西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 その26

<<   作成日時 : 2015/03/18 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、剣の街の異邦人は、下層封印区で武器集めを行っています。
ここはワープゾーンで道の繋がりがわかりにくいダンジョンですが、ルートを把握してしまえばボスまで1分程度で辿り着けます。
ボスの戦闘時間も5分かかるかどうかですし、何度も繰り返すには楽なんですよね。
ドロップアイテムも剣や刀、盾などが狙えますし、強力な武器が欲しい時には便利かも。

画像

ボスの古き円卓の騎士は、こちらの平均レベルに比例する形でレベルアップします。
こちらがLv50の時点でフォースチャイムを使い、黒光りするカードを所持している状態なら、Lv100で出現しますね。
敵は強くなってしまいますが、その分強力なアイテムを入手しやすいと。

画像

さらに古き円卓の騎士は撃破時の獲得経験値も多く、1戦で10万を超える経験値を貰えます。
アイテム稼ぎをしながらレベルアップも狙えるので、ある程度装備が揃ってきたら、次元の歪みのボスで稼いだ方が良いかもしれません。

画像

下層封印区に出現する古き円卓の騎士は、強力な物理攻撃の使い手。
ナイトでも耐えられないほどの猛攻撃を行ってきますが、後列に引きこもる事が多いので、ヴェール系の神気スキルがあれば楽になります。

ただ前列に移動してくると、あっという間に壊滅する危険もありますからね。
神の奇跡で蘇生させても、直後に倒されて消滅なんて事もありますし、油断はできない相手。
それなりに良い装備が手に入ったら、ダンジョンから出てセーブしてきた方が安心です。



私の戦い方ですが、1ターン目にヴェールを展開。
ナイトは終始、鉄壁の守りを使用。
サムライは自身にデバインアーマー、ニンジャはナイトにデバインアーマーを掛けます。
ダンサーはデバインライフ、クレリックはマスターキャストからマルチアボイド、ウィザードは魔力強化を使って戦闘開始。

画像

2ターン目は、神気スキルの聖なる光を使用。
サムライは狩りの奥義、ニンジャは自身にデバインアーマーを使用。
ダンサーはフォースガードを使い、クレリックはマルチアボイド、ウィザードはマルチヒットを使わせています。
私のパーティは、これで命中と回避がカンスト。

画像

古き円卓の騎士は常駐効果の打ち消しはしないようですが、あえてフォースガードを使用しています。
他のボスと戦う時の為に、行動パターンは統一しておきたいので。

そして3ターン目以降に攻撃開始。
神気スキルは神の奇跡を使用し、竜の盾が引けるまで粘ります。
なかなか竜の盾が引けず、普通にボスを倒しそうになることも多いですが。

画像

サムライは狩りの奥義からのジェノサイド連発。
狩りの奥義はダメージを受けるまで集中の効果が持続するので、竜の盾さえ引ければ毎ターンジェノサイドで攻撃可能。

ニンジャは乱れ撃ちで攻撃。
私のニンジャは狩りの奥義を覚えていないので、乱れ撃ちによる手数でダメージを与えて行くと。

ダンサーは剣を結ぶ歌を使い、クレリックとウィザードが補助魔法を使い終わったら乱れ撃ちで攻撃開始。
その頃にはボスは瀕死になっている事が多いので、狩りの奥義は使わせていません。

クレリックはサムライとダンサーにデバインウェポンを使用。
その後は剣を結ぶ歌で士気の回復に専念。

ウィザードはニンジャにデバインウェポンを使い、その後はマスターキャストからのドライボルトで攻撃しています。
竜の盾を引けているなら、魔人の鼓動で魔法ダメージを強化。
ボスが瀕死、もしくは死亡した後は、マスターキャストからのオメガインパクトでザコを一掃。

画像

そんな感じで、6〜7ターン目くらいには勝利できています。
ダンジョン突入からボス撃破まで、5分かかるかどうかと言う所。



しばらく次元の歪みで戦っていましたが、VITA版から追加された装備も、比較的入手しやすいように感じます。
VITA版から追加された装備群は、既存の装備に比べるとかなりの高性能ですから、入手できると楽になりますね。
防具は強化されてないと、使い物にならなかったりしますが。

画像

地道にプレイを続けた結果、旧暦小村正は手に入りましたが、目当ての神村正は入手できず。
神村正は片手武器らしいので、二刀流の為に何とか取得して、それから3周目に突入したいのですけどね。
手に入れられるのは、まだまだ先になりそうです。

画像
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 その26 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる