西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlusのフリープレイ更新(2014年5月21日)

<<   作成日時 : 2014/05/21 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PlayStationPlusのフリープレイが更新されました。
今回のラインナップは少々弱いですが、プレイしてみたいと思っていた「真かまいたちの夜」の配信は嬉しいですね。
予想通り、PCエンジンアーカイブスのイースIVも配信されました。
ネオジオステーションのKOF96や得点王も、ゲームジャンルの幅が広がるので良さそうな感じ。

フリープレイ新規配信タイトル
■ PS3
ザ・スーパー忍 (2014年8月19日まで)
ベア・ナックルU 死闘への鎮魂歌 (2014年8月19日まで)
ワンダーボーイ モンスターランド (2014年8月19日まで)

■ VITA
真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (2014年8月19日まで)

VitaTVではプレイ不可能

■ PSP(VITA、VitaTVにも対応)
緋色の欠片 ポータブル (2014年8月19日まで)

■ PCEアーカイブス(PS3/PSP/VITA/VitaTV)
ヴァリスU (2014年6月17日まで)
イースW The Dawn of Ys (2014年6月17日まで)

■ NEOGEO Station(PS3/PSP/VITA/VitaTV)
THE KING OF FIGHTERS'96 (2014年8月19日まで)
得点王 (2014年8月19日まで)

フリープレイのタイトルは、一度購入処理を行っておけばPS Plus会員である限り、無料でいつでもプレイ可能。
再ダウンロードも無料ですね。
その為、興味の無いタイトルでも購入処理だけは行っておいた方がお得。



予想はしていましたが、やはりイースIV来ましたね。
VITAで発売されていた「イース セルセタの樹海」の元になった作品。
ストーリー的には完全に別物となっているので、違いを探りながらプレイするのも面白そうです。
ただファルコムの原案を元にハドソンが作った作品なので、設定に矛盾や強引な点も見られたり。

PCエンジンアーカイブスのイースシリーズはこれで全て配信されましたし、イースIVの配信元もコナミ(ハドソン)ではなくファルコムになっていますから、この調子だとPSPのイースシリーズも配信されそうな予感がします。
セルセタの樹海が面白かったので、Ys SEVENが来てくれると嬉しいのですが。

真かまいたちの夜も、体験版触れた感じでは良さそうな感じでしたし、私は元々小説とか読むの好きですからね。
とは言え、ADVゲームは内容の割に金額が高いと感じてしまうので、普段買わないジャンルですから、今回配信されたのは嬉しいです。
こちらは時間を見つけて、少しずつプレイしていこうかと考えています。

しかし、毎月更新を楽しみにしているだけに、今回のラインナップは少々寂しいですね。
興味あるタイトルが2本配信されただけで十分ではあるのですが。
配信されすぎても、プレイする時間ありませんし・・・。

まぁ色々なジャンルの作品が配信されるようになっていますし、毎月10本近いソフトが配信されているわけですから、月514円のサービスとしては破格ですけどね。
フリープレイ以外の機能も、便利さを知ったら離れられませんし。
現在は2014年6月17日までの配信ソフトが結構ある状態なので、来月は色々と入れ替わるかも。

[関連記事]
イース セルセタの樹海



また今回は珍しく、ゲームトライアルも配信されています。
製品版のタイトルが、時間制限有りでプレイ出来ると言うもの。
今回のタイトルは、2014年4月10日にPS3で発売された「ドリームクラブGogo.」で、配信期間は2014年6月17日まで。
最初に起動してから、60分だけ遊ぶ事ができます。(ゲームを終了しても時間は経過)

ゲームトライアルは製品版に触れる事ができますし、セーブデータは製品版と共通なので、気に入ったなら製品版を購入してトライアルの続きから遊ぶことが可能。
プレイヤーとしては理想の体験版と言えるのですが、配信タイトル少ないのが残念。

■ PS3
ドリームクラブGogo.

[リンク]
SENオンラインストア
PlayStationPlus 公式サイト


真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
チュンソフト
2011-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近が充実してたんで、少し気持ち的には贅沢になってしまってました(笑)
かまいたちも自分は嬉しいですね〜無印で遊んだ当時が懐かしいです。
ユーク
2014/05/22 11:57
確かに贅沢になれてしまっていた感じはありますね。
月1本でも遊びたいタイトル出ると十分なくらいなのに、少ないとガッカリしてしまいました。
かまいたちはまだプレイしていませんが、文章読むのは好きなので、結構楽しみにしています。
私もSFC版しかプレイしていませんし。
Westwood
2014/05/22 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2014年5月21日) 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる