西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズドグマオンライン

<<   作成日時 : 2017/04/19 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日は「ドラゴンズドグマオンライン」(DDON)をプレイしていました。
DDONでは2017年3月24日から2017年5月11日までの期間限定で、「新大陸フィンダムまで走り抜けろ」キャンペーンを実施中。
この期間は獲得経験値が2倍になる祝福のルーキーズリングの効果が、Lv65まで拡大。
さらにメインクエストの獲得経験値が調整され、メインクエストを進めるだけでLv70まで成長するようになっているとの事。
ストーリーを進めるだけで一気にレベルアップするので、新規に始める、もしくは再開するなら今がチャンスですね。
Lv67相当の性能の装備品も貰えますし。

画像

私はDDONはβテストの時からプレイしていて、正式サービス開始後もプレイしていましたが、ソーサラーを解放してLv20くらいまで育てた時点で満足してしまい、それから休止していました。
その後、祝福のルーキーズリングが実装され、レベルを上げやすくなったと聞いて再開。
それからLv40まで育てた時点で満足し、休止していたと言う状態。

数日前にこのキャンペーンを知り、それから再開していたのですが、レベルアップ速度がかなり早いですね。
加えてストーリーを進めていくと、キャンペーン期間限定でLv67相当の性能を持つ装備品を一式貰えます。
防具は男女1種ずつ、武器は新ジョブのスピリットランサーを除いた9ジョブ分を入手可能。
これらはLv1から装備可能なので、装備品だけでも今回のキャンペーン中に手に入れておくと楽になるかと。

画像

このゲームは装備を整えて、初めてレベル相応のステータスになりますからね。
逆を言えば、レベルが低くても装備が良ければ強くなれるので、これらの装備を手に入れておくだけでも、後々のプレイが楽になります。
別のジョブを育てる時などにも使えますし。

ただ装備を貰うには、ストーリーを結構進める必要があります。
ちょうど私が中断していた所まで進めなければならないので、Lv40くらいまでは自分で装備を揃えなければなりません。
装備さえ入手すればストーリー進行も楽になりますが、それまでは苦戦するかもしれませんね。

そんな感じでストーリーを進めていた所、何とかシーズン1のシナリオはクリアしました。
正直な所、ストーリーは結構微妙ですね。
唐突な展開や突っ込みどころの多い展開ばかりで、イマイチのめり込めませんでした。
とは言え、他の部分はやり応えもありますし、この機会にプレイしてみるのも悪くはないかと。
基本無料ですし

画像

[リンク]
「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」キャンペーン開催

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンズドグマオンライン 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる