アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
HGUC 1/144 バーザム
HGUC 1/144 バーザム 「HGUC 1/144 バーザム」購入しました。 こちらは2017年5月20日に発売された新作。 バーザムは機動戦士Zガンダム後半で登場する量産型MSなのですが、1985年にアニメが放送開始されてから、今まで一度もプラモ化されていない機体だったりします。 そのバーザムがついにガンプラで発売されると言う事で、発売前からかなりの注目が集まっていました。 予約が開始されてからは、アマゾンのランキングで上位に入ったほど。 発売後もちょっとしたお祭り騒ぎで、今もっとも熱いガンプラと言えるかもしれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:58
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その3 [灼熱の廟]
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その3 [灼熱の廟] 中盤から解放されるダンジョン「灼熱の廟」を探索していたのですが、ここもイベントが追加されていますね。 それに伴い、マップの構造も微妙に変化していました。 大部分は微々たる変化ですが、最下層はほぼ別マップと言う状態。 既存のダンジョンにまで手が加えられているのは、驚きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 22:39
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その2
新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜 その2 少し前から、VITA用ソフト「新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜」のプレイを再開しています。 私は入浴時にジップロックを2枚重ねしたVITAを持ち込んで、30分〜1時間くらいのんびりと遊ぶのが日課になっているんですよね。 その時に主にプレイしていたタイトルが「チェインクロニクルV」だったのですが、チェンクロVは先日でサービス終了したので、購入したままになっていた新訳をプレイするようになったと言う感じ。 それ以前にも、たまにプレイする事はあったんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 20:46
スターオーシャン5 その3
スターオーシャン5 その3 長らく休止していたスターオーシャン5ですが、少し前から再開していて、無事クリアしました。 以前、空腹状態の時にグラビティデイズ2をプレイしたら、カメラワークの関係で激しく酔ってしまい、久々にSO5を引っ張り出したのが切っ掛け。 序盤で休止している状態でしたが、サクサクと進んでなかなか面白かったので、そのまま一気にクリアしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 18:27
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その6 [EP13〜EP14]
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その6 [EP13〜EP14] ■ エピソード13 「アローンアゲイン」 前作の舞台であるヘキサヴィルに戻ってきたキトゥンは、まず自宅へと向かいました。 土管を利用して部屋を作っていたのですが、キトゥンが留守にしている間に、部屋は捨てられたゴミで埋まっている状態。 その事に憤慨するキトゥンでしたが、ゴミに混ざっていた新聞を見て、不思議な力を持つ占い師のアキの事を思い出し、アキを訪ねることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:17
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2017年5月10日)
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2017年5月10日) 2017年5月10日、フリープレイタイトルが更新されました。 今月の目玉は、「STEINS;GATE 0」(PS4、PS3、VITA)、「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」(PS4、PS3)といった所。 有名タイトルが少なく、やや寂しいラインナップですが、ゲーム自体は割と面白そうなものが揃っていますね。 インディタイトルも、独特の雰囲気ありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 12:58
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その5 [EP11〜EP12]
GRAVITY DAZE2 グラビティデイズ2 その5 [EP11〜EP12] ニーア・オートマタとのコラボコスチュームが配信開始となりました。 コラボコスチュームは2種類で、1種はバリエーション違いが含まれています。 合わせてPSストアでは両タイトルのセールも行われているので、DL版を安く手に入れるチャンス。 2017年5月7日までPSストアで使える10%オフクーポンも配布されていますし、こちらも活用すると4,000円くらいでGRAVITY DAZE 2を入手できるかと。 PS Plusに加入している場合の価格となりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 23:49

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

西へ東へ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる