西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その18

<<   作成日時 : 2013/05/19 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はエリア815に向かってみました。
エリア815の北西部には地下に下りる階段がいくつかあって、そこから地下に向かうとイベント。
そして重要任務「太子の復活 阻止任務」が発生しました。
これもブラッドサンプル集めの一環。

画像

北西側に移動するには、南口から侵入する必要がありますね。
南西部の(X:15、Y:19)の扉を抜けたら、北西部に移動可能。
北西部(X:19、Y:16)の扉を調べると、北口からのショートカットを開通出来るので、以後はこちらから突入すると楽に。

画像

地下の敵は地上よりレベル高いので、育ってない頃に訪れると危険。
さらに特定の敵シンボルからはイモコウォーリアかオオエノウォーリアが現れ、勝利後に自爆でダメージを与えてきます。
このダメージで死ぬかどうかは確認していませんが、HPには気を配っておきたいもの。

画像

クエストを達成するには、地上北西部(X:17、Y:17)の地点から地下へ降り、(X:02、Y:17)の地点から地上へ。
地上の(X:02、Y:01)の地点から再び地下に降りれば、(X:02、Y:06)の地点でボス戦となります。

画像

今回のボスはショートクウォーリア。
戦闘前に選択肢が現れますが、「聖徳太子」を選ぶと戦闘を回避可能。
それ以外の回答で戦闘に突入しますね。
ザコのイモコウォーリアとオオエノウォーリア付き。
こいつらの魔法攻撃が地味に痛いので、マルチマナガードを使いながら戦いたいもの。

画像

ショートクウォーリアは攻撃力が非常に高いので、補助魔法で敵の命中を下げ、味方の回避をアップさせながら戦った方が安全。
私は武術士が攻撃を受けてしまいましたが、782ダメージ食らって即死でしたから。
幸いサブの戦術士スキルが発動し、HP1で耐えてくれましたが。

画像

ただ物理攻撃にさえ気を付ければ、大したことのない相手。
麻痺も通用するので、運さえ良ければ簡単に無力化出来ます。
ボスが後列にいるとハイケアでザコのHP回復されてしまう為、むしろ回復に回られている時の方が厄介でした・・・。
まぁ事故死しかけましたし、舐めてかかると痛い目に合いそうですが。

画像

ボス撃破後は、ブラッドサンプルを入手出来ました。
ちなみに地上の南東部(X:08、Y:05)の地点にもブラッドサンプルが落ちていて、足を踏み入れるだけで回収できます。
ただサンプル入手すると全ダンジョンの敵のレベルが上がってしまうので、落ちてるサンプル回収は後回しにした方が良さそう・・・。

画像

回収するには南西部から地下を経由する事になるのですが、こちらはレベルの高い超常体が現れるので、対策していないと厳しいですね。
手配異形のアルゴルはショートクウォーリアよりも苦戦する上、何度でも現れるのが厄介ですし。
地上の敵はそれほど強く無いので、南東の地下さえ突破できれば、回収は難しく無いのですが。

画像

画像
画像

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その18 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる