西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無双OROCHI2 Ultimate その5

<<   作成日時 : 2014/08/26 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は育成に役立つキャラクターを育てていました。
妲己、許褚、今川義元の3名。
この3人は経験値の取得量が増える”経験値増”のスキルを持っているので、熟練度を最大まで上げておくと、レベル上げの効率がアップしますね。
3人とも熟練度Sにしておくとかなりの違いが出るので、育てておいて損は無し。

ただ許褚と今川義元の2名は、転生時に経験値増のスキルが追加される為、最低でもLv100まで育てて転生させる必要があります。
まぁこのゲームでは、通常の経験値とは別にストック経験値を入手可能。

画像

ストック経験値は好きなキャラクターに好きな量を割り振れるので、この3名はストック経験値で育てると楽ですね。
特に妲己はクセが強くて、戦闘で育てるのは大変ですし。
許褚と今川義元は意外と強いので、普通に育てても問題無いでしょうけど。

スキルを取得したら、熟練度を上げるだけ。
熟練度を上げるには、ひたすら敵を倒す事になります。
その際は武器に習熟の属性、装備品の仙気環を付けておくと楽に。
どちらも熟練度の上昇量が増えると言う効果。

3名の熟練度が最大のSになったら、育てたいキャラを2名追加してアンリミテッドモードに出撃。
瘴気レベルを高め、開眼の書を入手して経験値を手に入れるだけ。

経験値増Sが3名いる状態で、さらに育成キャラに練磨調達を付けておけば、以前より格段に短い時間でLv100まで育てられるようになります。
育成がかなり楽になりますから、妲己、許褚、今川義元は育てておいて損は無いですね。
5回転生するとストック経験値の獲得量が増えるボーナスを得られるので、可能なら5回まで転生させておくと楽になるかと。

画像



経験値稼ぎが楽になった所で、真・遠呂智を育てました。
真・遠呂智は無印のラスボスだけあって、反則的な強さのキャラクター。
特にチャージ4攻撃が異常な性能ですね。

真・遠呂智のチャージ4は、自身の周囲に衝撃波を発生させる攻撃。
割と範囲が広い上に、多段ヒットすると言う性能。
属性も乗るので、武器に敵を凍らせる氷属性と、敵に割合ダメージを与える雷属性を付けておけば、敵武将も簡単に葬り去れます。
さらに吸生や吸活も付けておけば、体力と無双ゲージも一瞬で回復するので、倒される事はほぼありません。

画像

また通常攻撃の1段目を使うと、真・遠呂智の体が発光します。
この発光している間は、特定の攻撃以外を無効化する模様。
無敵時間は割と続くので、多少強引でもチャージ4まで持っていけますね

画像

と言う感じで、無敵時間の発生する通常攻撃、反則的な性能のチャージ4の組み合わせで、適当にチャージ4を連発してるだけでも敵集団を一掃可能。
タイプアクションや無双乱舞も強いですから、お手軽で非常に強力なキャラクター。



この真・遠呂智を数回転生させてステータスをMAXにしておけば、大抵の敵を瞬殺できるようになりますね。
DLCのダンジョンセットで追加されたボス敵とも、対等以上に戦えるように。
特にダンジョンセット1に含まれている、古志城ステージの遠呂智を倒せるようになったのは大きいです。

画像

ダンジョンセット1の古志城ステージでは、約4分以内に橋を守っている4体のボスを倒し、さらに平清盛を2回倒した後で遠呂智を倒すと、パーティメンバー分の仙界武器が手に入ります。
遠呂智戦ではイベントで瘴気レベル100まで上がりますから、最大で馴染度が+81まで強化された仙界武器を入手可能。
2回目の平清盛を倒してから遠呂智が瘴気レベル上げるまで多少の時間差がある為、急いで倒しすぎないように注意する必要がありますが。

画像

ただ時間制限が厳しい上に、ボスの遠呂智が非常に強いので、並のキャラクターでは仙界武器入手は難しいですね。
そこで真・遠呂智を育ててみたと。

真・遠呂智なら道中のボスは瞬殺できますし、ボスの遠呂智は無双乱舞で撃破まで持って行けます。
たまに遠呂智がHP回復してしまいますが、ザコで無双ゲージ回収してもう一度無双乱舞当てれば何とか倒せるかと。
2回以上回復されてしまうと、時間オーバーする率が高いですけどね。

画像

まぁ時々は失敗することもありますが、手軽に強化された仙界武器を集められるようになりました。
攻撃力の最大値は、武器屋で錬金して貰える「真・○○」武器の方が強くなるようですが、馴染度が上がるまで本領を発揮しませんからね。

画像

仙界武器は元々の攻撃力が高く、最大で攻撃力+81の武器を入手可能。
馴染度を上げれば+99まで育つようですし、手軽に強い武器を入手できるのはお得。
毎回+81の仙界武器が手に入るわけではなく、+70〜+81の範囲で変化する感じですが。

画像

と言う感じで、仙界武器集めも出来るようになりました。
強化された仙界武器は、DLC購入した特典とも言えますし、しばらくは武器集めに専念しようかと。
5分くらいあれば、4名分の武器集められますしね。
強い武器があればアンリミテッドモードでも戦っていけるので、それから稼ぎに移ろうかと考えています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディスガイアでもですが、Westwoodさんはやり込み要素のあるゲームで、効率的にレベルなど上げていくのが上手いというか、読んでても「なるほど」と、とても参考になります(笑)
自分はまだ本編をクリアしてないので、アンリミテッドは試しに1回挑んでみただけですが、早くやり込んでみたいです。
ちなみに自分は仙界キャラが好きなので、伏義をメインに妲己や太公望、女媧達を主に使ってます♪
ユーク
2014/08/26 10:07
面白いゲームでも、作業的な部分は効率よく進めたいですからね。
その辺りに関してはいろいろと試したり、調べたりしています。
私は無印で本編クリア済みでしたから、やり込み要素的な部分がメインになっていると言う事もありますし。
ただUltimateで追加されたストーリーには手を付けていないので、そろそろ進めてみようと考えていますね。
ストーリーはそこまで育てて無くても何とかなるので、今作から追加された新キャラや、無印で触れなかったキャラクターを使ってみようかと。
Westwood
2014/08/26 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無双OROCHI2 Ultimate その5 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる