西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlusのフリープレイ更新(2015年3月4日)

<<   作成日時 : 2015/03/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年3月4日配信予定のフリープレイタイトルが発表されました。
今回はPS3のD&Dミスタラ英雄戦記、BLAZBLUE、VITAの討鬼伝が目玉と言えますね。
PS2アーカイブスのGRANDIA XTREMEも、注目タイトルかと。
ただ配信期間が3月31日までと短いので、そこに注意する必要があります。
4月1日が水曜日なので、次回配信が4月1日なのでしょう。

フリープレイ新規配信タイトル
PS4
Counterspy2015年3月31日まで
OddWorld: New 'N' Tasty2015年3月31日まで
OlliOlli2015年3月31日まで

PS3
Counterspy2015年3月31日まで
Dungeons & Dragons −ミスタラ英雄戦記−2015年3月31日まで
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA2015年3月31日まで
レッドシーズプロファイル コンプリートエディション2015年3月31日まで
OlliOlli2015年3月31日まで

VITA
Counterspy2015年3月31日まで
討鬼伝2015年3月31日まで
OlliOlli2015年3月31日まで

VITA TV非対応

PS2アーカイブス(PS3)
GRANDIA XTREME2015年3月31日まで


フリープレイのタイトルは、期間内に購入処理を行えば、PS Plus会員である限り無料でいつでもプレイ可能。
期間終了後のプレイ、再ダウンロードも無料ですから、興味の無いタイトルでも購入処理を行っておくとお得です。
PS4やPS3、VITAを所持していないと言う場合でも、PCからPlayStationストアで処理を行えばOK。

[リンク]
PlayStationストア
PlayStationPlus 公式サイト
PlayStation®Plus提供コンテンツ 今月の更新情報!



トライアルでも2本のタイトルが配信されます。
製品版のゲームを時間制限付きでプレイ出来ると言うもの。
実際に遊んで気に入ったなら、製品版購入時に続きからプレイできるのが利点ですね。
気になるタイトルがある場合、この機会に遊んでみると良いかと。

■ PS3
憂世ノ志士

■ VITA
朧村正



今回のフリープレイ配信タイトルですが、「Dungeons & Dragons −ミスタラ英雄戦記−」が嬉しいですね。
学生時代は学校帰りによく友人とプレイして、ワンコインでクリア出来るほどにやり込んだものです。
どちらかと言えば友人と一緒に遊ぶのが面白かった作品ですが、思い出のゲームがPS3でも遊べると言うのは嬉しいです。

それ以外では「討鬼伝」が気になりますね。
私はモンスターハンタータイプのゲームは明確な目的が持てず、飽きやすいのですよね。
しかし以前フリープレイで配信されたゴッドイーター2は、少しずつプレイを続けていた所、気が付けばプラチナトロフィー取得するほど遊んでいました。
ゲームによるのかもしれませんが、食わず嫌いではなく、この手のゲームもプレイしてみようかなと。

他にはトライアルの2作品も気になりますね。
憂世ノ志士は侍道シリーズをよりバカゲーにしたような雰囲気で、以前プレコミュの放送で紹介された時から気になっていました。
朧村正も昔から気になる作品だったので、トライアルで触れられるのは楽しみです。




ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー
カプコン
2013-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
討鬼伝もゴッドイーターほどの素早い戦闘ではないですけど、なかなかの爽快感もありますし、ストーリーや仲間のキャラも個性豊かで面白いですよ〜自分も無印はクリアして、追加要素版の極も遊んだりしてます。
朧村正もWiiでも遊びましたが、純粋なアクションゲーとしても面白いし、思った以上にやり込み要素もあったりで、討鬼伝も朧村正もどちらもおすすめですよ♪
ユーク
2015/03/04 00:22
どちらもなかなか面白そうですね。
ますますプレイが楽しみになってきました。
朧村正は値段も安いですし、マーベラスはよくセールやってる印象がありますから、気に入ったら買ってみようと思っています。
いろいろとプレイしていないゲームが溜まっているので、すぐに購入するかどうかはわかりませんが。
Westwood
2015/03/04 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2015年3月4日) 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる