西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS DARK SOULSIII ダークソウル3 その38 DLC [輪の都]

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

篝火「輪の内壁」から再開
部屋の入り口から見て右奥の通路を進んで行くと、テラスにラップがいました。
話しかけると、ジークの酒を貰えます。
ラップは亡者で過去の事を覚えていないと話しますが、カタリナ騎士と関係があるのかもしれませんね。

画像

篝火すぐ脇の部屋へ入ると、地下へ降りる階段があります。
ここは隠れている敵が多いので、不意打ちに気を付けたいですね。
呪死効果のある石を背負っていて、接近するだけで呪死ゲージが上昇する敵もいます。
急にゲージが上がったら近くに敵が隠れているので、警戒した方が良いかと。
呪死はゲージがMAXになると即死ですから、耐性を上げておいた方が良いかも。

階段を降りると、花が咲き誇る綺麗な広場に到着。
ここではダークレイス風の敵が下から登ってきます。
こいつは輪の騎士装備を落としたので、輪の騎士と言う名前なのでしょうね。

画像

輪の騎士は背中を向けるので無視して進めるかもしれませんが、広場の手前側には他の敵は沸かないので、ここで倒しておいた方が安全かも。
背後を取りつつ戦うと楽ですが、時折剣に炎を纏わせて攻撃してくるので注意が必要。

広場からは、輪の騎士が登ってきた階段を降りることに。
やはり隠れている敵が多いので、不意打ちには気を付けたいですね。
頭上に隠れている敵もいますし。

階段を降りた所には聖職者風の敵がいて、奇跡で攻撃してきます。
HPが減ってくると亀のように丸まって、こちらの攻撃を防ぎつつHPを回復し、プレイヤーはダメージを受ける魔法陣を展開します。
回復されるとなかなか倒せず、ザコの中では面倒な相手。

画像

ただ丸まりは盾防御のようで、キックなどのスタミナ削りの大きな攻撃で崩せます。
その際、敵はひっくり返ってしばらく動けなくなるので、攻撃のチャンスですね。
とっさにキックを出せる自信がない場合は、直剣などの戦技を利用しても良いかと。
武器によっては、通常攻撃で強引にひっくり返せるかもしれませんけど。

広場の奥の建物には、上記の聖職者風の敵が3体ほど配置されています。
物陰に隠れているのが2体、建物内を巡回しているのが1体。
1対1ならそこまで苦労しない相手なので、1体ずつ広場に誘い出して戦うと楽ですね。

建物に入ると、奥に階段があります。
部屋の中央にある梁の所から、下のシャンデリアへ飛び移る事も出来ますね。
シャンデリアからは、ジャンプで建物の2階部分に移動できます。
ここにも1体聖職者風の敵がいるので、移動の際には注意。

画像

1階部分には槍装備の輪の騎士が徘徊してますが、こいつは2階部分から弓などの遠距離攻撃で安全に倒せます。
2階にはプレイヤーと同じルートを使わないと、辿り着けないので。
普通に戦うと、地味に強敵です。

1階から外に出ると大きな階段がありますが、階段は3体のハーラルド戦士が徘徊していますね。
1体は階段を登り切った後、階段脇の通路に退避します。
戦う場合は弓で1体ずつ釣り、輪の騎士と戦った部屋に誘い込むと良いかと。
階段周辺は、他に隠れている敵も多いですし。

大階段を登ったところには扉があって、接近するとNPCと話が出来ますね。
神の名を覚えているかと尋ねられるので、「グウィン」と答えると会話が続けられます。
そして数回話しかけると、ミディールと言う竜を倒して欲しいと頼まれました。
ここで頼みを聞くと、フィリアノールの聖鈴を入手。
聖鈴タイプの武器で、味方を対象とする奇跡の効果範囲を拡大する効果がある模様。

画像

大階段に架かっているアーチを渡ると、中庭のような場所に出ました。
ここには輪の騎士が待ち構えていますね。
その先の地点で、闇霊「忌み探し」に侵入されます。
残り火を使っていなくても、侵入してくる模様。

こいつは大曲剣とクロスボウを装備し、攻撃力が非常に高いですね。
スタミナ削りも高く、こちらがガードを固めているとキックも繰り出してくる為、なかなか厄介な相手。
ガードを崩されてしまうと、致命の一撃で即死しますし・・・。

画像

ここは射撃武器を使い、射撃戦に持ち込んだ方が楽ですね。
相手の射撃武器はクロスボウタイプなので、射撃後は弾を込めないと次弾を撃てません。
そこで弾が装填されてない時は積極的に攻撃し、相手が接近してきたらダッシュで距離を取ると良いかと。
敵は射撃武器を持っている為か、距離が開いても積極的には攻め込んで来ませんし。
中庭は中央に障害物があるので、グルグルと回れば、距離を保ちながら戦いやすいかと。


忌み探しを撃破すると、狼の指輪+3を落とします。
忌み探しの初期配置付近にある死体からは、黒魔女装備一式も手に入りました。

画像

大階段を下っていくと、曲がり角に差し掛かった所で、下の沼からハーラルド戦士が沸きます。
3体の内2体は階段を往復するので、1体ずつ釣って、手前の階段で処理すると楽。

曲がり角の地点ですが、右手側に細い通路がありますね。
ここは呪死をまき散らす敵が至る所に隠れているので、慎重に進んで行きたいもの。
弓があるなら、手前の敵から1体ずつ狙撃していくと楽です。

通路を抜けた所の広場では、槍装備の輪の騎士が徘徊してます。
私はどうもこいつが苦手だったので、こいつも弓で処理しました。
輪の騎士が奥に移動した所でヘッドショットを決め、即座に通路を引き返します。
ある程度距離を取ると敵はこちらを見失うので、元の地点に戻ったら狙撃して以後は繰り返し。
時間はかかりますが、この方法なら安全に戦えますね。
騎士のいる広場は頭上などに敵も隠れているので、正攻法で戦う場合は、先にこいつらを始末しておいた方が良いかも。

画像

広場の奥にある死体からは、輪の騎士の槍を拾えます。
敵が装備しているものと同じで、装備には筋力15、技量17以上必要。
戦技を使うと、武器に炎を纏わせる事もできる模様。

広場の奥はNPCがいますが、一方的に話しかけられるだけで行き止まり。
先へ進むには大階段を降りて、沼地へ入ります。

画像

沼地に降りてすぐ左の壁沿いに進むと、聖職者風の敵が3体います。
その近くにはハシゴがあり、登って行くと先ほどのNPCの後ろに出ますね。
道なりに進んだ所には、槍を持った輪の騎士も待ち構えています。
接近すると、奥からもう1体輪の騎士が現れるので注意。

橋に入らなければ敵は増えないので、手前から弓で釣ると楽に戦えますね。
私は先ほどの方法で、槍を持った方を地道に倒しました。
弓でダメージを与えたらハシゴまで戻り、敵がこちらを見失ったら再び攻撃すると言う繰り返し。
正確には途中で敵が下に落ちたので、無視して進んだわけですが。

橋を渡って左に進んで行くと、建物の中に出ます。
輪の騎士の槍が落ちていた広場の上になりますね。
この部屋にある死体からは、貪欲な金の蛇の指輪+3が拾えました。

画像

またラップがこの部屋に移動してきていますね。
話しかけると選択肢が現れるので、ラップが探し求めている解呪の碑を見つけてくると、何か進展がありそうでした。

輪の騎士2体と戦った橋ですが、逆方向にも道があります。
ハシゴから来た場合、正面に進んで行き止まりを右に進んだ所。
段差になっていますが、ここを飛び降りて先へ進むことが可能。
この段差を登って行くと、その先にある建物で闇霊「銀騎士レド」に侵入され、戦闘となります。

画像

レドは大槌を振り回すパワーファイターで、一撃のダメージが大きいですね。
強靭は高くないのですが、攻撃モーションに入ってしまうと止めるのは難しいです。
私は刀を愛用している事もあって、この手のタイプは少し苦手なんですよね・・・。
そこで物干し竿のリーチを生かして、地道にR2の突きを当てて倒しました。
レドを倒すと、レドの大槌を入手。

画像

こちらの建物はレドと戦えるだけで、特に何もありませんね。
建物の入り口に下へ降りられる段差があるので、ここから沼地に戻れます。
入口の正面辺り。
途中の段差には、ハベルの指輪+3も落ちていました。


沼地の入り口に戻ってから右の壁沿いに進んで行くと、説教者の白面が落ちてます。
そこからさらに右手の壁沿いに進んで行くと、NPCと同じ姿をした敵が襲ってきますね。
トリッキーな動きをしてきますが、危なくなったら距離を取れば大丈夫かも。

そのまま壁沿いの階段を登って行くと、建物の中に篝火「輪の市街」がありました。
私は後でこの篝火を発見したのですが、ここまで来るのはかなり大変ですし、真っ先に篝火へ向かった方が良いかと。
途中で何度か死んでしまい、20万ソウルくらいロストしましたし。
死因の大部分は、槍を持った輪の騎士と正面から戦い、勝てなかった事なんですけどね・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DARK SOULSIII ダークソウル3 その38 DLC [輪の都] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる