたが、片手剣としては非常に優秀ですね。
優秀な片手武器に困る主人公ですが、通常の二刀流を狙うなら周回して2本手に入れると強くなりそう・・・。

画像



と、そんな感じで2周目をプレイ出来るようになりました。
キャラクターの育成を考えると、2周目に突入した方が良さそうですね。
敵も強くなるらしいので、歯応えも得られるかもしれませんし。
ただ私の場合、まだ取得できてない装備が結構あるので、それらを手に入れてから2周目始める予定です。
最強の刀である大村正とか、入手出来てませんし。
将来的には大村正の二刀流とかやってみたいので、1周目で拾っておきたいですから。

画像
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デモンゲイズ その17 [隠しボス撃破後] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる