アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プラモデル」のブログ記事

みんなの「プラモデル」ブログ

タイトル 日 時
HGUC 1/144 バーザム
HGUC 1/144 バーザム 「HGUC 1/144 バーザム」購入しました。 こちらは2017年5月20日に発売された新作。 バーザムは機動戦士Zガンダム後半で登場する量産型MSなのですが、1985年にアニメが放送開始されてから、今まで一度もプラモ化されていない機体だったりします。 そのバーザムがついにガンプラで発売されると言う事で、発売前からかなりの注目が集まっていました。 予約が開始されてからは、アマゾンのランキングで上位に入ったほど。 発売後もちょっとしたお祭り騒ぎで、今もっとも熱いガンプラと言えるかもしれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:58
HGUC ジュアッグ(Ver.MSV)
HGUC ジュアッグ(Ver.MSV) プレミアムバンダイで注文していた、「HGUC ジュアッグ(Ver.MSV)」到着しました。 知ってはいましたが、ユニコーン版のジュアッグと中身同じですね。 UC版とまったく同じ設計図が入っていて、別紙で腕の作り方が載っていると言う感じでした。 ただUC版の右腕は付属しておらず、MSV版しか作れませんね。 両方作れたなら、ちょっとしたカラーバリエーションとしても楽しめたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 23:47
HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.)
HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.) ガンプラはしばらく自重すると言いながら、「HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.)」を買ってしまいました。 バンシィとシナンジュを買うのは、さすがに我慢しましたが。 このガンプラは2016年6月に発売された新作。 名前の通り、フルアーマーユニコーンのレッドカラーバージョンですね。 以前に発売されたフルアーマーユニコーン(グリーンVer)の、カラーバリエーション。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 08:41
HGUC MSN-04 サザビー
HGUC MSN-04 サザビー 「HGUC MSN-04 サザビー」作りました。 友人がMGサザビー持ってたので見せて貰った事はありますが、自分で作るのは初めてですね。 HGUCではνガンダムと同時期の、2008年06月に発売された模様。 古めのキットですが完成度は高く、満足できる内容でした。 サザビーは嫌いではないものの、特に思い入れも無なかったのですが、実際に手に取ってみると文句なしに格好良いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 20:39
HGUC RX-93 νガンダム
HGUC RX-93 νガンダム 「HGUC RX-93 νガンダム」作りました。 このキットは少々古く、2003年3月に発売された模様。 ファースト世代のMSと比べてパーツ数が多く、ランナーは9本。 工程も多く、プラモデルを作り慣れてない人には大変そうですね。 その分、完成度は非常に高く、それが2,000円程度で手に入りますから、満足度は高いと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 00:29
HGUC RX-78-2ガンダム
HGUC RX-78-2ガンダム 今回は「HGUC RX-78-2ガンダム」を制作しました。 私が購入したのは、REVIVEシリーズ第二弾として、昨年発売されたもの。 ガンダムは2001年に一度HGUC化されているようですが、新生をテーマに今の技術で再設計されたキットです。 ちなみに古い方は「HGUC 21」、新しい方は「HGUC 191」。 私は以前に1/144サイズのガンダムとMG版(1/100)ガンダムを作った事がありますが、それらの中でも今回のキットは最高の出来でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 00:06
「HGUC RX-77-2 ガンキャノン」、「HGUC RX-75 ガンタンク」
「HGUC RX-77-2 ガンキャノン」、「HGUC RX-75 ガンタンク」 「HGUC RX-77-2 ガンキャノン」作ってみました。 ガンプラですが、HG(ハイグレード)、MG(マスターグレード)、PG(パーフェクトグレード)と言うシリーズがあります。 最近ではRG(リアルグレード)と言うシリーズも出てきましたね。 HGは1/144サイズで、価格も500円〜3,000円程度とお手頃。 MGシリーズは1/100サイズで、価格は5,000円〜10,000円と値が張りますが、その分精巧で出来が良いです。 PGは1/60サイズで、価格は1万円を越え、物によっては3万... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 01:39
HGUC MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
HGUC MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン 「HGUC MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」を制作しました。 今回大量に購入したガンプラは、この機体で最後。 まだプレミアムバンダイで注文したMSV版ジュアッグが残っているものの、こちらは7月発送ですしね。 手元にあるのは、このゲルググで最後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/05 23:53
HGUC ギャン
HGUC ギャン 「HGUC ギャン」を制作。 こちらもグフと同じで、昔HGUC化されていたものの、2016年5月21日に改めて発売された新作キット(No.197)ですね。 旧作はHGUCシリーズ第二弾と言う事で、かなり古いキットの模様。 私は高機動型ギャンは好きで、ノーマルはそれほどでも無かったのですが、このキットは完成度が非常に高くて気に入りました。 ギャン好きの人は、大満足できると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 19:51
HGUC MS-09ドム/MS-09Rリックドム
HGUC MS-09ドム/MS-09Rリックドム 今回は「HGUC MS-09ドム/MS-09Rリックドム」を制作。 このキットはどちらか選んで組み立てる事で、ドムかリックドムを作れます。 両機体に大きな変化は無く、バックパックとリアスカートの形状と、足の裏がホバーかブースターになっているかの違いだけだけ。 ただリックドム用のビームバズーカが付属している事が、個人的に大きなポイントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 07:49
HGUC グフ
HGUC グフ 「HGUC グフ」を制作。 グフは初期にもHGUC化されているそうですが、今回購入したのは2016年4月に発売されたニューバージョンのキット。 人気あるシリーズは模型化される事も多くて、羨ましいですね。 主役のガンダムしかHG化されてないシリーズもありますし・・・。 まぁ愚痴は置いといて、今回のグフは新作と言う事で、なかなかよく出来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 07:45
HG THE ORIGIN ザクI (デニム/スレンダー機)
HG THE ORIGIN ザクI (デニム/スレンダー機) 「HG THE ORIGIN ザクI (デニム/スレンダー機) 」を制作しました。 こちらは2016年5月21日に発売された新作キット。 アニメ「THE ORIGIN」に登場する、デニム機、スレンダー機のザクIですね。 どちらの機体にするか、選択して組み立てる形。 両機の違いは右肩だけで、ザクII同様のシールドがある方がスレンダー機、肩がむき出しになっている方がデニム機。 私は最初スレンダー機で作ったのですが、シールドがプラプラとするので、後でデニム機に組み直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 22:15
HG MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN) 今回は「HG MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)」を作成。 名前からもわかるように、THE ORIGINに登場する方のシャア専用ザクII。 私もそこまで詳しくないので、初期のシャア専用ザクIIとデザイン的な違いはわからず。 はっきりわかるのは、胸部にバルカン砲が付いているくらい。 それ以外では、武器にMS専用対艦ライフルが付属していたり、シールドにバズーカの補助弾薬をセットできるようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 01:07
HGUC MS-06F-2 F2ザク ジオン仕様
HGUC MS-06F-2 F2ザク ジオン仕様 今回は「HGUC MS-06F-2 F2ザク ジオン仕様」を制作しました。 ザクIIと一言で言っても、初期に作られたC型、C型から耐核装備を排除したF型、地上用のJ型、指揮官用のS型やFS型、統合整備計画で開発されたザクII改など、様々な種類があります。 今回私が購入したのは、後期生産型と言われているF2型ですね。 アニメだと0083に登場します。 私はザクIIの中でもF2型のデザインが一番好きなので、こちらを購入したと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 00:01
「HGUC MSM-07E ズゴックE」、「HGUC MSM-03C ハイゴック」
「HGUC MSM-07E ズゴックE」、「HGUC MSM-03C ハイゴック」 前回ズゴック作ったので、今回はズゴックEを制作してみました。 昔はジオンのMSではズゴックEが一番好きだったのですが、今見ても重厚な感じがいいですね。 ノーマルのズゴックもシンプルで好きですが、実物見るとやはり揺らいでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 00:40
「HGUC MSM-07 ズゴック」、「HGUC MSM-07S ズゴック(シャア専用機)」
「HGUC MSM-07 ズゴック」、「HGUC MSM-07S ズゴック(シャア専用機)」 大量のガンプラを購入したわけですが、今回は「HGUC MSM-07S ズゴック(シャア専用機)」と「HGUC MSM-07 ズゴック」を」作ってみました。 これらのキットは色違いなだけで、同一のようですね。 ズゴックの設計図で、シャア専用機を組み立てられるレベル。 まぁ両方とも店頭価格が500円ほどと安かったので、同じと知りつつも揃えてしまいました。 そうやって「1個辺りの値段が安いから〜」といろいろ買っていった結果、総額は新作ソフトが2〜3本買えるくらいになったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 18:08
HGUC MSM-04G ジュアッグ (ユニコーンVer.)
HGUC MSM-04G ジュアッグ (ユニコーンVer.) 久々にガンプラ購入しました。 今回購入したのは、総数13体とかなりの数に。 最初はジュアッグだけ買うつもりだったのですが、どうせならアレもコレもと追加していって、この数になってしまいました。 これでもだいぶ絞り込んだつもりだったんですけどね・・・。 今月は金銭的に余裕あった事もあって、つい買い込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 20:39
HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 作成
HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 作成 以前注文していた「HGUC 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」が到着しました。 これはプレミアムバンダイにて、数量限定で販売されていたプラモデル。 既に予定の生産数に達したらしく、現在では注文できなくなっていますね。 どうしても欲しいなら、アマゾンやオークションで転売されている物に手を出すしかないかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 23:45
HGCC 1/144 ターンエーガンダム 購入
HGCC 1/144 ターンエーガンダム 購入 先日購入した「HGCC 1/144 ターンエーガンダム」を制作しました。 ∀ガンダムは顔に抵抗ある人も多いようですが、よく見るとデザイン的に優れた機体なんですよね。 私も最初は抵抗あるガンダムだったのですが、映像で実際に動いている所を見ると、特に気にならなくなりました。 その内、各部のパーツにも目が行くようになって、気が付いたら惚れこんでいたと言うガンダム。 特に脚の形状が好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 21:52
HGUC 1/144 ガンダムF91購入
HGUC 1/144 ガンダムF91購入 久々にガンプラ購入してみました。 今回購入したのは、「HGUC 1/144 ガンダムF91」と「HGCC 1/144 ターンエーガンダム」の2体。 ガンプラは昨年10月に「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)」を買ったっきりなので、約1年ぶりに購入しましたね。 何気なく模型を眺めていたら欲しくなってしまったので、衝動的に購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 23:43
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) 購入
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) 購入 唐突ですが、ガンプラの「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)」購入しました。 昔はよくプラモデル作っていましたが、数年ぶりに購入しましたね。 久々に購入した切っ掛けは、最近甥っ子(兄の子)にせがまれて、食玩のプラモデルを作るようになった事。 私の両親が食玩をよく買い与えているのですが、両親にはプラモデル作れないので、私が呼ばれて作る羽目になっていると。 以前にも軽く記載した事がありますが、私は子供の頃いろいろなプラモデル買い漁っていた時期があり、その手の作... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 20:17

トップへ | みんなの「プラモデル」ブログ

西へ東へ プラモデルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる