西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS4ソフト購入

<<   作成日時 : 2015/06/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月にPS4を購入したわけですが、欲しいソフトが一気に増えました。
その中にはPS3とのマルチソフトも多かったのですが、どうせならPS4版が欲しいからと見送った作品ばかり。
あれもこれも欲しいと言う状態だったので、何から買うか迷った挙句、結局全部購入してしまいました。
と言う事で、PS4ソフトの「ブラッドボーン」、「戦国無双4-II」、「ドラゴンエイジ インクイジション」、「ドラゴンクエストヒーローズ」を購入。

本当はウィッチャー3やスパロボZも欲しかったんですけどね。
ウィッチャー3を1本買う値段で上記のソフト2本は買えたので、まずは数を優先しようと。
ウィッチャー3はボリュームのある作品のようですし、今買ってもしばらくは手を出せそうにありませんでしたから。
スパロボも今は遊ぶ時間が無さそうなので見送り。



ブラッドボーンは、デモンズソウル以来となるSCEとフロムソフトウェアがタッグを組んで制作したアクションRPG。
フロムソフトウェアお得意のダークファンタジーが特徴の作品。

画像

私はデモンズソウルがまた知名度皆無だった頃、面白そうだと思ってフラゲしてまで手に入れましたからね。
その系譜とも言えるブラッドボーンも、かなり気になっていました。

ただ発売がディスガイア5と被ってしまい、そちらを優先。
そのディスガイア5も落ち着いてきたので、今回購入に踏み切ったと。
良い部分も悪い部分も色々と耳にしていますが、やはり楽しみにしていたソフトなので、実際に遊べるのは嬉しいですね。

[関連記事]
Demon’s Souls



ドラゴンエイジ インクイジションは、PSストアのセールでデラックスエディションを購入しました。
既にセールは終わってしまいましたが。

画像

ドラゴンエイジは初期のオリジンズをプレイして、結構気に入った作品なんですよね。
今回のインクイジションはオープンワールドになって、広大なフィールドを探索できるようになったようです。
密かにブラッドボーンよりも楽しみにしていたソフト。

それ故にPS3版を購入するか迷ったのですが、どうせならPS4版を遊びたいと思って見送った作品です。
ちょうど買おうと思っていた頃にセールをしてくれたので、助かりました。

[関連記事]
Dragon Age: Origins



戦国無双4-IIは、無双系のゲームを遊びたくなったので購入。
私は通常の無双よりEmpiresシリーズの方が好きなので、本家の戦国無双はPS2の1作目以来に購入したかも。
戦国無双2 Empiresはかなり遊んだ思い出がありますが、それ以外では無双OROCHO2で戦国キャラを操作したくらいで、かなり久々にプレイする事になります。

画像

ちなみにEmpiresシリーズは、コーエーお得意の国盗りSLGの戦闘を、無双風にした作品。
よく猛将伝のような拡張ディスクと勘違いされますが、中身的には別物と言えますね。
私はSLGの類が好きなので、Empiresを好んで遊んでいました。
ここ数年は手を出していませんでしたけど。

今年9月には「戦国無双4 Empires」が発売されますが、今回はあえて本家の戦国無双を購入。
フリープレイで配信された「真・三國無双7」をプレイしたら、史実を元にしたストーリーも面白かったので。

あくまで史実を元にしただけで、中身はコーエー風三国志なのですが、私は三国志についてそこまで詳しくないのですよね。
有名武将やエピソードを知っているくらいで、あとはゲームなどで仕入れた知識のみ。
真・三國無双7をプレイするまで、三国志がどういう結末を迎えたのかすら知りませんでした。

それでも物語として楽しめましたから、それなりに知識のある戦国無双の方が楽しめそうだなぁ・・・と言う事で、今回戦国無双4-IIを購入したと。
三国志は名前聞いてもピンと来ない人物も多いですし。

[関連記事]
無双OROCHI2



ドラゴンクエストヒーローズも、密かに楽しみにしていた作品。
ドラクエシリーズにはそこまでの思い入れは無いのですが、PVなどを見ていたら面白そうでしたから。
こちらも思い切ってPS3版を買おうかと迷ったものの、どうせならPS4版の方がいいかなと見送りました。

画像

割と注目を浴びていた作品で、出荷数も多かったのか、現在ではかなり安くで売られていますね。
その為、今回購入に踏み切りました。

よくドラクエ無双なんて言われていますが、ムービーを見る限りでは「トリニティ ジルオール ゼロ」に近い印象がありますね。
トリニティ ジルオール ゼロ」は体験版しかプレイしたことがありませんが、当時から遊んでみたかったものの、買う機会を逃してそのままと言う状態ですし、そういった意味でも楽しみでした。
既に続編が発表されていますが、面白かったらそちらにも期待したい所。



と言う事で、4本のPS4ソフトを購入。
これでひとまず「あれも欲しい、これも欲しい」と言う気持ちは収まりました。
今は早く購入したソフトで遊びたくて、ウズウズしている状態。

しかし・・・。
今度は何からプレイするか迷いますね。
ドラゴンエイジは今回のソフトの中で一番楽しみにしていたので、早く遊びたい所ではあるのですが、ボリュームありそうなのでじっくりと遊びたいもの。

無双は短い時間でも十分遊べますし、無双を合間にプレイしつつ、ブラッドボーンを集中的にプレイしていこうかなぁ・・・なんて考えていますが。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだプレステ4は未購入です。
欲しくてたまらないと言ったソフトがなく、購入を様子見してました。
ただ、ここ最近欲しいタイトルが一気に発表され、ボーナス前に購入したい衝撃に狩られています。

よるのないくに、スターオーシャン5、キングダムハーツ3、FF7、ダークソウル3、ニーア2の発表があったので、購入するかはともかく、どんなゲームに仕上がるのか気になります。

ドラクエヒーローズはおおよそ想像通りなゲームだと思います。
ジルオールもプレイ済みですが、あちらとも似た雰囲気は持ってます。
ジルオールと無双の中間といったところでしょうか。
シナリオ面は勇者が魔王を倒す王道中の王道で、ドラクエのお祭り騒ぎとしての要素を素直に楽しんでプレイしてました。
ORUTA
2015/06/17 22:48
PS4は起動が早いので、PS3より手軽に遊べるのが魅力ですね。
VITAのようにゲーム途中でもスタンバイモードに移行できますから。
その手軽さから、PS4のゲームはよく遊んでいます。
E3でいろいろと新作発表もありましたし、今年末から来年ぐらいが買い時かもしれませんね。

DQHは冒頭部分だけプレイしましたが、思ったより雰囲気出ていました。
無双とは違って巨大なモンスターと戦う事もあり、攻撃を回避したり弱点を狙った立ち回りが必要になると、思っていたより楽しいゲームでした。
こちらも短時間でも楽しめそうですし、合間合間にプレイしていこうかなぁ・・・なんて考えています。
Westwood
2015/06/17 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS4ソフト購入 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる