西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン

<<   作成日時 : 2016/06/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

HGUC MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」を制作しました。
今回大量に購入したガンプラは、この機体で最後。
まだプレミアムバンダイで注文したMSV版ジュアッグが残っているものの、こちらは7月発送ですしね。
手元にあるのは、このゲルググで最後でした。

画像
画像

このキットは少し古いようですが、量産型ゲルググとゲルググキャノンのコンパーチブル。
ドムやオリジン版旧ザク等と比べてパーツ交換が簡単で、完成後に組み替えることも出来ます。
頭部もゲルググ、キャノン共に、指揮官用の角付きが付属すると、なかなか良い感じ。

画像
指揮官用の頭部も付属

ただトサカの部分が外れやすいので、私は接着しました。
ゲルググの方はトサカを使いまわすので、接着できませんでしたが。

私は指揮官ヘッドのゲルググとして作りました。
ノーマルカラーの角付きが、なかなかに格好良かったので。
モノアイはシールで再現されていますが、ゲルググ、キャノン共に2種類ずつ用意されているので、好きな物を選べますね。
モノアイは可動もしますが、最近のキットのようなレバーは無く、一度頭頂部を外して、モノアイを直接動かす感じ。

画像
画像

関節はよく動き、特にスカートがいい感じですね。
通常だとスカート状になっているアーマーですが、側面の部分は根元にポリキャップが入ってます。
少し引っ張り出してやれば、スカートを動かす事が可能。
これにより、足回りのポーズが付けやすいです。
普段はパーツが分かれている事がわからないくらい綺麗にハマりますし、このギミックは面白いですね。

画像
通常時

画像
腿の周りのスカートは動きます

画像
スカートに干渉されず、脚を動かす事が可能

パーツの合わせ目も目立ちにくい構造で、色分けも良い感じ。
普通に組み立てるだけでも、かなり格好良く仕上がります。
それでいてゲルググとゲルググキャノンのコンパチで、量産型、指揮官型にも変えられると、なかなか良いキットですね。

画像
画像
合わせ目が目立ちにくい作り

武装はビームライフルとビームナギナタ、シールド。
ゲルググキャノンの場合は、キャノン付きのバックパックと腕用のミサイルランチャーが付属。
シールドは腕だけでなく、背中に取り付ける事も可能。
ナギナタはシールドと背中、腰にセットする事もできます。
シールドの裏は色分けされておらず、黄色で目立ってしまうので、ここは暗めの色で塗ってしまった方が良いかも。

画像
ゲルググ指揮官機

画像
ゲルググ一般機

画像
画像
画像
ゲルググキャノン

画像
ゲルググキャノン指揮官機



と言う事で、今回購入したガンプラは、これで全部作り終えました。
私は作る事と、完成した時の満足感が好きなのですが、最近のガンプラは非常によく出来ていますからね。
他にも色々と集めたくなってしまいました。
コレクターの人の気持ちもわかります。

画像

購入直後はさすがに買いすぎたと反省もしたのですが、作り終えた今では割と満足。
そういう事もあってか、つい新しいガンプラを注文してしまいました・・・。

今回注文したのは、ガンダム、ガンキャノン、ガンダンク、νガンダム、サザビーの5体。
ジオン系のMSばかり作っていたら、連邦のMSを作りたくなったので。
νガンダムとサザビーは元々欲しいと思っていたので、一緒に購入したと。
流石に先月〜今月と無駄遣いしすぎですし、これ以降はしばらく我慢するつもりですが。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲルググもかっこいいですよね〜
こうして今回買ったものを揃えると壮観ですね♪
そして、やはりというかジオンばかり作ってると連邦も欲しくなりますよね。
ここ最近はプラモも作ってないので、久しぶりになにか作りたくなりました(笑)
ユーク
2016/06/07 13:07
ゲルググはザクやグフとも違ったデザインで、なかなかカッコイイですよね。
個人的にはゲルググMの方が好きだったのですが、実際に作ってみるとノーマルの方も気に入りました。
他にも色々買って並べたい所ではありますが、これ以上は飾る場所が無いと言うのが割と深刻な問題ですw
最近のガンプラは完成度が非常に高く、それでいて値段も手ごろだったりするので、何か新しいガンプラ作ってみると面白いかもしれませんね。
Westwood
2016/06/07 17:08
おかげさまで30年ぶりにガンプラつくりました。感謝。
ジム
2016/06/07 23:51
この記事がガンプラ購入のきっかけになったと言うのであれば、私も嬉しいです。
私も古いガンプラを作った事がありますが、その頃とは別物と言っていいクオリティになっていますし。
Westwood
2016/06/09 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HGUC MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる