西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア4 Return その23 [アンドロイド]

<<   作成日時 : 2014/03/02 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

後日談まで進んだ後に2周目を開始すると、汎用ユニットのアンドロイドを作成可能となります。
いつものように議題を可決する必要がありますけどね。
ちなみに魔界職業安定所のトロフィーを取得するには、アンドロイドを作成可能にしなければなりません。
全職業の全ランクを作成可能にした時に取得出来るトロフィー。
ただ初期の状態ではこのトロフィーが取得できないバグがあったらしく、Ver1.10にアップデートした後、適当なステージをクリアする事で取得が可能になったとか。

画像

2周目で作成可能になるアンドロイドですが、レベルが上がるとマップ上の全ユニットにダメージを与える特殊技・ランドデマイズを使用出来ます。
味方も攻撃対象になりますが、アンドロイドは範囲攻撃に味方を巻き込まない魔ビリティを覚えるので、その辺りは回避可能。

画像
画像

ただランドデマイズにはちょっとした特徴があり、敵を倒せるかどうかはランダムとなります。
一定の確率で敵のHPが1残り、撃破出来ない場合があると。
そこでアンドロイドを2体投入し、2体連続でランドデマイズを使用。
敵を倒せなかったら衛生兵2体で再行動させ、もう一度ランドデマイズを使わせると、ほぼステージ内の敵全てを撃退できます。

画像
画像

ランドデマイズ使えるアンドロイドがいると、周回プレイが楽になりますね。
現在はエンディングリストを埋める為に本編を何周も繰り返しプレイしていますが、ランドデマイズのオカゲでかなり楽が出来ています。
PS3版の時はランドデマイズ無かった事もあり、エンディングリスト埋めの作業は挫折してしまいましたが、今回はやり遂げられそう・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アンドロイドは後日談いって2周目に入らないと出ないんですね
僕は神エンドで2周目に入ってしまって…
名無し
2014/03/02 20:46
神エンドの2周目だと、アンドロイドは出ないですね。
とは言え神エンド見られるなら本編クリアも楽でしょうし、サクっと後日談まで進めてから周回すると良いかもしれません。
アンドロイドを育ててランドデマイズ使えるようにしておけば、1時間くらいで本編クリア出来ますから。
Westwood
2014/03/03 00:06
サイトを巡っていてここに辿り着きました。
私も練武山でレベル上げをしつつ後日談を進めている最中です。
ベリル達がIRが店売りアイテム以上のものを装備してくれていたりするので、意外とw
名無し
2014/03/03 10:10
DLCキャラも含めて、後日談の敵はIR高い装備身に着けているのは嬉しいですね。
今回はギブアップからのリスタートでレアリティの選別も楽ですし、私もいろいろと剥ぎ取っていました。
まぁラハール以降は盗む余裕なくて、普通に倒してしまいましたが。
Westwood
2014/03/03 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔界戦記ディスガイア4 Return その23 [アンドロイド] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる