西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS デモンゲイズ その21 [新キャラ作成]

<<   作成日時 : 2013/02/18 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日DLCが配信された事もあり、せっかくなので未作成だったファイター、アサシン、レンジャーをフラン、ピーネ、IAのグラフィックで作成してみました。
ファイターがフラン、アサシンがピーネ、レンジャーがIAという感じ。
プロメスは既存のミグミィヒーラーのグラフィックを変更。
そのままこれらのキャラクターでパーティを組んで、しばらくレベル上げをしていました。

というわけで新作成したファイターですが、武器に恵まれている事もあり、火力が高いですね。
まだSランクの斧が手に入っていないのですが、AランクとBランクの両手斧二刀流で、通常攻撃でもそれぞれ1,000近いダメージを叩き出してくれます。
レベルの関係で命中率に難がありますが、超集中からのユピテルベインの火力が凄まじい状態。
自前のサイクロンは7回攻撃ですけど、こちらはダメージと命中が低下する分、総合ダメージではユピテルベインの方が上に感じますね・・・。

画像

アサシンは優秀な盾役になってくれています。
レベルが上がってくると戦闘開始時から隠れてくれているので、前列で防御選択しているだけで物理攻撃は怖くありませんから。
隠れるコマンド習得すると、リピートが上手く機能しなくなるという問題も発生しますけどね・・・。

画像

アサシンは元々の回避率が高い上に、隠れる中は物理攻撃を受けないという特性があります。
一部敵のスキルは隠れるを貫通してダメージ与えてくるので、そういったものが怖いくらいですね。
まぁファイナルガッツの神器装備させておくと、危ない時でも踏みとどまってくれる事があるので、神器が揃ってくると安定した盾役として機能します。

画像

レンジャーもレンジャーでなかなか優秀ですね。
装備可能な弓は攻撃力が高いものが多いので、こちらも通常攻撃で1,000超えるダメージ叩き出してくれたりします。
さらに確率となりますが、ピアースが発動すれば縦に並んでいる複数の敵にダメージを与えられるので、こちらも便利だったり・・・。
サムライの斬り込みに比べると使える状況は限られる上、確率の影響を強く受けますが、ダメージは低下しない所が利点。

画像

集中無しで使えるバリスタショットも便利ですね。
こちらは敵一列にランダムで3回攻撃というスキル。
運が絡みますが複数体を攻撃出来る上、ピアースが重複して発動する事も有り。
敵が1体という状況では、攻撃が集中する為、火力も高くなります。
ボス戦などでは、スナイプやトゥルースナイプよりダメージが出る事も・・・。

まぁトゥルースナイプは必中&ピアース100%発動に加え、ウィザード魔法のスローと同じ効果(回避低下)を得られるので、こちらも使い方次第では便利ですけど。

そんな感じで一通りのクラスを育ててみましたが、ある程度バランス取れた編成なら、どのクラスを投入しても何とかなりそうですね。
物理アタッカーが欲しいなら、ファイターかサムライ、レンジャー、盾役が欲しいならパラディンかアサシン加えておけば問題ないかと。



ところで初期に手に入るデモンのマルスですが、育ってくるとかなり強力になりますね。
加入直後から頼れるデモンでしたが、デモンレイジで暴走させると9999ダメージとか叩き出してる場面を良く見るようになりました。
暴走させないとそこまでのダメージは出ないんですけどね。
とは言えこの火力は魅力的で、上記のパーティ育成中には優秀なアタッカーとして活躍してくれました。

画像

デモンの攻撃力は主人公の攻撃力の影響を受ける為、マルスを呼び出す時は両手斧などの攻撃力高い武器を装備させると真価を発揮してくれます。
装備は2種類登録出来ますし、戦闘中にも切り替え出来るので、デモン用に高火力の武器を装備したセット用意しておくと良さそう。

まぁそのマルスも、本気出したウィザードには敵わなかったりしますけどね。
私の場合、ウィザードのクアッドボルトでの最高ダメージは、約4,000x4というものでしたから。
相手を選びますが、ブーストマジック無しでも2,000前後のダメージx8(ファストキャスト使用)となるので、マルス超える火力を発揮出来ます。

画像
画像

まぁその為にはユピテル、プルトを装備して、さらに奇跡で魔法ダメージ強化する必要がありますが。
しかしボス格の敵も2〜3ターン程度で倒せるようになるので、1名育てておくと便利かも・・・。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デモンゲイズ その21 [新キャラ作成] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる