西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS VITAで「魔界戦記ディスガイア4 Return」発売決定

<<   作成日時 : 2013/07/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

VITA用のゲームソフトとして、「魔界戦記ディスガイア4 Return」と「クリミナルガールズ INVITATION」が開発されている事が発表されたようです。
詳細についてはどちらも不明ですが、ディスガイア4Rは、2014年1月発売予定との事。
ディスガイアシリーズは携帯機との相性も良いですし、追加要素もあるようですから、どのような内容になるのか気になりますね。

私はPS3版のディスガイア4をプレイしましたが、非常に気に入った作品。
ストーリーも面白かったですし、主人公のヴァルバトーゼは、ラハールたちに匹敵するくらい好きになったキャラクターです。
DLCは全て購入していませんが、未購入のものを全て購入すると、新作一本買えるくらいの値段になる為、今回もPS3版のDLC全部入りなら購入してしまうかも。

まぁディスガイア3RはVITAのローンチタイトルだった為、特別豪勢な内容になっていたのだと思いますけどね。
なのでディスガイア4Rは、DLC全部入りでは無いと予想していますが。
なんにせよ、今後の発表が楽しみなタイトル。

さらにアサギ10周年記念プロジェクトも進行中だとか。
これはオフィシャルで行われていた、アサギファンクラブ1万人計画の一環。
ファンクラブのメンバーが1万人になったら、アサギがゲームの主人公になれる!?と言うキャンペーンが行われていました。
現在のファンクラブメンバーは9,036人と言う事で、とうとうアサギが主人公(?)になるプロジェクトがスタートしたようです。

正直なところ、アサギは永遠のサブキャラクターで居てほしいと言う気持ちと、そろそろ主人公になってほしいと言う気持ちが混在していて、微妙な心境ではあるのですけどね。
こちらも続報が気になる所。

[ディスガイアシリーズの記事]
魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア3 Return
ディスガイアD2

[リンク]
アサギ日記
『魔界戦記ディスガイア4 Return』と『クリミナルガールズ INVITATION(仮)』の2タイトルがPS Vitaで発売決定!(電撃オンライン)
「魔界戦記ディスガイア4 Return(仮)」や「クリミナルガールズ INVITATION(仮)」が発表された日本一ソフトウェア20周年イベント(4gamer.net)


魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(通常版)
日本一ソフトウェア
2011-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ディスガイア4は興味あったのでVitaに移植は嬉しいですね〜
そうそう、スパロボも本日から配信されてますね。
自分はとりあえず他のゲームもやったりして、スパロボだけに集中はできないかもなんで、 500円の一章だけとりあえずダウンロードしようかと…この参戦作品ならPSPではなくVitaでの綺麗なグラフィックが理想でしたがね(笑)
ユーク
2013/07/18 15:43
ディスガイア4はかなり楽しめましたし、VITAで登場は嬉しいですね。
シリーズでは一番にオススメ出来る作品ですし、追加要素次第ではVITA版も購入してしまいそうです。

スパロボの方は配信に気が付くの遅れましたが、とりあえずフルパック購入してみました。
思っていたより面白かったのですが、8章が配信されるのが10月末になるようですから、急いでプレイする必要は無さそうですね。
しかし普段VITAをプレイしていると、PSPでの落差は思ったより大きいですね。
そろそろスパロボもVITAに移行して欲しいものです。
Westwood
2013/07/19 02:32
ディスガイア4がVITAで出来るというのはとても嬉しいですね
ディスガイア3 returnが予想以上に面白かったためディスガイア4 returnも期待してます
追加コンテンツは...有料でもいいのでメタリカやプリュムが出てくれたらなと思ってます
名無し
2013/08/16 17:53
ディスガイア4は個人的にお気に入りの作品ですし、さらに遊びやすく改良されるでしょうから、VITAでの発売は楽しみですね。
プラスアルファの要素もあるでしょうし。
時期によっては時間的に遊ぶ余裕無いかもしれませんが、今後の発表が楽しみな作品です。
Westwood
2013/08/16 23:27
PSストアを見ていたらディスガイア4 Returnの体験版があったのでびっくりしました...容量も3GBとなかなかのボリュームになっていていい感じでした
名無し
2014/01/09 17:01
確認しました。
事前情報無かったので驚きですね。
しかも製品版にデータも引き継げるようですし、これは嬉しいですね。
Westwood
2014/01/09 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VITAで「魔界戦記ディスガイア4 Return」発売決定 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる