西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 プレイ日記モドキ 7月18日〜8月10日

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日
この日は千枝と過ごし、里中千枝コミュがランク7にアップ。
千枝もバッドステータスを治してくれるように。
夜は読書。

7月19日〜7月23日
期末テスト開始。

テストの解答は↓
立っている姿
ハム
万葉集
悪法もまた法なり
虫除け
強者への嫉妬・憎悪
メロン
日が昇る前の明け方


その後の選択肢は「ホルムアルデヒド」
そして久慈川りせコミュが発生。
アルカナは恋愛。

7月24日
日曜なので時価ネット。
本日の商品は松雪包丁セットと盆ジュースセット。
今回もお金が足りず、注文できず。
昼はりせと過ごし、久慈川りせコミュがランク2にアップ。
夜は読書。

7月25日
期末テストの結果発表。
学年トップでした。
放課後は千枝と過ごし、里中千枝コミュがランク8にアップ。
夜は読書。
この日で「たそがれて・・・漢」は読破。

7月26日
1学期は本日で終了。
放課後は演劇部へ。
本当は雨が降っているので愛家に行きたかったのですが、お金が足りず・・・。
部活で伝達力が「聞き惚れる」から「心に響く」にアップ。
そして小沢結実コミュがランク5にアップ。
夜はイベントで消費。
その中でクマコミュがランク3にアップ。
クマも追撃を行うようになりました。

7月27日
夏休み突入。
昼間はイベントで、自称特別捜査隊コミュがランク7にアップ。
イベント終了後は情報収集。
河原で完二の話を聞いた後に商店街に行くと堂島が沸いています。
後はジュネスにいる足立に話しかけるようですが・・・。
ジュネスに足立が現れるのは、火木土との事。
本日は水曜なので情報収集は一旦打ち切り。

河原の女の子からクエスト18「姉への道」を受けられました。
時価ネットシールが3枚集まっている事を思い出したので、ぎっしりコースに応募。
その後は神社でキツネと過ごし、キツネコミュがランク6にアップ。
夜はプラモデル作成。

7月28日
ジュネスにいる足立と会話。
その後で商店街の惣菜大学へ。
後は学生に話しかければ良さそうなのですが、その学生は月水金に出没との事。
やはり本日は一旦打ち切り。
神社でクエスト36「口下手を直したい」を受けました。
そして愛家で食事。
夜はプラモデル作り。
これで根気が「ねばり気味」から「筋金入り」にアップ。

7月29日
商店街南側にいる学生と会話。
これで情報収集は終了。
テレビに突入すると新ダンジョン出現。
早速探索と行きたいですが、まずはクエストのアイテムを入手しに城と銭湯、劇場へ。
前回は少々駆け足気味だったので、レベルも不足しているでしょうし。

探索前にホウオウ+ラミアでマハラギを継承したミトラを作成。
予報の効果でさらにミドルグロウ追加。

りせが加わった事でアナライズの性能がアップしてますね
敵が使ってくるスキルを見る事が出来ます。
城の3階に出るトランスツインズから「いわく有りげな鉄の棒」入手。
大浴場10階に登場する泣くテーブルから「反射板」入手。
劇場1階に登場するソウルダンサーからは「フラワーブローチ」入手。
劇場7階に登場するシルバーダイスからは「銀の塊」入手。
クエストアイテムは揃ったので、ついでに劇場最上階のボスシャドウ討伐へ。
このボスは物理攻撃主体。
タルンダとマハラクカジャが有効でした。
弱点は氷なので、主人公と千枝でダウン->総攻撃の繰り返しで撃破。
消耗が激しいので、本の探索は終了。

マタドール+ニギミタマ+ミトラでマハムドとマハンマを継承したヤマタノオロチを作成。
アンドラス+ノズチ+オニでカウンタとバスタアタックを継承したフラロウスを作成。

夜、菜々子に話しかけたら、紙粘土の腕輪を貰いました。
テストで1位になったご褒美との事。
何気に全能力+5とかとんでもない性能です。
量産して欲しいものだ・・・。
そしてそのまま菜々子と過ごしました。
菜々子コミュは探索後でも上げられるのが便利ですね。

7月30日
昼間は陽介と過ごし、花村陽介コミュがランク8にアップ。
この後の選択肢で胸を貸すを選ぶと、ちょっとアレな風に見えなくもない展開が・・・。
夜はプラモ作り。

7月31日
日曜なので、恒例の時価ネット。
商品はまねきネコセットと風船爆弾セット。
とりあえずまねきネコセットを購入。
昼は陽介か千枝と・・・と思っていたのですが、りせとしか過ごせなかったので選択の余地無し。
という事でりせと過ごし、久慈川りせコミュがランク3にアップ。
さらにトレジャーサーチのスキルを覚えました。
マップ上で宝箱の位置がわかるようになるとか。
てか、りせはサポート主体のスキルを身に付けるのですね。
メインの戦闘キャラの次にコミュを優先してあげていく対象となりそう・・・。
夜には時価ネットのぎっしりコースの商品が到着してました。
中身は風車5個。
その後はプラモデルを作って就寝。

8月1日
昼は千枝と過ごしました。
夜はプラモデル作り。

8月2日
昼は千枝と過ごし、里中千枝コミュがランク9にアップ。
千枝も1戦闘に1回だけ、HPが0になっても耐えるように。
この後の選択肢で「付き合ってくれ」を選ぶと千枝と特別な関係になりました。
雪子との関係がどうなるかわかりませんが・・・。
夜はプラモ作り。
この日でプラモデルが完成し「重武装型アグニ」を入手。

8月3日
完成したプラモは、部屋の棚に飾れるのですね・・・。
本日はダンジョン探索。
新ダンジョン「ボイドクェスト」に突入しましたが・・・。
ダンジョンによって雰囲気や音楽がガラリと変わるのが凄いですね。
扉を開ける演出なんかもダンジョンによって違うと、結構な懲りようです。
ここの3Fのネタはやはりアレですかね・・・。
7階では中ボス戦。
この中ボスは召還でザコを呼び出してきます。
このザコはディアラマでボスのHPを回復してしまうので、先に倒す必要があります。
ザコの弱点は疾風属性。
ここで千枝の追撃の効果の説明を。
千枝の追撃はダウンしていない敵を画面外に蹴り飛ばし、実質敵を即死させてしまう効果。
追撃の発生条件は、敵の弱点を突いた時、ダウンしていない敵がいる場合に一定確率で発動。
まぁ・・・。
ザコをダウンさせたら、千枝が中ボス蹴飛ばしてしまいました。
おかげで残った雑魚を倒して楽々勝利。
8階に到達したところで、本日の探索を切り上げ。
主人公達のレベルは42に。

ヴァーチャー+マカミでマハガルとマハジオを継承したパールヴァティを作成。
オセ+クシミタマ+モスマンで木っ端微塵斬りと小気功とジオンガを継承したトウテツを作成。
ジャックランタン+フラロウス+インキュバスで中気功とアギラオ、マハンマを継承したディースを作成。

夜は通販で購入したアイテムが到着していました。
そして菜々子と過ごし、堂島菜々子コミュがランク4にアップ。

8月4日
本日も探索。
このまま一気にクリアする予定。
突入前にドゥン+ヤマタノオロチでシシリディとリパトラを継承したハヌマーンを作成。
オニ+パズスでムドオンを継承したヒトコトヌシを作成。
ハヌマーンは敵全体に物理属性の2〜4回の中ダメージを与える「利剣乱舞」を覚えるところが強いですね。
物理に耐性ない相手は、これで押していくと楽かも・・・。

ボイドクエストは10階が最上階。
ここのボスの演出も凝ってますね・・・。
ボスは2段構え。
最初は殻(?)をかぶっていて、それを倒すと本体。
殻の状態は物理攻撃が主体で、ダメージが大きいのでマハラクカジャやタルンダが有効ですね。
本体は魔法が主体の攻撃に。
○○の壁系のスキルがあると楽ですね。
後は回復しながら地道に攻撃してました。
何度か殻を回復されたり、即死系の攻撃をしてきたりと、今までで一番の強敵ですね。
何気に撃破寸前で主人公が即死を食らってゲームオーバーになりました・・・。
恐怖や衰弱状態にもされるので、回復手段を用意しておきたいです。
特に主意弱は、放っておくとSP枯れてしまいますし。

ボスを倒したあとはイベント。
そしてクマコミュがランク4にアップ。

8月5日
ゴルゴン+サマエルでクレイジーチェーンと混乱防御を継承したトリグラフを作成。
トウテツ+ドミニオンでメギドとジオンガを継承したリャナンシーを作成。
その後は千枝と過ごしました。
夜は封筒張りのバイト。

8月6日
新たに病院清掃のバイトに募集しました。
その後は愛家で特別メニュー。
夜は封筒張りのバイト。

8月7日
日曜なので時価ネット。
商品は聖騎士のヨロイセットと松雪包丁セット。
今回は聖騎士のヨロイを購入しました。
1個は持っているのですが、なかなか優秀な防具だったので。
物理回避率も若干上がるようですし。
昼間はりせと過ごし、久慈川りせコミュがランク4にアップ。
夜は封筒張りのバイト。

8月8日
本屋へ立ち寄り「弱虫先生、転職する」を購入。
その後は千枝と過ごしました。
夜は封筒張り。

8月9日
昼間は千枝と一緒に過ごしました。
そして里中千枝コミュがランク10(MAX)に。
また千枝のペルソナがスズカゴンゲンへと変化。
その過程でリストバンド入手。
フツヌシの作成も可能になりました。
夜は封筒張り。

8月10日
昼は完二と過ごし、巽完二コミュがランク4にアップ。
夜には通販の商品が到着。
そして病院清掃のバイトへ。



ペルソナ4
アトラス
2008-07-10

ユーザレビュー:
アトラスが約2年でや ...
最高でした今真EDで ...
おぢさんとしてはペル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブログパーツ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 プレイ日記モドキ 7月18日〜8月10日 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる