アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラゴンズドグマ」のブログ記事

みんなの「ドラゴンズドグマ」ブログ

タイトル 日 時
ドラゴンズドグマオンライン その2
ドラゴンズドグマオンライン その2 しばらく前から再開していた「ドラゴンズドグマオンライン」(DDON)ですが、何とか新大陸フィンダムまで辿り着けました。 私は再開した時点でLv67相当の装備一式を貰えたので、道中のプレイは楽でしたね。 通常だとエリアレベルを上げる必要があるところも、ストーリークエストクリアの報酬で必要なポイントも貰えましたし、文字通りフィンダムまで駆け抜ける事が出来ました。 DDONを新規に始める、もしくは再開するなら、キャンペーンが行われている今がチャンスかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 21:28
ドラゴンズドグマオンライン
ドラゴンズドグマオンライン ここ数日は「ドラゴンズドグマオンライン」(DDON)をプレイしていました。 DDONでは2017年3月24日から2017年5月11日までの期間限定で、「新大陸フィンダムまで走り抜けろ」キャンペーンを実施中。 この期間は獲得経験値が2倍になる祝福のルーキーズリングの効果が、Lv65まで拡大。 さらにメインクエストの獲得経験値が調整され、メインクエストを進めるだけでLv70まで成長するようになっているとの事。 ストーリーを進めるだけで一気にレベルアップするので、新規に始める、もしくは再開する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 20:24
ドラゴンズドグマ その18
ドラゴンズドグマ その18 久々にドラゴンズドグマを再開してみました。 まぁ暇を見つけては、エヴァーホールの宝箱を漁っていましたけどね。 そのおかげで、主要な装備品は一通り揃いました。 強化の為の素材が集まっていなかったりしますが、クリアまであと少しなので、とりあえずはストーリーを進めようかと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 00:11
ドラゴンズドグマ その17
ドラゴンズドグマ その17 ドラゴン戦後の物語を開始。 カサディスに戻ってきた覚者は、領都へ向かう事になります。 ただ街道に出没する敵はかなり強くなっていますね。 ヘルハウンドやサキュバスが普通に徘徊していて、ゴブリンやゾンビの上位種も登場。 海岸にはゴアキメラがうろついていたり・・・。 クリア後でも、これらの敵には苦労させられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 01:17
ドラゴンズドグマ その16
ドラゴンズドグマ その16 いよいよドラゴンとの最後の戦いとなる、クエスト「決戦」を開始。 長城砦の正面にある階段を下りていくと、プロローグで行動した穢れ山に出るので、その奥地でドラゴンと戦う展開。 その前にフルフィギュアの丘で竜識者に会うと、竜革のベストが貰えます。 優秀なウェアですし、興味深い話も聞けるので、足を運んでおいた方が良いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 01:33
ドラゴンズドグマ その15
ドラゴンズドグマ その15 クエスト「報奨と責務」開始。 受領前に「しばらく領都に戻れない事を覚悟しろ」と言われますが、結局の所、気にしなくて問題無いんですね。 ドラゴン退治の為の遠征に出ろと言う話だったのですが、遠征する事も無く決着が付きそうな感じ。 終わりが近いという事をプレイヤーに悟らせる為の発言だったのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 00:39
ドラゴンズドグマ その14
ドラゴンズドグマ その14 今更になって気が付いたのですが、腐りかけのケモノ大肉は、売却時の値段がかなり高いんですね。 領都のすぐ外で徘徊している牛を倒すと高確率でケモノ大肉が手に入るので、これを所持した状態で宿屋に2〜3日泊ると腐りかけに変化します。 これを売却する事で、お金を稼ぐ事が可能。 手間を考えたら、一番効率よいかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 01:23
ドラゴンズドグマ その13
ドラゴンズドグマ その13 魔器に魅入られた魂を開始。 国宝の指輪が何者かに盗まれてしまったので、それを取り戻して欲しいという内容。 クエストをアクティブにしていると、王城内のNPCにマーカーが付くので、順に話しかけて行けば進展しますね。 最終的には王城近くの騎士の館で、石切り場跡で怪しい人物を目撃したという証言を得られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 01:05
ドラゴンズドグマ その12
ドラゴンズドグマ その12 カサディスでキナを見かけなくなったと思ったら、領都西の修道院に来ていたんですね。 彼女からもクエスト受けられて、それを進めていたら、キナは本土にあるという大聖堂へと派遣されていきました。 これで修道院からもキナが居なくなってしまう事態に。 本土までは遠い道のりらしいので、当分戻っては来ないのでしょうね。 主人公の為に色々と尽くしてくれて、影が薄いながらもヒロイン的なポジションだったのですが。 しかしキナを本土まで送り届ける役割がメイソンという所が怪しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/13 21:11
ドラゴンズドグマ その11
ドラゴンズドグマ その11 覚者がウォリアーでLv50になったので、予定通りレンジャーに戻りました。 これでレンジャーのみでLv50まで上げた時より、HPと攻撃力が高くなっているはず・・・。 ただウォリアーでのプレイにも慣れ、楽しくなってきた所だけに、ちょっと寂しくはありますけどね。 溜め攻撃をヒットさせたら、大型モンスターにも大ダメージ与えられましたし。 まぁレンジャー、ファイター、メイジ、ソーサラーと言う編成になったので、前よりバランスは良くなりましたが。 空飛ぶ相手を面倒に感じられないのも、助かる部分。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 07:14
ドラゴンズドグマ その10
ドラゴンズドグマ その10 色々とサブクエスト発生するようになったので、そちらをプレイしていました。 その中に王妃の付き人から、夜中コッソリ王妃に会って欲しいと言うものがありますね。 主人公を女性にした場合はどうなるかわかりませんが、ちょっとしたロマンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 01:10
ドラゴンズドグマ その9
ドラゴンズドグマ その9 今回は竜征クエストの「霊廟に響く呪詛」をプレイ。 謎の集団”救済”の活動実態を調査せよという内容。 怪しげな団体が活動しているので、その様子を探って来いと・・・。 宿屋にいるメレディスと会話すると、メイソンも何か調べていたという話。 そこでメイソンから情報を得るという展開になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 01:20
ドラゴンズドグマ その8
ドラゴンズドグマ その8 前回軽くお金稼ぎしていた所、80万くらい手に入っていました。 4〜5回、洞窟内のアイテム売りさばいたくらいなんですけどね・・・。 後々どうなるかわかりませんが、現状では一番のお金稼ぎスポットかも。 その影響もあり、なんとかベルセルクとのコラボ装備も一式揃いました。 ウォリアーで切り込み隊長装備身に付けていると、まさしくガッツ気分を味わえますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 00:56
ドラゴンズドグマ その7
ドラゴンズドグマ その7 今回は北西側のエリアを探索。 これでフィールドマップは全て探索し終わってしまいました。 思っていたより狭かったですね・・・。 実際に歩くと結構な距離があるのですが、街や洞窟などの数が少ないので、実際よりも狭く感じるという所。 まぁRPGではなく”オープンワールドアクション”と銘打っていますから、オープンワールドの世界でモンハンみたいな狩りを楽しむゲームなのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 00:45
ドラゴンズドグマ その6
ドラゴンズドグマ その6 前回受けたクエストを達成する為に、領都の北にあるフルフィギュアの丘へ。 北側のエリアには、スノーハーピーやダイアーウルフなど、若干強化された敵が出てきますね。 私はウォリアー(覚者)、ファイター(メインポーン)、メイジ、ソーサラーという編成だったので、スノーハーピーが厄介でした。 雇ってたソーサラーは大魔法をよく使う傾向があり、火力は凄まじいのですが、動きが素早く集団で襲ってくるハーピー相手には、詠唱を中断される事も多かったんですよね。 オカゲで魔法で撃ち落として貰う事にも期待できず。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 01:17
ドラゴンズドグマ その5
ドラゴンズドグマ その5 しばらく探索ばかりしていましたが、今回はメインクエストを進めてみました。 メインクエスト進めないと、サブクエストも増えないですし。 スタート地点となるカサディス村から領都までのエリアは、ほぼ探索済みとなったので、そろそろストーリー進める頃合いでしょうしね。 と言う事で、領都のポーンギルドにいるバーナビーに話しかけ、「深淵からの誘い」を受領。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 00:39
ドラゴンズドグマ その4
ドラゴンズドグマ その4 前回で南側のエリアはほぼ探索できたので、今回は領都の前に広がる平原を中心的に探索。 このエリアは街から近い事もあり、全体的にのどかな雰囲気ですね。 ただ夜になると一変して、アンデッドや昼間にはいなかった大型モンスターが徘徊すると、危険度が増大。 夜の間は視界も狭くなるので、出来るだけ昼間に探索した方が良いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 00:45
ドラゴンズドグマ その3
ドラゴンズドグマ その3 レンジャーのジョブランクが上がり、色々とスキルも覚えられるようになりましたが、スキルが揃ってくるとなかなか強いですね。 特に鳳凰射ちのスキルが便利。 これは水平方向に7本の矢を放つというもので、広範囲の敵を攻撃可能。 動きの素早い狼や飛行しているハーピーにも当てやすく、複数の敵を同時に攻撃出来る為、集団戦で真価を発揮。 ショットガン的な性能でもあるので、単体の敵に近距離で撃ち込んだ時のダメージも凄いですね。 連射可能な上、鳳凰射ち2になると11本の矢を放つようになる為、非常に頼れるスキ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 00:17
ドラゴンズドグマ その2
ドラゴンズドグマ その2 ポーンのシステムですが、思っていたよりいいですね。 ポーンはクエスト、敵、地域の知識を学んで行くのですが、知識があると冒険中に助言をしてくれるようになります。 例えば序盤にプレイ可能な「傷を癒やす花」というサブクエスト。 これは村人から話を聞いて、治療に必要となる花を集めてくるというものなのですが、このクエストをクリアした事のあるポーンは、傷を癒やす花の知識を身に付けます。 そして別のプレイヤーがクエスト知識のあるポーンを雇用し、傷を癒やす花をプレイした際に、クエストクリア(花の入手)の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 22:05
ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ 今更な感じもしますが、PS3ソフトの「ドラゴンズドグマ」購入しました。 前々から興味はあったのですが、機会を逃し続けていたソフト。 4月になれば本編&新エリア+αの「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」が発売されるので、そちらを待った方がお得ではあるのですけどね。 その時期はディスガイアD2プレイしている可能性がありますし、待っている間にまた機会を逃してしまうかもしれませんから。 無印は中古がかなり安くなっていたので、こちらを先にプレイして、内容気に入ったらダークアリズンに手を出せば良いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/27 00:11

トップへ | みんなの「ドラゴンズドグマ」ブログ

西へ東へ ドラゴンズドグマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる