西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズドグマオンライン その2

<<   作成日時 : 2017/04/24 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく前から再開していた「ドラゴンズドグマオンライン」(DDON)ですが、何とか新大陸フィンダムまで辿り着けました。
私は再開した時点でLv67相当の装備一式を貰えたので、道中のプレイは楽でしたね。
通常だとエリアレベルを上げる必要があるところも、ストーリークエストクリアの報酬で必要なポイントも貰えましたし、文字通りフィンダムまで駆け抜ける事が出来ました。
DDONを新規に始める、もしくは再開するなら、キャンペーンが行われている今がチャンスかと。

画像

[リンク]
[5月11日まで]「新大陸フィンダムまで走り抜けろ!」キャンペーン開催
花よりBO!
エリアマスターの緊急要請!



そんな感じで新大陸に辿り着き、Lv70になったのですが、ここから先へ進めるには装備を作る必要がありそうです。
装備は材料を揃えてポーンに作成して貰うのですが、その材料の入手が難関ですね。
Lv67以上の装備の材料はバザーでの取引が不可な場合が多く、自力で材料を集める必要がある模様。
その材料を入手するには難易度高めのクエストをクリアする必要があるみたいですし、ソロでのプレイだとこの辺りが限界のようでした。
実際には挑戦していないので、ソロでもやりようがあるのかもしれませんけど。

画像
Lv67の装備まではバザーで材料を購入可能

まぁお得なキャンペーンが行われているので、久々に復帰しただけですからね。
ここから先は、ゆっくりと時間のある時にプレイしようかと考えています。

今回のキャンペーンで一気にレベルアップしたわけですが、総合レベルが120に到達しました。
毎日課題を達成する事でブラッドオーブが貰えるキャンペーンも行われていたので、ついに3体目のポーンを作成可能に。
実際にはあと少しブラッドオーブが足りないのですけどね。
こちらはもう1回キャンペーンを達成すれば、必要分を確保できる状態。

画像

ちなみにポーンを作るには、リムストーンの欠片が10個必要となります。
こちらは現在行われているキャンペーン「エリアマスターの緊急要請!」を達成する事で、10個入手できますね。
5月11日までにボルド鉱山のワールドクエストを2種類クリアすると、報酬が配布されます。

画像

そんな感じで、現在行われているキャンペーンのオカゲで一気にレベルアップし、ついに3体目のポーンを作成可能となりました。
今後は自分のポーンだけでパーティを作れるようになるので、ソロプレイ中心の私はかなり楽になりそうです。
とは言え、これでDDON初期からの目標も達成したので、満足して当分は休止する事になるかもしれませんが・・・。

[関連記事]
ドラゴンズドグマオンライン

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンズドグマオンライン その2 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる