西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlusのフリープレイ更新(2015年5月7日)

<<   作成日時 : 2015/05/07 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015年5月7日に、フリープレイタイトルが更新されました。
今回はVITAのトトリのアトリエ Plusが目玉と言えますね。
このタイミングで配信されると言う事は、もしかしたら新作の発表が近いうちにあるのかもしれません。
それ以外にもケイオスリングスシリーズも気になる所。

□ フリープレイ新規配信タイトル
PS4
トライアルズ フュージョン2015年6月2日まで
ホホクム2015年6月2日まで
Tower of Guns2015年6月2日まで

PS VITA
トトリのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士2〜2015年6月2日まで
CHAOS RINGS2015年6月2日まで
CHAOS RINGS Ω2015年6月2日まで
ホホクム2015年6月2日まで

PS3
ソウルキャリバーU HD ONLINE2015年6月2日まで
ブラザーズ 2人の息子の物語2015年6月2日まで
ホホクム2015年6月2日まで
Tower of Guns2015年6月2日まで
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄2015年6月2日まで

PSP
うたわれるもの PORTABLE2015年6月2日まで

フリープレイのタイトルは、期間内に購入処理を行えば、PS Plus会員である限り無料でいつでもプレイ可能。
期間終了後のプレイ、再ダウンロードも無料ですから、興味の無いタイトルでも購入処理を行っておくとお得です。
PS4やPS3、VITAを所持していないと言う場合でも、PCからPlayStationストアで処理を行えばOK。

[リンク]
PlayStationストア
PlayStationPlus 公式サイト
PlayStation®Plus提供コンテンツ 5月の更新情報!



ディスカウントでも、2本のタイトルが配信されています。
2015年5月20日までの期間限定で、ケイオスリングスシリーズのIIとIIIが通常価格の30%オフで販売中。
PS Plus会員はさらに20%オフの値段で購入可能。

CHAOS RINGS U
・対応機種:PS VITA
・ディスカウント価格:980円
・PS Plus加入者ディスカウント価格:784円

CHAOS RINGS V
・対応機種:PS VITA
・ディスカウント価格:1,960円
・PS Plus加入者ディスカウント価格:1,568円



またユービーアイソフトの基本プレイ無料タイトル「エアメック アリーナ」が、PS Plus会員に先行配信されています。
リアルタイムストラテジーのゲームらしく、オンラインプレイにも対応。
興味があるなら、この機会に触れてみると良いかも。
ちなみにPS4タイトル。



魔界戦記ディスガイア5のDLCである「忍者(女)」も、PS Plus会員限定で無料配信中。
ソフトを持っていない人でもDLCはダウンロードできますし、手に入れておいて損は無いかと。



と言う感じで、フリープレイが更新されました。
大作と呼べる作品は少ないですが、なかなか楽しめそうなラインナップ。
特にトトリのアトリエ Plusの配信は嬉しいですね。

私はPS3版のロロナのアトリエしかプレイしていませんが、なかなか楽しめましたし、続編であるトトリのアトリエも気になっていました。
しかしなかなか遊ぶ機会が無かった作品なので、今回の配信を機に、いつかプレイしたいですね。

トライアルズ フュージョンは今回の配信までどういうゲームか知りませんでしたが、調べてみたら面白そうでした。
普段購入しないタイプのゲームですし、こういうゲームを遊べるところがフリープレイの良い所。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このタイミングでトトリが来ましたか。
先週ダウンロード版を購入してしまったので、もう少し待てば良かったです。

それはさて置き、トトリは個人的にストーリーが一番好きです。
か弱い女の子が、お母さんを探して大陸中を探し回ります。
やや百合の要素はありますが、十分に楽しめるかと。

毎年3月に新作の発表→6月くらいに発売の流れだったんですけど、今年はまだ新作の発表ありませんよね。
ORUTA
2015/05/07 20:28
それはタイミングが悪かったですね。
トトリはロロナに比べるとRPG色が強くなっているらしいので、結構楽しみです。
いつか買いたいと思っていたので、時間見つけてプレイしたいですね。

アトリエシリーズは1年に1本のペースで発売してますし、今年も何か出るとは思うのですけどね。
まだ何も発表無いですから、今回の配信は新作発表の布石のように思えます。
あくまで個人的な予想ですけど。
Westwood
2015/05/08 06:53
アトリエシリーズはマリーとかエリーとか初期の頃のやつを遊んでて、それ以降のはほとんど遊んでないんですよね。
女性が主人公なのですが、同じ主人公でも空の軌跡と同じ様にはなかなか共感できるとこが少なくて(笑)
個人的にはうたわれるものも名作だと思ってるゲームなので、こちらもかなりありがたい配信です♪
ユーク
2015/05/08 21:31
私はPS2のヴィオラートのアトリエをプレイしたら、面白くてハマってしまったんですよね。
同じアイテムでも素材によって違う特性になるとか、作ったアイテムを自分の店で売って、村が発展していくと言うシステムに惹かれたものです。
お店関係のシステムは後のシリーズには受け継がれていないのですが、アイテム制作に関しては色々と発展してましたし、ロロナのアトリエも楽しめました。
それだけにトトリも気になっているのですが、今は時間が無かったり・・・。

うたわれるものはプレイした事ありませんが、名作と言うのであればいつかプレイしてみたいですね。
今は時間無いですけど、その内余裕が出てきた時にでも遊んでみたいです。
そういうゲームがどんどん増えていっている状態ですが。
Westwood
2015/05/09 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2015年5月7日) 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる