西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11 ナイトLV99達成

<<   作成日時 : 2014/11/20 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FF11ですが、ナイトをレベル99まで育てる事が出来ました。
レベル上がりやすくなっているとは言え、思ったより大変でしたね。
Lv99になると出来る事が増えるので、苦労した甲斐はあるでしょうけど。
昔は大人数で挑んでいたデュナミスなども、ソロで挑めるようになるそうですから。

しかしLV99になると、一気に世界が変わりますね。
現在のFF11では、FF14のようにアイテムレベル制が導入されています。
キャラクターはLV99が最高レベルですが、アイテムレベルの高い装備を身に着けると、大幅にステータスが増加。
アイテムレベル108の装備で全身を固めたら、Lv108相当のステータスになると言うイメージ。

画像
LV99の状態

その為、LV99以降は装備の差が顕著に現れますね。
LV99になったら、より良い装備を求めて、エンドコンテンツをプレイしていく事になるかと。
そういう点では、FF14と同じようなゲームスタイル。

ちなみに現在では、エミネンス・レコード達成時に貰えるポイントで、アイテムレベル117の装備と交換できます。
ポイントは割とすぐに貯まりますし、LV99になったらまずこれらの装備を貰っておくと良いですね。
下手な装備より優秀ですし。

画像
アウトライシリーズ(IL117)装着時

と言う事でナイト向けの装備と交換しましたが、見た目はチェーンメイル系になるんですね。
簡単に手に入れられる分、見た目が犠牲になってしまう模様。
それでも性能は一級品ですから、優秀な装備が手に入るまでの繋ぎとしては悪くないかと。

画像

その後はLSメンバーと一緒に、アドゥリンエリアでメリットポイントを稼いでいました。
アドゥリンエリアの敵は、Lv99でもとても強い相手。
アイテムレベルの高い装備を身に着けると、とても楽な相手となりますけどね。

そういう事もあってか、アドゥリンエリアの敵は楽に倒せる割りに、貰える経験値が多いです。
チェーンで800〜1,000くらいの経験値貰えたりするので、恐ろしい勢いでメリットポイントを獲得できました。
二人で周辺の敵を乱獲していた所、1〜2時間くらいで経験値30万くらい稼げましたね。
メリットポイント30ほど。

画像

その後、アドゥリンで貰える同盟戦績と交換で、GNオーベール+1GNブレエット+1を手に入れました。
アイテムレベル117の胴防具と脚防具。
性能的には大差なかったのですが、やはりこのレベルになってチェーンメイル系のグラフィックは嫌でしたから。
もう少しで交換のポイント貯まるので、足防具のGNソルレ+1も欲しい所。

画像

ちなみに同盟戦績は、キャンペーンで配られたモグチケットを全てエミネンスのチケットに交換し、それを同盟戦績にしました。
モグチケットは他に使い道わかりませんでしたし、GN装備は侍も身に付けられるので、手に入れておいて損はないだろうと。



その後は別のLSメンバーが、ミーブル・バローズと言うコンテンツに連れて行ってくれました。
これは小規模なダンジョンに飛ばされ、目標を達成して来ると言う内容。
私も詳しくは把握していませんが、主に制限時間内で指定された敵を殲滅する事が目的になるようです。

画像

目的を達成してクリアすると、アイテムの引換券となるミミズの干物を入手。
この干物を該当するNPCに渡すと、ランダムでアイテムを貰う事が可能。

そして11月25日までキャンペーンが行われており、ミーブル・バローズでの交換品が、通常よりレアなアイテムに置き換えられているようです。
なかなか良いアイテムが手に入る可能性があるので、この機会にプレイしておくとお得だと教えられ、今回プレイしていたと。

画像

その結果、私もLSメンバーも、当たりアイテムだと思われるクーポンAW-Absを入手しました。
これはモグボナンザの景品のひとつで、アル・タユに出現するNM・Absolute Virtueを撃破しなければ手に入らないアイテムと交換可能。
LV75キャップ時代は最強NMの一体とまで言われていたので、今回のクーポンは大当たりかも。

クーポンと交換できるアイテムは7つありますが、優秀なアイテムが多いので、どれを手に入れるか迷いますね。
私としてはレアな両手刀である布都御魂が欲しい所ですが、レベルキャップ解放された今では他に優秀な刀があるのが難点。
LV99までは常用できそうですが、そこから先はアイテムレベル付きの刀の方がいいでしょうね。

画像

LSメンバーのオススメは、投てき武器のオウレオール
魔法の命中率アップの効果が付いているので、高く売れそうだと言う話。
現在のFF11では魔法命中率が重要で、魔法命中次第でダメージが大きく変わるようです。
全ジョブで装備可能ですし、売るにせよ自分で使うにせよ、刀よりはこちらを貰った方が役立ちそうですね。

[リンク]
ミーブル・バローズキャンペーンのお知らせ



と言う感じで、復帰してからLSメンバーが色々な所へ案内してくれています。
私の知らないコンテンツも多いので、非常に助かっていますね。
オカゲで楽しくプレイできていますし、このメンバーと出会えたのは本当に幸運だったかも・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FF11 ナイトLV99達成 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる